SSブログ

a cup of spring* [写真帳 : 花]

0309-1.jpg

このコロンとした丸みに会いたかったんです~(≧∀≦*)
大好きなんです、チューリップのこのカーブのライン。
うふふ、と思わず笑みがー






0309-4-1.jpg

切花じゃないんですよ。
ちゃんと土からのデス!
週末に温室に行って来たのです。
チューリップはこの1種類だけで花も終わり気味でしたが、とても綺麗でした~☆





0309-2.jpg

数ヶ月ぶりに土の上を歩きました(〃'∇'〃)ゝ
大きな温室で、中に木まで生えていてびっくり☆
ビニールハウス的なのをイメージしていてゴメンナサイでしたー







0309-6.jpg

花の香りと土のにおい。
ちょっとだけ春の先取り、楽しかったです~+:。゜(oゝω・o)゜.+





nice!(49)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 25

★まっと★

春の先取り。。。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そんな感じですね。
でも、チューリップ・・・とっても可愛いです。
a cup of spring・・・・まさにその通りですね。
温室での土のにおいって・・わかるような気がします。
素敵な春を感じられた週末でしたね。
素敵な画像をありがとう♪(#^ー゚)v。
by ★まっと★ (2009-03-09 07:56) 

太田初夏

一番上の写真、とってもきれい。
チューリップって、撮り方難しいなと思ってたのですが
こういう撮り方もあるのですね。
素敵です^^
by 太田初夏 (2009-03-09 08:22) 

ikuko

どの写真もステキですね〜(^_^)
やさしい感じがします♪
by ikuko (2009-03-09 08:25) 

はくちゃん

おはようございます。
マクロ写真素敵ですねぇ
カーブ いいですね
最後のボケ いいなぁ
by はくちゃん (2009-03-09 08:31) 

kelly

温室いいですね~
チューリップってどうな風に撮っても平凡でしたが、
こんな素敵に撮れるんですね♪
チャレンジしてみたいです。
by kelly (2009-03-09 08:48) 

meg

おはようございます。
雪景色だと思って覗けば「春」色だったので驚きました(^ ^)
柔らかい色、春ですね♪
by meg (2009-03-09 09:12) 

Yuki

色んなお花が咲き出して、楽しくなってきますね!^^
by Yuki (2009-03-09 09:22) 

板谷薫

すごーい!
素敵な写真ですね☆
春が来た~♪

by 板谷薫 (2009-03-09 09:38) 

ホシ

わあー。チューリップだあー。満開ですね(^^)
丸みのとこ撮ったの、かわいいです。
春先取り、すっごくうらやましい☆
by ホシ (2009-03-09 11:57) 

emuzu

うわッ、、、こうちゃんさんが撮られたのかと思っちゃいました
きっと、、、お褒めの言葉がo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-09 12:54) 

雨の弓

そうそう♪~ヽ(´▽`)/~♪
チューリップってこの「丸み」が良いんですよねぇ
by 雨の弓 (2009-03-09 12:56) 

macaron

うわー。キレイだなぁ。
チューリップ、私も好きです。
こんなにキレイに撮れたらいいなあ。
by macaron (2009-03-09 12:59) 

chibiroh

>★まっと★さん
久々に花壇の花をみてテンションあがりました^^
外で風雪に耐える樹も大好きですが、
春らしい花も美しいのですね☆


>太田初夏さん
ありがとうございます^^
上の方が痛んでいて
アップに耐えられないカンジだった
という理由もあってー


>ikukoさん
ありがとうございます!
嬉しいです♪


>はくちゃんさん
雪の結晶以外でマクロを使えたのが
本当にうれしかったのでしたー☆


>kellyさん
温室って楽しい!と
はじめて思いました!
遅すぎですがー><
ワタシもチューリップもっともっと撮りたいです!


>megさん
ビックリさせてしまったでしたか!?
こちらの雪もとうとう汚くなってきましたよー
春ですね・・・。
温室はすでに春でしたが^^


>Yukiさん
本当に!
本格的な春が待ち遠しいです!


>板谷薫さん
温室って楽しかったです!
子連れじゃなかったら、ずーっとずーっといられるかも☆


>ホシさん
ホント、もうすでに終盤って感じでしたよー
まさか咲いてると思わなくて!
しかももう終わり気味だとも思わなくて!
ビックリだらけでした@o@


>emuzuさん
こうちゃんさんのようになんて
100年早いカンジですー><
どうしてあんなに、びしーっと当てたいところに
いつもピントあたってるのかなぁ・・・。
いつか近づきたいですがー
修行あるのみですねぇ…^^


>雨の弓さん
クルンのところというか
ポテっとした感じというかー
ツボです♪


>macaronさん
可愛いですよねーチューリップ♪
去年はたぶん1枚も撮れてなかった記憶がー
ちょうど咲く時期ってチビッコたちが
風邪ひく時期と重なるんですよ><
今年はチューリップ強化!で頑張りますー☆

by chibiroh (2009-03-09 13:22) 

こうちゃん

おっと、見事なチューリップですね。
お見事。
by こうちゃん (2009-03-09 15:35) 

お茶屋

おぉ!!!
見事な色合いばかり☆
ホントすばらしーーーですね♪
by お茶屋 (2009-03-09 16:41) 

koza

かわいい花々ももちろんdねすが、
3枚目の写真のような絵を
撮れるといいな〜。
by koza (2009-03-09 16:47) 

m-grace

一枚目の切り取り方☆ステキ~
こんな撮り方思いつかないですよぉぉぉ
すごいなぁchibirohサン!
by m-grace (2009-03-09 18:00) 

mykaira

あ~春だな~!ってうきうきする写真ですね。チューリップがこんなに綺麗な色してるなんて!ほんと~に綺麗です!!土の匂い、子供たちが自然に溶け込む時間、とっても大事ですね。
by mykaira (2009-03-09 18:29) 

Zak

はじめましてー
春色綺麗ですねー。
自分もこんなに綺麗に写真取れればなーと思います
by Zak (2009-03-09 18:38) 

アリスとテレス

淡いピンク系の色が綺麗ですね^^
by アリスとテレス (2009-03-09 19:36) 

SIBA

とっても綺麗なお花にウットリです♪
写真撮るのがお上手ですね!
by SIBA (2009-03-09 20:40) 

R-Month

chibirohさんのブログに訪問してまだ間もないせいなんでしょうけど、初めて雪が写ってない写真を見たかもしれない。(笑)
チューリップもきれいですね。
by R-Month (2009-03-09 21:33) 

aki-hiro

こんばんわ☆
チューリップの写真なんだかとてもかわいらしいですね♪
by aki-hiro (2009-03-10 00:54) 

のほん

はじめまして^^
温室の柔らかなお花にうっとりしております。
素敵な写真を見にまた遊びにきますね☆
by のほん (2009-03-10 02:25) 

chibiroh

>こうちゃんさん
チューリップを綺麗に撮れたら
きっとかなりテンションあがるだろうなぁ
と思いますー^^


>お茶屋さん
ありがとうございます!


>kozaさん
ありがとうございます!
コドモの写真いっぱい残しておきたいですよね^^


>m-graceさん
ありがとうございますー
でも花ビラがいたんでいなかったら
そのまま全体撮ってたかも><
いろんな場所をクローズアップしてみるのって
いいんですねー^^


>mykairaさん
春ですね~
もっといろんな色や形のが咲き始めますよね!
楽しみですね♪


>Zakさん
はじめまして!
ご訪問&嬉しいコメントをありがとうございます。
春の色って本当に優しいですね♪


>アリスとテレスさん
春のイメージにぴったりの色ですね♪


>SIBAさん
久しぶりに花を撮って
とても楽しかったです!
ブレブレ量産でしたが^^;
お褒めいただいて照れてますー
頑張ります☆


>R-Monthさん
あはは!そうですよねー
いかにも北海道の冬ーな写真ばかりから
おつきあいさせていただいてたんでしたね^^
そろそろ雪ネタ少なくなりそうです~


>aki-hiroさん
ありがとうございます!
嬉しいです♪


>のほんさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
北国でも温室に行けばよかったんだーと
3月になってから思ってます><
もうー遅すぎですね^^;
のほんさんの撮られるお花のお写真、
とても柔らかいお色で綺麗ですね!
またお邪魔させてください☆

by chibiroh (2009-03-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take10.4sparkling* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。