SSブログ

コン、コン、コォーン [写真帳 : 小動物]

0218-1.jpg

先週末、天気もコドモタチの体調も悪くなかったので、久々にリスの森に行ってきたのですが。
が。
森に入るほんの少し手前の畑に、キタキツネがw(゜ロ゜;)w





0218-2.jpg

キタキツネといえば、エキノコックス。
猛烈に怖いので撮らなくてもいいくらいだったんですが、
キタキツネなんて、じっくり見るのは初めてだったんで、車停めて遠くから撮ってみました。
こんなに足が長いなんて知らなかった・・・(*´艸`*)






0218-3.jpg

オットが声を聞いたらしく、「コン、コンコォォォーン」てないてた!と。
やっぱり犬とはカタチもなき声も違うんですね。
にしても。リスの捕食者がこんな森の近くにいたなんてー
自然とはそういうものだと思うけど、多少ため息の出るワタシでありました ( -.-) =з
こりゃ森にもキタキツネが来てるにちがいないー!と、より一層変なモノ触らないように徹底しなくちゃです。



そして。帰り道。

同じ畑に。

今度はオジロワシが羽を休めてました。
あまりの巨大さに、変なカタチのお地蔵さんかと思うほどでしたよ。

これは!と、撮りに出ましたが・・・


0218-5.jpg

バサァーっと飛んできました。

ほんっと巨大でした(≧◇≦)



0218-6.jpg

あまりにビックリしたので、イマイチな写真ですが載せちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ





0218-7.jpg

もう1枚・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ






0218-8.jpg

巨大な猛禽類の登場に興奮してましたが・・・
ワシもリスの捕食者なんですよね。。。とほ。




そして。お目当てのエゾリスですが。
森で元気そうに走り回っていました☆
久々に会えて大いに喜んだ我々でありました(≧∀≦*)


0218-9.jpg



明日から、またエゾリスばっかり載せる予定デス。
よろしければまたおつきあいくださいね.+:。゜(oゝω・o)゜.+




nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 22

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ル~ルルル~ ってやってみたいです!
by shitaOrange (2009-02-18 08:08) 

はくちゃん

おはようございます。
キタキツネですね
森で出会えるんですね
化かされませんでしたか?
オジロワシ かっこいいですねぇ
エゾリス 明日から楽しみです
by はくちゃん (2009-02-18 08:19) 

ikuko

キツネやワシにも会えるんですね〜。

キツネさん、なんだか黒い靴下を履いてるみたいで、
可愛い・・
by ikuko (2009-02-18 08:46) 

meg

すごー!
狐に鷲!!!
すごいー。
望遠持って行きたいですね。
てか、雪の中だと撮る事忘れて走り回ると思う自分が・・・(苦笑)

by meg (2009-02-18 08:48) 

macaron

本当に絵本のようにコーンって鳴くんですね。なんか感動。笑
鷲、写真でこの大きさってことは、
肉眼で見たら相当でっかかったんでしょねー。
リス、負けるなー!
by macaron (2009-02-18 09:34) 

お茶屋

おぉ!!!
どちらもホントすごいですね☆
一枚目、めちゃめちゃ素敵でございます♪
by お茶屋 (2009-02-18 10:03) 

nyanco

おはようございます。
オジロワシ、よく撮れましたねぇ。お見事です。私は・・
今年は撮らずじまいになってしまいそうです。

家の近くでは狐が雪穴に潜んで、飼い猫を狙ってます。
親類のネコも食べられてしまいました。
by nyanco (2009-02-18 11:08) 

emuzu

うぅ~ん、、、さすが北海道って感じですね^^
by emuzu (2009-02-18 12:11) 

わか

エキノコックスは怖いですよ~
充分注意してくださいね。
by わか (2009-02-18 12:16) 

やまがたん

冬の中のキタキツネ お見事です
北海道旅行で何度か出くわしましたが
エサを与えることはしませんでした・・・・
寄ってきてとっても可愛いんですけどね><

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 14:20) 

m-grace

昨日は優しいコメントありがとーございました☆
今日は映画観に行ってちょっと元気になりました♪
銀色の雪についた狐ちゃんの足跡、忘れられませんっ
コンコォ~ンって鳴くんですね。
「んなアホな~」と思いながら読んでたんですが、
オチがなかったので、真実ってことです・・・よね^^;
知りませんでしたぁ~
by m-grace (2009-02-18 14:35) 

ラック

さすが北海道ですね!一度にこんなに役者が揃うなんて。
素敵な写真沢山とれましたね^^
by ラック (2009-02-18 14:57) 

こうちゃん

鳥の撮影も楽しいですよね。
by こうちゃん (2009-02-18 16:39) 

COYOTE

リスの森ってあるんですね。
知らなかったです。
童話の様で吸い込まれました。
自然と向き合って、凄くいいなあ~~!
写真がもの凄く素敵ですね。

by COYOTE (2009-02-18 18:20) 

Yuki

かわいいですね!キタキツネさん。
北海道のゴルフ場で見たことがあります。(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-18 19:05) 

真凛

キツネ、見た事ないです。
岩手にはタヌキはたくさんいますが、よく国道で無残な姿に・・・
猫より車に引かれやすいみたいです。
by 真凛 (2009-02-18 20:37) 

mykaira

キタキツネが見れるなんて。。。すごい!
大自然を感じる写真です、でも、まだまだ雪が積もってて寒そう~!
エゾリスさん特集も楽しみにしていますね!!
by mykaira (2009-02-18 20:53) 

R-Month

昔、エキノコックスに気をつけろと結構騒がれましたけど、今でも流行ってるんですか?
しかし、一度で狐と鷲とリスに会えるなんて羨ましい。
by R-Month (2009-02-18 22:07) 

だいふく

私無知なんでエキノコックスって何のことやら?だったんですが
隣で見ていただんなさんが「ぅえ~、キタキツネって危険じゃん」
と言ってました。
まぁ群馬じゃ会えるはずもないけど。
ワシもキツネもリスも見られるなんて素晴らしい環境ですっ!

by だいふく (2009-02-18 23:31) 

e_chan

野生のキツネは見たことが無いです。
この時期だからでしょうか???
体が細いんですね。
by e_chan (2009-02-19 00:58) 

chibiroh

いつもたくさんのnice!をありがとうございます!


>shitaOrangeさん
キタキツネには寄生虫がいることがあるので
ご用心です!


>はくちゃん
キツネのこと。
まさかいつもの森の近くで、って
ホントにショックでした><
化かされなかったけど、しばらく森はお休みですー


>ikukoさん
キツネやワシはホントにびっくりでした!


>megさん
いやー望遠でこうだったんですよー
バズーカみたいなやつじゃないとムリなんでしょうか!?
てか、カメラ持ってて走って転んだら危険ですからっ(笑)


>macaronさん
ワシはね、ホントにホントに大きくて。
もっかい会いたいです!
こんどこそビシッと撮りたい^^


>お茶屋さん
キツネ、寄ってきたら即効逃げる準備でございました!


>nyancoさん
お見事には程遠いですー
ワシなんて会う機会がほとんどないのに
会ったら動揺しちゃって撮れなくて
ホント、とほです><
旭川でもキツネ出るんですね。
怖いですね・・・。


>emuzuさん
今回は北海道の嫌なところ、ご紹介しちゃいました…


>わかさん
本当に怖いです。
しばらく森は休止にしました。


>やまがたんさん
接近はホント怖いので、要注意ですー


>m-graceさん
元気出てきました?よかったー☆
して、やっぱり「オチ」がないと寂しいカンジでしょうか!?
道産子にはハードル高いですって(笑)


>ラックさん
いや。
このキツネのせいで森はお休みすることになりました。
てか、早めに気付いてよかったんですが。。。


>こうちゃんさん
いつかこうちゃんサンみたくビシーっと撮ってみたいです!
修行あるのみ!ですよね^^;


>COYOTEさん
「リスの森」は勝手にウチの家族でつけてる名前です^^;
ワクワクするところですが、
キツネが近いので行くのはお休みすることにしました…。


>Yukさん
ゴルフ場にもでそうですね、キツネ。
ご用心くださいね!


>真凛さん
狸ですか?
見たコトないです!
そこそこで違うものですね・・・。


>mykairaさん
こちらはまだまだ寒いです。
今時期が一番寒いですね・・・。
あと少しで春!と思って今を楽しんでます!


>R-Monthさん
今でもキツネとの接触は怖いですよ。
鷲にはまた会いたいです!


>だいふくさん
ご主人様のおっしゃるとおりですー
危険で怖いんですよ><


>e_chanさん
時期のこととかよくわからないんですが。
雪が解けると、よけい糞が土と区別つかなくなりそうなんで
森はしばらくお休みすることにしました。
ホント怖いです><



by chibiroh (2009-02-19 09:24) 

kelly

はじめまして、
綺麗な写真と雪景色につられて訪問してしまいました。

雪を見るのは数年に一度の博多っ子(福岡県)の
パパカメラからすると、別世界ですぅ♪
by kelly (2009-02-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッコリナ夜エゾリス_take10.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。