SSブログ

落葉していたダム [写真帳 : 散歩]

少し前(10月19日)の写真なのですが、
ダムに紅葉を見に行ったときの写真を載せてみます。

ココは紅葉時期は大渋滞なので、早めに出発しました。
排ガスで水が汚れないように・・・とダムの手前から電気バスに乗るのですが、
いつも自家用車ばかりのムスコには、このバスがとても楽しみだったようです。
が・・・写真は撮り漏れでした。


到着すると、こんな景色が待っていました。これには圧倒されました!

1106-16.jpg



ただ・・・紅葉は一週間前が見ごろだったようで、ほとんど落葉・・・。
ベストシーズンにあわせるのはなかなか難しいです~

1106-14.jpg




観光用に放水をしてくれていて、滝のように水が落ちていました。

1106-7.jpg




放水を真上から見ることも出来るのですが・・・何と言ってもこうですから。
手すりがあっても、コドモタチが隙間から落ちそうで怖くて近寄れませんでした~

1106-6.jpg



ワタシタチはだいぶ離れた展望台の上から眺めました。
展望台からは放水は遠いので・・・ドキドキも心地良いくらいに落ち着いて^^

1106-9.jpg



展望台への坂は、上らなくてもこんな可愛いケーブルカーで行けるのです。
なかなか人気でした^^

1106-1.jpg






今日もおつきあいありがとうございました!


★昨日もムスメの体調をご心配いただき、ありがとうございました。
 昨日は嘔吐などもあったのですが、夕方からは体調もよく過ごしておりました。
 今日発熱や嘔吐がなければ、もう悪化はないかな・・・と少し明るい予感がしています。
 今週はドクターSTOPで保育園はお休み。今日はワタシが自宅待機です。
 来週まであとしばらく体を休ませなくちゃ、と思ってます。




タグ:写真 ダム
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

s-tsuka

昨年自分もここへ紅葉を見に行った時は、紅葉が殆んどありませんでした^^;
ベストなタイミングって難しいですよね・・・
by s-tsuka (2008-11-06 08:12) 

お茶屋

ホント見事な景色ですね☆
ムスメ様、このままご復活できますように♪
by お茶屋 (2008-11-06 08:16) 

はくちゃん

おはようございます。
ケーブルカーがかわいいですね
ダムってホント大きいですよねぇ
僕は高いところが苦手なんですが、離れてみるのは素敵ですよね
ムスメさん、このまま安定すると良いですね
お母さんと一緒だから良いのかなぁ
by はくちゃん (2008-11-06 08:46) 

鶴

ダム深いですね~体がズ~ンとしてしまいました
娘さんお大事に~
by (2008-11-06 09:32) 

ishikawa

娘さん、これから快方に向かうといいですね!
by ishikawa (2008-11-06 10:57) 

rira

ダムに紅葉を見に行くって 珍しいですね。
ダムは深いし お子さんには退屈だったかもしれませんね?
でも 可愛いケーブルカーには乗ってみたい~~♪

嘔吐もあったのですか~!つらいですね。早く良くなりますように!!

by rira (2008-11-06 14:11) 

emuzu

こころもち、、、貯水量が少ないような^^;
by emuzu (2008-11-06 14:14) 

こうちゃん

無理は禁物ですよ。
by こうちゃん (2008-11-06 17:17) 

meg

無理して保育園行くとぶり返すね。
家の娘も、昨日からゲーゲーです。
食欲旺盛なので助かってますが、食べ過ぎで困るの・・・。
ダム、立派ですね!
紅葉も綺麗だけど、お子さん達のお洋服が寒さを物語ってる。。。
by meg (2008-11-06 19:25) 

真凛

ちっちゃいケーブルカー、可愛いですね。
ゴトンゴトンって音も可愛く響くような・・・(^m^ )クスッ

息子のクラスも風邪が大流行です。
休日に回復しても、また学校に行くとゲホゲホ始まります・・・
by 真凛 (2008-11-06 19:38) 

アリスとテレス

真上から放水を見るのはもう数年先ですね^^;
by アリスとテレス (2008-11-06 19:47) 

macaron

イチゴのニット帽かわいい☆
ダムすごい迫力ですねー。大人でも足がすくみそう。
by macaron (2008-11-06 21:37) 

だいふく

嘔吐下痢、またこの季節がやってきましたね。
うちの子も鼻水垂れてます^^;

ムスメさんの帽子めちゃめちゃかわいいです♪
やっぱ女の子はピンクですよねぇ~。
by だいふく (2008-11-06 23:25) 

りすあす

ムスメさん、落ち着いてきたようで何よりです。
ダムの写真ってあまり撮ったことないけど、面白いですね~。
たしかに放水のそばに子供は連れて行けませんね!!
by りすあす (2008-11-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ時の街並みダム・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。