SSブログ

冬の森 [写真帳 : 散歩]

0123-6.jpg

こんなカンジでリスがいた森ですが。 (これは2008年12月撮影です)






0123-2.jpg

この前行ったら、すっかり雪景色になってました。
この景色とリスを一緒に撮れたら最高だろうなーと思うのですが。なかなか思うようにはいかず・・・で。><






0123-4.jpg

木から雪が落ちて。
リス!?と思ったらゴジュウカラでした。






0123-3.jpg

歩くスキー愛好者の方たちが森の中に入って行った跡が奥のほうまで続いていました。
この奥ならリスいるかな!?とは思うけど、我々は断念デス><






0123-7.jpg

今日は一日中小雨の予報で、明日は雪だとか。
森にも雨降るのかな・・・!?この景色がどうなるか気になってますが
家族の体調がイマイチなので今週末もおとなしくしてなくちゃダメなカンジです・・・。





☆*:;;;;;:*☆ 今日もおつきあいありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆






nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 22

うちゃん

足跡の無い雪の中駆け巡りたい衝動に(笑)
私も怪獣に成りたいwww
by うちゃん (2009-01-23 06:06) 

猫屋福助(株)

銀世界だ・・・。
子供は楽しいだろうなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-01-23 06:25) 

R-Month

初めまして。現在沖縄在住のR-Monthと申します。
きれいな雪景色ですね。南国に住んでるせいもあるんでしょうけど、こういうの、憧れますね~。
今後ともよろしくお願いします。
by R-Month (2009-01-23 07:25) 

はくちゃん

おはようございます。
真っ白ですね
ゴジュウカラ かわいい~
まんまる
お二人は、いかがですか?
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-01-23 08:16) 

ikuko

ゴジュウカラも可愛い〜♪

by ikuko (2009-01-23 08:26) 

鶴

寒い中でも動物達は頑張ってるのですね
お兄ちゃん 深い雪を踏みしめて恐竜になるなんてすごいわぁ~
by (2009-01-23 09:13) 

Clark

スキーはしばらく滑ってないので自信がないですが
スノーシューで歩いてみたいですね。
ふかふかの雪歩き、楽しそう。
ゴジュウカラもnice。

by Clark (2009-01-23 09:29) 

Yuki

おはようございます。
お越しいただいて、ありがとうございます♪
綺麗な銀世界ですね!
リスさんも子供ちゃんも可愛いですね!(*^^*)
by Yuki (2009-01-23 09:52) 

emuzu

クロカン、、、憧れです、、、トライしてみたいです^^
ウチからですと一番近いフィールドは日光の戦場ヶ原になります
by emuzu (2009-01-23 11:19) 

こうちゃん

冬でもみんな一生懸命、生きていますね。
お嬢さん、いかがですか?
by こうちゃん (2009-01-23 14:40) 

nyanco

こんにちは。
リスも来なくなったのでしょうか。うちの方は
最近、短時間ですが、毎日、見えてますよ。
昼間は大きな松の木の枝で寝ていました。
by nyanco (2009-01-23 15:37) 

hrd

ゴジュウカラの存在初めて知りました~
可愛いですね^^
by hrd (2009-01-23 17:45) 

アリスとテレス

雪の上に大の字になって倒れ込んでみたいです^^
by アリスとテレス (2009-01-23 19:56) 

ishikawa

先日北海道滞在時にリスのことが気になってタクシーの運転手さんに聞いてみました。ハルママが滞在したのは札幌だったので残念ながらリスに出会うことはなかったのですが、街中でも時々リスを見かけるそうです。

いいな、北海道~~♪なんて思ってしまったハルママです
by ishikawa (2009-01-23 23:47) 

りすあす

ティラノサウルスになりきるムスコくんが、かわいい!!
雪の写真、すごく素敵です^^
空気もおいしそうなかんじ^^
by りすあす (2009-01-24 02:32) 

macaron

最初のリスちゃん、お人形みたいですね。
リスちゃんと出会えなくても
ほかにもいっぱい楽しみがある森ですね。
すてきだなぁぁ。

by macaron (2009-01-24 02:33) 

やまがたん

冬の寒い中の森の散策ご苦労様でした
厳しい寒さの中でも恐竜と化すお子様^^
その元気は見習わねばいけないなあと
思ってしまいましたのだ^^
by やまがたん (2009-01-24 10:35) 

真凛

ゴジュウカラって初めて知りました・・・ハズカシ・・・
しかし、雪道をスキーで歩く・・・
私なら遭難してしまいそうで怖いです。
by 真凛 (2009-01-24 16:31) 

とも蔵

寒そうですね~~銀世界だゎ^^
まだ雪を見てないのでちょっと羨ましいです。
by とも蔵 (2009-01-24 20:15) 

lee

どの写真も素敵ですが、最後のお子さんの写真は良いですね!
とてもほのぼのします!^^;;
by lee (2009-01-24 21:03) 

coyote


こんにちわ。
ishikawaさんの所から飛んできました。
雪の中、王子ちゃん
がんばっている感じ。カワイイですね。
銀世界ですよね。
自然が凄く綺麗でびっくりです。
リスも居るなんて・・・・・!

by coyote (2009-01-25 20:59) 

chibiroh

>majoramuさん
>megさん
>xml_xslさん
>kojiさん
>shinさん
>Sumiさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君
>与太八でおまさん
>sasukeさん
>霙さん
>カズさん
>Bon-Papaさん
>rebeccaさん
>やまおかさん
>tubomiさん
>e_chanさん

nice!ありがとうございました!



>うちゃん
雪の中は楽しいですよ!
怪獣ごっこもアリですっ^^


>猫屋福助(株)さん
大人でも楽しめますよ~^^


>R-Monthさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします!
ワタシは逆に沖縄の海に憧れます~☆


>はくちゃん
子供たちのことありがとうございます!
おかげさまで風邪っ気は残っていますが
回復してきております。
鳥も可愛いのですが…でもやっぱりリスが撮りたいです!


>ikukoさん
小鳥もかわいらしいですよね!
でも…やっぱりリスが撮りたいワタシでした^^;


>鶴さん
そうですね
動物たちには長い冬なのでしょうね…
コドモタチは外遊び大好きみたいです^^


>Clarkさん
歩くスキー、私も小学生のころ大変なめにあって><
やっぱりスキーはリフトで登って滑り降りるものだ!と^^
スノーシューも楽しそうですね!


>Yukiさん
ありがとうございます☆
リスは本当に愛らしいですよー♪


>emuzuさん
まじでクロカン挑戦したいんですか?
尊敬ですー!
スキーで坂をのぼるなんて・・・
とてもとてもワタシには大変なことですが。
愛好者の方は結構多いのですよね。
みなさんすごいです!


>こうちゃん
本当に。動物たち、寒い中で懸命ですね。
おかげさまで娘も回復してまいりました。
ご心配いただきありがとうございます!


>nyancoさん
毎日リスに会えるなんて、最高の環境ですね~
引越したいなぁ…なんてムリですが^^
寝ているところも見てみたいです!


>hrdさん
雀みたいなカンジの小鳥でした^^


>アリスとテレスさん
雪の上に人型をつけるのは、それはそれは楽しいですよ♪


>ishikawaさん
それなりにいいですよ、北海道も^^


>りすあすさん
ムスコは度々恐竜になりきり
妹に逃げられています…
なかなか迫力があるようで^^;
空気おいしくて冷たいですよ~!


>macaronさん
リスね、本当に愛らしいのですよ。
会えないとかなり凹みます…
鳥は鳥で可愛らしいですけど☆
やっぱりリスがイチバン!なワタシでした♪


>やまがたんさん
そちらもかなりの積雪があったのですね~
気合入れて頑張らなくちゃですね!


>真凛さん
ワタシ、実は鳥の名前全然わからずです><
最近やっと2、3覚えた感じです^^;
歩くスキーにはコースがあります!


>とも蔵さん
関東では降らなかったのですね。
こちらでも先週末は雨で。
雪はフワフワじゃなくなりました><


>leeさん
ありがとうございます!
コドモの写真を褒めていただくと本当に嬉しいです♪


>coyoteさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆
ウチの子は王子というより野性児ですね…^^;
こちらは冬の真っただ中で、
少し離れた森に行くとこんな様子です!



by chibiroh (2009-01-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の鉄塔冬の沼と白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。