SSブログ

牧草ロールと秋の散歩土産 [写真帳 : 散歩]

牧草ロールをまた撮れました!
しかも前回とは別バージョン。
牧草ロール好きなんで☆うれしかったです~

今回のは、ビニールシートで覆われている牧草ロールです!

1003-8.jpg


シートは黒を見ることのほうが多いんですが、ここのは白でした。
詳しくは知らないのですが、シートで覆うことで中の牧草を発酵させているらしいです。
ただ干しただけの牧草とは、栄養価も変わってくるのかもしれませんね・・・
牛乳とチーズの違い、みたいな!?
大豆と納豆とか・・・!?

1003-7.jpg


原生林を散策した帰り道だったので、結構疲れていたんですが・・・
牧草ロールを目の前にしたら撮らずにはいられませんでした^^;

1003-6.jpg



☆おまけ・その1☆
ムスコのお散歩土産も、少しずつ秋らしくなってきたので。
カビてダメになっちゃう前に撮っておきました。

ナナカマドの実

1003-3.jpg



どんぐり

1003-2.jpg



姫りんご

1003-4.jpg




今日もおつきあいありがとうございました!



nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 24

ats-you

牧草ロール・・・美味しそうですねぇ(笑)
by ats-you (2008-10-03 08:21) 

meg

ウワぁ!巨大マシュマロ!!!
美味しそう♪
うふぉー、このドングリも可愛いなぁ。
萌え〜。しちゃう。
虫入ったら・・・うーん、きいつけて!!!
by meg (2008-10-03 10:24) 

nyanco

こんにちは。
牧草ロールも、最近白いのが出てきましたね。
黒とは発酵の速度が違うのでしょうか・・・サイロは
必要なくなってきました。事故もなくなって安心です。
息子さん・・・思いっきり深呼吸していますねぇー。
by nyanco (2008-10-03 12:01) 

お茶屋

ナナカマドの実!
きれいな色合いですね☆
バックの水色が、またいい感じです♪
by お茶屋 (2008-10-03 12:59) 

emuzu

牧草ロールって家畜の餌、、、ですよね^^
by emuzu (2008-10-03 13:30) 

こうちゃん

牧草ロール、初めて知りました。
by こうちゃん (2008-10-03 13:32) 

白めだか

白!初めてみました。
紫外線対策!なわけないですよね・・・
by 白めだか (2008-10-03 14:19) 

echo

発行すると乳酸菌が出来るらしいですよ。
でも、なんだか運動会の大玉転がしみたいですねw
こんな大きなフィールドで競技したら楽しいいでしょうね。
by echo (2008-10-03 15:14) 

s-tsuka

初めまして。
自分も良く牧草ロールを写します^^
↑の方も仰ってますが、乳酸発酵させて牛に与えるようです。
長期保存が可能になったり、牛の食欲が増したりするみたいですね。
by s-tsuka (2008-10-03 17:07) 

yamagatn

牧草ロールは北海道の名物ですよね
しかも、道東方面で見かける事が多いような^^
1ロールが200kgくらいあるんですよね^^
凄いですよね、綺麗だし^^
by yamagatn (2008-10-03 17:59) 

とも蔵

牧草ロールってケーキかと思っちゃった^^;;;
ナナカマドの実は鮮やかな色ですね~
ぜ~んぶまっ赤っかで綺麗^^
by とも蔵 (2008-10-03 19:23) 

アリスとテレス

青い空と白い牧草ロールがマッチしてますね。
巨大なマシュマロみたいです^^
by アリスとテレス (2008-10-03 20:12) 

wine

何?なに?牧草ロール?食べ物ではないのですね。
おもしろーいです^^
by wine (2008-10-03 20:51) 

ぴーすけ君

白いマシュマロみたいと思ったら・・・(笑)
黒じゃないんですね~。なんかカワイイ。
by ぴーすけ君 (2008-10-03 21:16) 

鶴

牧草ロールってはじめてみました~外国みたいですね
息子さんいつもniceな表情ですね~(^_^)v
by (2008-10-03 22:58) 

りすあす

見たことあります!!でも、発酵させてるとは知らなかった・・・。
ナナカマドの実がかわいいなぁ~~
by りすあす (2008-10-04 16:34) 

ちさと

牧草ロール、初めて見ました♪
楽しい気持ちにさせるオーラがあります。
by ちさと (2008-10-04 18:53) 

ishikawa

ウチの娘も、やたらと大口開けて「は!」ってやっていますよ笑
家の中でも、お外にいても…
我が家の娘、なんで大口を開けるかは不明です笑
by ishikawa (2008-10-04 22:17) 

nabepen!

そういえば、子供の頃に扇風機に向かって口を開けたり
しませんでしたか?
by nabepen! (2008-10-05 00:45) 

mykaira

牧草ロール、間近で見るの初めて!ナナカマドの実もこんな風に映し出されると綺麗な赤色で美味しそう!写真から色んな想像が生まれますね!!すごいです!!
by mykaira (2008-10-05 12:33) 

真凛

ザッツ北海道な風景ですねー。
岩手は山に囲まれているから、こんな風に広大なところがないですぅ。

by 真凛 (2008-10-05 20:25) 

chibiroh

皆様、nice!&コメントありがとうございます!
少しバタバタしておりまして・・・
コメントのお返事には少しお時間ください☆
すみません


by chibiroh (2008-10-06 09:14) 

chibiroh

>takemoviesさん
>あんぱんち〜さん
>アズサ☆さん
>BlackCoffeeさん
>xml_xslさん
>maxtheranさん

nice!ありがとうございました!


>ats-youさん
食べられませんっ^^
でも牛さんにはご馳走なんでしょうね~


>megさん
確かにマシュマロにも見えますね~
どんぐりね、虫でますよね
今年もいっぱい拾ってきそう
外で使うものに加工しなくっちゃ


>nyancoさん
なるほど!温度ですか~
思いつきませんでした!


>お茶屋さん
実は水色しか画用紙がなく・・・
苦肉の策だったんですよ^^


>emuzuさん
そうです!牛さんの。
決してロールケーキの類じゃありませんよ^^


>こうちゃん
酪農農家さんの牧草畑で
ここ数年よくみかけるようになったんですよ。
サイロの代わりのようです!


>白めだかさん
紫外線対策!そうだったら面白い~^^
見事な白ですもんね☆


>echoさん
乳酸菌ができるんですか。なるほど!
白いし乳酸菌だし・・・
ヨーグルトっぽいですね。


>s-tsukaさん
はじめまして!
へぇ!食欲増進なんですか!!!
いいこといろいろですね☆


>yamagatnさん
一度乗ってみたいです^^
200kgあるならワタシが乗っても大丈夫かな!?


>とも蔵さん
ななかまど、そのうち葉も赤くなりますよね^^
楽しみ♪楽しみ♪です


>アリスとテレスさん
牧草ロールに青空!確かにお似合いです。
後は・・・黒牧草ロールをいつか撮らなくちゃ!です。


>wineさん
はい。牛さんの食べ物ですよ^^


>ぴーすけ君
そうなんですよ。白いの。
ちょっと面白いですね^^


>鶴さん
ムスコはかなり面白いキャラです!
誰に似たのかなぁ^^


>りすあすさん
赤い実早く撮らなくちゃシワシワだ!!!って
焦っちゃいましたよ^^


>ちさと先生
そうですね~
丸くて大きくて、、、コドモタチも面白くて気に入るかも!?


>ishikawaさん
姫ちゃんも大口あーんですか?
楽しいんですね~!!!
ホント、なぞですよね^^


>nabepen!さん
あ!やった!!!やりました!!!
ほっぺたブルブル~ってなるんですよね^^
なつかしい~☆


>mykairaさん
ナナカマド美味しそうですか~
何で食べられないんでしょうね?
美味しそうなのに、食べるって話は聞いたことないですよね。


>真凛さん
こちらはあまり高い山がないので、ちょっと寂しいこともありますよ~


by chibiroh (2008-10-06 23:02) 

chibiroh

>cheeさん

nice!ありがとうございました!

by chibiroh (2008-10-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。