SSブログ

着雪* [写真帳 : 散歩]

0121-1.jpg

久々に大雪です。
こんな感じで木という木、電線にも着雪してます。 この写真は先日のものなんです・・・ゴメンナサイ><
木は満開の花みたいでスゴーク綺麗なんですけど、電線は重そうで切れないか心配です~






0121-2.jpg

街中の木がこうなると、夜でも雪明りでかなり明るいんですよ♪






0121-3.jpg

コッチが樹氷。
やっぱり雰囲気が違いますね。
夜はどう見えるのか・・・勝手に樹氷は朝のイメージだったりするワタシです^^






0121-4.jpg




■おまけ■

0121-5.jpg

道端で大きな雪の塊を拾って大喜びのムスコ。
ワタシも小さいとき同じだったなーと妙に懐かしくて☆
落として割るだけでたのしいし、ママゴトもできちゃうし、集めて家をつくってみたり・・・ナドナド。
北国の子はこんな感じで遊びます~ てか、うちの子だけだったりして><



連日コドモタチの体調をお気遣いくださり、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ムスコはほぼ回復です!
ムスメもなんとか保育園にも通ってくれています~



☆*:;;;;;:*☆ 今日もおつきあいありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆







タグ:着雪 写真 樹氷
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 15

はくちゃん

おはようございます。
着雪 ホントお花みたいで綺麗ですね
樹氷 全然違うものなんですね
わかりやすかったです
ありがとうございます
おまけ かわいいですねぇ
回復されて良かったですね

by はくちゃん (2009-01-21 08:26) 

ikuko

雪景色、ほんとにキレイですね〜(ウットリ)
子供さん、良くなられてヨカッタです(^_^)
by ikuko (2009-01-21 08:28) 

nyanco

おはようございます。
昨日、かなりの雪が降った様子ですね。 積雪も今朝で
旭川より多くなったので驚きましたよ。ムスコさん可愛い
ですよ。最近の雪は昔と違って、汚れているので注意を
してくださいね。木々の雪の花、とっても綺麗です・・・・。
by nyanco (2009-01-21 08:52) 

お茶屋

ホントいつもながらの表現しか出来ないのですが・・・
綺麗な雪景色♪

体調ご復活、何よりでございます☆
by お茶屋 (2009-01-21 09:52) 

kakasisannpo

花が咲いたようですね。
夜の雪明かりって、撮れないのですか?

子供さん良くなられてなによりです。
by kakasisannpo (2009-01-21 10:59) 

macaron

樹氷、キレイですねぇ。
とっても北海道に遊びに行きたくなります。

by macaron (2009-01-21 13:35) 

emuzu

1枚目、、、素敵ですね、、、造花に見えなくもないッ^^;
by emuzu (2009-01-21 16:14) 

こうちゃん

とても関東じゃ、考えられませんけど
やたら、綺麗ですね。^^
by こうちゃん (2009-01-21 16:54) 

真凛

さすが北海道、雪たんまりですね。
岩手はスキー場は何とかなってますが、里はあまり雪がありません。
今年は積もっても暖かい日がすぐに来るので
根雪にならないです。
そのおかげで車の運転楽ですけどね(^m^ )クスッ
by 真凛 (2009-01-21 19:40) 

アリスとテレス

着雪も樹氷も撮ってみたいんですが、
関東では見る機会がなさそうです^^;
by アリスとテレス (2009-01-21 19:44) 

わか

息子さん、とっても嬉しそう。
私なんて大人になっても、新雪の上に大の字になって
人型付けたりしてますよ~ ♪
by わか (2009-01-21 20:30) 

ishikawa

今日はnice!のみでお許しください!
ほんと、、、すみません…
by ishikawa (2009-01-21 21:22) 

ことほぎ

樹氷がなんとうつくしぃ~(>v<*)ノ
ムスコちゃんかわいぃ~@v@ノ
なんかねうれしぃんだよね~おっきぃ塊が~
巨大な板チョコゲットしたような…わらしだけ?w
上からセンターライン↓の柱あぁ北海道いきたひ~
by ことほぎ (2009-01-21 22:43) 

鶴

お見舞いコメント有難うございました
雪きれいですね~こちらは一度もまだ雪が降らずにがっかりです
お兄ちゃん楽しそう(*^_^*)

by (2009-01-21 23:07) 

chibiroh

>shinさん
>xml_xslさん
>ぴーすけ君
>Sumiさん
>霙さん
>BlackCoffeeさん
>majoramuさん
>p-nutsさん

nice!ありがとうございました!


>はくちゃん
ワタシも初めて樹氷をよくみたのですが
雪とは別物でした^^


>ikukoさん
雪がやんでこういう木を見ると嬉しくなります♪


>nyancoさん
そうなのです。
大量でした。しかも暖かだったので湿って重かったです><

確かに最近の雪は汚いですね。
白く見えても怖いですよね++


>お茶屋さん
花が咲かないのでそのぶん雪で・・・かもですね^^


>kakasisannpoさん
カメラをやるようになったのと
子供ができて早寝になったのとが同時なんで
夜にカメラを持ち出せないのですー><
とても撮ってみたいのですが・・・


>macaronさん
是非遊びに来てください♪


>emuzuさん
ありがとうございます
綿菓子っぽくもありですね^^


>こうちゃん
関東がこうなったら一大事ですね!


>真凛さん
今シーズンは遅かったのですが、
やっと雪になりました。
でも暖かな日も多く、ちょっと変ですよ。
車の運転が楽なのはいいですねー!
ワタシは怖くてこの冬ほとんどハンドル握ってません><


>アリスとテレスさん
冬にこちらにこられる機会がありましたら♪


>わかさん
人型は楽しいですよね♪
北海道の人じゃなくてもされるんですね!
ワタシも好きです!
雪の上に寝転がるのは楽しいですもんねー☆


>ishikawaさん
とんでもない!
お忙しいのにご訪問嬉しいです☆


>ことほぎさん
そうそう大きい塊って
コドモの小さい手には
なかなか作るのムズカシイんですよね
で、崩さずにそれを持つのがまた嬉しくて。
ってムスコの話なのに、すっかりわが体験談になってますが^^;


>鶴さん
関東は降ると大変そうです~><
でもやっぱり冬に1度くらいは降らないと寂しいカンジですか!?


by chibiroh (2009-01-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

樹氷冬の鉄塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。