SSブログ

冬ナノニアタタカイ [写真帳 : 散歩]

0209-3-1.jpg

週末、外出してきましたヽ(・∀・)ノ ♪

ドライブがてら晩御飯を---
と、小樽まで行ってきました!

ちょうど 「小樽雪あかりの路」 を開催中で、街はほんのり色づき&活気づき
で美しかったです。





0209-4-3.jpg

我々が覗いてきたのは、いくつかにわかれている会場の1つ、 「運河会場」でした。
(コドモとオジイサン連れなので人の少ない、しかも車の泊めやすい一番端っこうぃみてきましたー)

運河の上にポツンポツンと光っているのが、浮き玉のキャンドル。
ライトとは違うほのかな光が水面に揺ら揺らと・・・とても幻想ででした~





0209-5-2.jpg

近づくとこんなです。
一つ一つがまるい浮き玉なのです~





0209-1-1.jpg

浮き玉キャンドルを眺めながら運河の横を歩けるのですが、
路の両側はスノーキャンドルで飾られていて、
コチラはコチラで、ほんわかあたたかな光に溢れていました~ 

キャンドルの光、ほんの小さな光なのにとってもアタタカでしたよ .+:。゜(oゝω・o)゜.+




★「小樽雪あかりの路」





nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

はくちゃん

おはようございます。
綺麗ですねぇ
幻想的で良いですねぇ
30年くらい前に自転車で北海道1周したときに、小樽は通ったと思います
また行きたいなぁ

by はくちゃん (2009-02-09 08:39) 

COYOTE

以前は北海道よく行きました。
必ず、小樽は寄ってました。
夜景も綺麗ですよね~~~!
思い出しました^^♪
by COYOTE (2009-02-09 09:26) 

お茶屋

どれも見事で素敵ですね☆
一枚目の感じに、すっかりうっとりです♪
by お茶屋 (2009-02-09 09:27) 

macaron

わぁー。小樽行かれたのですね。
雪あかりの路、見たいと思っていました。
chibirohさんのステキな写真で見れて嬉しいですー!
by macaron (2009-02-09 11:00) 

PQ

素敵な写真ばっかりですね~!
北海道は一回も行ったことないんですが、自分の中では海外も含め行ってみたいとこNO1なんですよ~!

by PQ (2009-02-09 11:19) 

Clark

素敵な写真にうっとりです。
川のキャンドルも素敵ですが、スノーキャンドルは
雪国ならでわですね。
暖かさを感じさせてもらいました。
by Clark (2009-02-09 13:17) 

こうちゃん

小樽、一度、訪ねてみたいところです。
by こうちゃん (2009-02-09 13:25) 

ラック

幻想的で素敵ですね~
小樽10年前に観光で行ったことが有ります。でもその時は
観光バスだらけでちょっと興覚めでした。
やはり冬のほうが雰囲気あるようですね。
by ラック (2009-02-09 14:37) 

emuzu

うわぁ~綺麗ですね~~運河ッ!
前にニセコに行った時、、、強風でリフトが全滅だった事があって
やる事もないので、、、「そうだッ小樽に行こうッ!」と
電車?機関車?で行きました
寿司(廻っているヤツ)食べて、、、裕次郎記念館行って
ガラス工房行って、、、オルゴール館?行って、、、楽しかった~~ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-09 15:29) 

太田初夏

幻想的で、とっても美しいですね
写真の一枚一枚に、見とれました
特に一枚目の写真が好きです
by 太田初夏 (2009-02-09 16:48) 

ホシ

わあーキレイ☆
優しい雰囲気で、なんだかホントに寒いのに暖まります。
浮き玉のキャンドル?気になりますー。
消えないのかなあ。すごいなあ。
by ホシ (2009-02-09 17:34) 

m-grace

数年前に二年ほど札幌に住んでました♪
小樽にもこういうイベントがあるんですね。
大阪にも大阪城の城灯りというイベントがあるんですよ~
なんともいえない幻想的な気分に浸れますよね☆
お写真やっぱりステキです~!!!
by m-grace (2009-02-09 19:21) 

アリスとテレス

小樽へ撮りに行ってみたいです^^
by アリスとテレス (2009-02-09 19:33) 

chibiroh

いつも沢山のコメントとnice!をありがとうございます!
ただいまお返事遅れています。
スミマセンがお時間ください。
今週中にはお返事したいと思っています。
by chibiroh (2009-02-11 07:26) 

chibiroh

>はくちゃん
自転車で北海道一周ですか?
自動車でも大変そうなのに…。
スゴイです!
ワタシは実は北海道、全然回れていません><


>COYOTEさん
よくお越しになっていたのですね^^
海のある街の夜景って綺麗ですよね♪


>お茶屋さん
ありがとうございます☆


>macaronさん
いや、実はワタシが行ったのはほんのほんの一部なのです。ゴメンナサイ><
しかも会場の端っこだし…。
いつかメイン会場(←どこなのか分からずですが…)撮りたいです☆


>PQさん
ホントですか?
北海道人としてはとても嬉しいです!
お越しくださいね♪


>Clarkさん
バケツでつくったり、雪玉を重ねて作ったりしているようでした。
ワタシもいつか体験してみたいと思ってます!


>こうちゃん
是非一度お越しください!


>ラックさん
確かに北一近辺の通りはものすごく観光地化しちゃっています><
ワタシもアレはちょっと…と思います。


>emuzuさん
あ。裕次郎記念館行ったんですかー
ワタシ入ったことないですー
ガラス体験って楽しいですよね!


>太田初夏さん
ありがとうございます!
嬉しいです~


>ホシさん
ガラスでできた浮玉の中にキャンドルが入ってるみたいなんですよー
ホント、消えないのか不思議^^
綺麗でしたよ~♪


>m-graceさん
こちらに住まわれていた時期がおありなのですね。
お城の周りを灯すのですか?
素敵な雰囲気になりそうですね^^
見てみたいです!


>アリスとテレスさん
是非一度お越しください~☆


by chibiroh (2009-02-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。