SSブログ

エゾリス_take4.2 [写真帳 : エゾリス]

また今日もエゾリスです。

今日も前回の若いリスです。
本当にこのリスは、チョロチョロとワタシタチの近くを駆け回って^^

0812-1.jpg






のぼっては降り、またのぼって・・・

0812-3.jpg






この愛らしさで、すっかりワタシタチを虜にしてくれました☆

0812-4.jpg






最近言葉が増えつつあるムスメ。「リス」も言えるようになりました。
「リジュゥ」ですが・・・まぁそれも親バカな我々には可愛らしく思えたり^^
いろいろ見せてあげたいな・・・見に行きたいな、と思うのでした☆

0812-2.jpg






■おまけ■
1本の木に何個も作られた鳥の巣。マンションみたいデス。
ちょっと隣のウチと近すぎじゃない!?とか思ったり・・・・^^;

0812-6.jpg






0812-7.jpg




☆*:;;;;;:*☆ 今日もおつきあいありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆




nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

はくちゃん

おはようございます。
リス 何度見てもかわいいですね
手を前に組んでいるのが何とも。。。
ムスメさんの「リジュゥ」 かわいいですね
by はくちゃん (2008-12-01 09:05) 

お茶屋

確かに隣のお家ととっても近いですね!
他にもいっぱい木とか、ありそうな気も・・・^^;
by お茶屋 (2008-12-01 09:43) 

meg

三枚目のお写真のエゾくん、立ち姿が可愛いですね♪
鳥の巣、うーん、近いですね(笑)


by meg (2008-12-01 10:03) 

s-tsuka

3枚目の写真は多分、ヤドリギじゃないでしょうか?
葉が枯れるこの時期でも少し葉の色があり、赤い実がついている筈です^^
これを鳥達が食べて別の木に芽吹くと。
間違ってたらごめんなさい~!
by s-tsuka (2008-12-01 11:14) 

鶴

ご無沙汰していました
本日からまたよろしくお願いいたします
たくさんの素早いエゾリス~さすがですね~
こんなに走っているのやこちらを見ているのなど 色々な表情のエゾリスはじめて見ました~可愛いですね
娘さん~本物を見てリスを言えるようになったなんて~素晴らしい本物の教育ですね~これからが楽しみですね~
by (2008-12-01 12:38) 

こうちゃん

エゾリスは何度でも歓迎です。
by こうちゃん (2008-12-01 13:59) 

ことほぎ

りじゅ~ってかわいすぎるぅ~(>v<*)
雪のある写真なんですがいつもかわいく
あったかい気持ちになれますv(*'-^*)
by ことほぎ (2008-12-01 14:28) 

emuzu

何鳥なんですか?
by emuzu (2008-12-01 16:07) 

macaron

ふさふさの耳が、かわいいですねー☆
こんな物語みたいな 森は、ずっとずっと残っていてほしいですね。
by macaron (2008-12-01 17:19) 

アリスとテレス

この木は人気物件なんですね^^
by アリスとテレス (2008-12-01 19:33) 

とも蔵

このリスさん 撫でてみたいです~^^
でも人間には寄ってこないんですよね。。。
可愛いなぁ 触りたい♡
by とも蔵 (2008-12-01 21:36) 

chibiroh

>Clarkさん
>xml_xslさん
>白めだかさん
>HALさん
>nyancoさん
>kojiさん
>ホシさん
>takemoviesさん
>BlackCoffeeさん
>真凛さん
>ぴーすけ君
>sasukeさん
>milk17さん
>りすあすさん

nice!ありがとうございました!



>はくちゃん
ありがとうございます
最近すっかりはまっているので
しばらくリスが続きそうです
よろしくお願いします


>お茶屋さん
すっかり集合住宅だと思っていたのですが、
「ヤドリギ」と教えてもらいました。
すみませんでした。


>megさん
可愛らしいですよね^^
そして、そして。
鳥の巣じゃなかったんです~
失礼しました。


>s-tsukaさん
ご指摘ありあがとうございました!
webで色々みてみました。
やっぱり「ヤドリギ」のようですよね^^
今度赤い実をチェックしてみたいです!
ありがとうございました☆


>鶴さん
おかえりなさい☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ワタシもエゾリスを見るのはこの冬が初です^^
ハマってますー☆


>こうちゃん
ありがとうございます
お言葉に甘えて・・・つづけちゃいます☆


>ことほぎさん
ありがとうございます♪
ムスメは最近急に言葉が増えてきて、面白いです^^
でも照れてなかなかしゃべってくれませんが。。。


>emuzuさん
撮りかと思ってたんですが、植物でした!
「ヤドリギ」だそうです。
知りませんでしたー
ガセネタですみません。


>macaronさん
本当に本当にずっと残していきたいです。
森も、リスも。


>アリスとテレスさん
実はこれは物件じゃなかったんです。
お騒がせですみませんでした。


>とも蔵さん
警戒心が強いのである距離以上は寄って来ないです。
逆に警戒心をなくしちゃうと、天敵に襲われてしまうんで
野生のままでいて欲しいと思ったり・・・。
餌なんかはあげない方がいいみたいですよ♪



by chibiroh (2008-12-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take4.1エゾリス_take4.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。