SSブログ

黒いベレー帽* [写真帳 : 鳥]

0311-1.jpg

なかなかリスが出てきてくれなかった日。
すっごく近くに来てくれた小鳥がいました!コガラですヽ(・∀・)ノ
リスがいつ出てきてもいいように望遠つけてるので、巨大です(*´艸`*)






0311-2.jpg

黒い帽子をかぶってるみたいなモノクロの小鳥で、とっても可愛らしかったですー
いっぱいいっぱいに入ってますが、12-13cmでスズメくらいだったんですよ(〃'∇'〃)ゝ






0311-3.jpg

それっ!と飛び立つところは、なかなかおさえられずー






0311-4.jpg

前から見たら、嘴の下も黒かったです。
鳥の正面顔って、なんだか面白くていつも笑ってしまうワタシなのでしたー(≧∀≦*)






0311-5.jpg

枝が邪魔ですが、お食事中のゴジュウカラも。
鳥って冬でも痩せない気がしたり・・・ココの鳥は食べ物いっぱいあるからなのカナ!?





0311-6.jpg

全然撮れなかったエゾリス。遠かった。。。。゚(゚ノД`゚)゚。





nice!(48)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 27

はくちゃん

おはようございます。
野鳥が見事ですねぇ
ムスメさん大きくなりましたねぇ
バックがホントにスマイルですね
by はくちゃん (2009-03-11 08:28) 

COYOTE

小鳥の黒のベレー帽が本当可愛いですね!
自然はいいなぁ~~~!
まだサムイニャ♪ですけど?
娘ちゃん可愛い!
バックがスマイル、お顔もスマイルですね。
息子ちゃんも元気なお顔が可愛い~~^^♪
by COYOTE (2009-03-11 08:47) 

m-grace

そっか~そちらはまだまだコロコロに着込んで外出なんですね~
お嬢チャンの鼻の先が赤くなっててカワイイ~☆

by m-grace (2009-03-11 09:10) 

ホシ

コガラ、はじめてみました。まん丸で、かわいいなあ。
ホントにベレー冠って、ちょっとおしゃれしてる感じしますね。
娘さんもバックもにこにこっすねー☆
by ホシ (2009-03-11 09:11) 

JJ

はじめまして。
コガラ、可愛いですね~。日本中どこでもいる野鳥なんでしょうか?
気にかけていないからなのか、見た事がありません…。
by JJ (2009-03-11 09:16) 

★まっと★

お嬢さんのバックのスマイル。。。
うつむきかげんなお嬢さんのお顔をみていたら
すぐに目に飛び込んできました。
坊ちゃんの表情・・・お子さんらしい表情です。
自分も子供の頃はこんな表情が出来たのでしょうが・・・
今はタダぼ~~~っとしてるだけです・・・

さて、黒のベレーとあごひげのコガラさん。
でっかめの小鳥かとおもったらすずめさんくらいですか。
でも、美しいお写真ですね。

ゴジュウカラさんのお写真・・・・
写り込んでる枝を指でよけたくなっちゃいますね。(笑)

今日も素敵なお写真をありがとう♪(#^ー゚)v。

by ★まっと★ (2009-03-11 09:17) 

meg

ありゃかわいー☆
パタパタと羽音が聞こえて来そうです♪

by meg (2009-03-11 09:41) 

e_chan

黒い帽子を被った、
クリクリな目が可愛いですね。
娘さんのスマイリーも可愛いです。(*^_^*)
あっ!!お兄ちゃんも忘れていませんよ~
お兄ちゃんも凛々しいですよ。
by e_chan (2009-03-11 09:43) 

ikuko

黒いベレー帽に、あご髭、ですね〜(^_^)♪

遠くをダッシュする、リスさん・・。
こっそり、「ここに居るよ〜」って
言いたかったのかも・・・。
by ikuko (2009-03-11 10:11) 

macaron

遠くのリスも、ベレー帽もかわいいけど
やっぱりムスメさんのかわいい笑顔が一番ですねー☆
とってもかわいいなぁ。

by macaron (2009-03-11 10:27) 

hrd

黒帽子が似合う可愛い鳥ですね~

by hrd (2009-03-11 10:40) 

お茶屋

確かにベレー帽ですね☆
とってもかわいらしいです♪ 
by お茶屋 (2009-03-11 10:47) 

kelly

スマイル可愛いですね~
でも、お鼻の赤い娘さんはさらに可愛い♪

by kelly (2009-03-11 11:46) 

やまがたん

黒いベレー帽とは表現がniceですね
正にその通りの可愛い模様の小鳥さんであります^^

ご訪問ありがとうございます 今日も応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-11 12:55) 

koza

黒ベレー、目深に被っている感じですね〜。
息子さん、なんか凛々しいですぞ!
by koza (2009-03-11 12:55) 

板谷薫

可愛い小鳥ですね。
すごい、ふわふわな白いところ
触ってみた~いっって
衝動になります☆
まだまだ雪深し、なんですね

by 板谷薫 (2009-03-11 13:12) 

mykaira

ホントだー!黒いベレー帽に、あごひげ?ちょっとお洒落な鳥ですね。
それに、スマイル。何気にスマイルになってる~!写真って面白いですね。見方によって色んな想像力がつきます。
by mykaira (2009-03-11 13:47) 

PQ

リスもかわいいけど、小鳥もかわいいです~!

でも・・・小鳥をこの大きさに撮れるって・・・何ミリのレンズ装着してるんですか??

by PQ (2009-03-11 16:52) 

アリスとテレス

公園で絵を描いている人のベレー帽みたいですね^^
ムスメさんとスマイルマークの組み合わせもグッドです。
by アリスとテレス (2009-03-11 19:34) 

わか

ぬいぐるみが、小枝にくっついているみたい。
by わか (2009-03-11 19:52) 

こうちゃん

1枚目の描写がみごとですね。^^
by こうちゃん (2009-03-11 20:10) 

とも蔵

コガラ 可愛い~~~♡
ちょうど目の下ぎりぎりまで黒くなってるんですね。
お腹がふわふわで柔らかそう^^
by とも蔵 (2009-03-11 20:25) 

やまおか

コガラすごいかわいいですね~
望遠レンズか~
欲しいな~
スマイルの写真も、とってもいいですね♪
by やまおか (2009-03-11 21:00) 

emuzu

構図もなにもが、、、イイです
chibirohさん、、、やっぱり上手いです撮るの)(*´ー`*)

by emuzu (2009-03-11 21:49) 

単騎

これは被写体来るまで待つのが大変そうですね。
by 単騎 (2009-03-11 23:53) 

aki-hiro

こんばんわ
これはベレー帽被っているように見えますね♪
お子さんも2人とも可愛らしいです☆
by aki-hiro (2009-03-12 01:43) 

chibiroh

>はくちゃん
野鳥ずっと動かないでいてくれたんですよー
ラッキーでした☆
ムスメ最近モリモリ大きくなりましてー
重いです…><


>COYOTEさん
バックのスマイルビックリ仰天でしたー
面白いもんだなぁー^^
狙ってってキビシイかと思うのです^^;


>m-graceさん
そうですねー
まだ寒いですよー
風邪ひかれても困るんで
春服はもうちょっと先になりあそうです^^


>ホシさん
ワタシも実はコガラをこの冬知りました^^
モノトーンの鳥も可愛いのですね♪


>JJさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
ゴメンナサイなのですが、野鳥に全く疎くて
名前もようやくWEBで見つけたくらいなのですー


>★まっと★さん
ありがとうございます!
子供達の写真はいつも撮り過ぎるくらいに
撮ってしまってー^^;
「今だけー」といいつつ、いつも量産ですー
ホントに枝って余計なところにあるものですねー
とほほです^^;


>megさん
こんなにコロコロなのにちゃんと飛べて
さすが鳥ーとかちょっとおバカなこと
思ったりしたのでした^^;


>e_chanさん
ありがとうございますー
目、ビーズみたいですよね^^
凛々しいなんてー
実像とは程遠いお言葉!貴重です(笑)
ありがとうございます^^


>ikukoさん
アゴヒゲー!
思いつきませんでした^^
そのとおりですね☆


>macaronさん
ありがとうございます♪
やっと外歩きの時に抱っこじゃなくって
自分で歩くようになって来て
写真も撮れるようになったんですよー♪


>hrdさん
鳥って意外と可愛いものだなぁ・・・
なんて今更思ったりしました^^
リスしか眼中になかったんですね(汗)


>お茶屋さん
小鳥さんにも今度から注目してみます^^


>kellyさん
あはは!赤鼻になってましたねー☆
コチラでは朝はまだ冷え込んでいるんですよー


>やまがたんさん
小鳥も小さいながらにいろんな色をしていて
可愛いものですね^^


>kozaさん
ありがとうございますー★
凛々しいなんてめったにいただけないお言葉!
貴重ですっ!


>板谷薫さん
そうなんですよ、まだ雪解けそれほど進んでないのですー
早く春になってほしいんですけどね^^
フワフワのところ
本当に気持ちよさそうですよね!


>mykairaさん
そうなのですよー
スマイルにはビックリ仰天でした^^
この前後の写真もスマイルに近いかと思ったんですけど
ちょっとずれると全然ダメでした^^;


>PQさん
300mmですー
して、トリミングもしてるし^^;
小鳥がすっごく接近してたんですよー☆


>アリスとテレスさん
そうなのです!
軍隊じゃなくって画家さんの方の帽子のイメージで^^


>わかさん
まさにぬいぐるみですよね^^;


>こうちゃんさん
鳥ーってカンジですよね^^;


>とも蔵さん
お腹のところ、フワフワですよね~☆
ちょっと触ってみたくなります^^


>やまおかさん
ありがとうございます☆
コガラ可愛いですよね!
望遠レンズもとても楽しいです!
「おぉ!」な寄りで^^


>emuzuさん
あーゴメンナサイ!
お褒めいただいて嬉しいののですがー、トリミングしてます^^;
なんて構図は後からいくらでもーなカンジで><


>単騎さん
実は鳥は待ちません^^;
偶然来たので…パチリ☆でした。
ラッキーだったんですね、きっと。
待ってまで撮りたいのは、やっぱりリスです~!
でもあきらめちゃうのも早いんですが(汗)


>aki-hiroさん
帽子チックでちょっと可笑しいですよね~
ありがとうございます☆

by chibiroh (2009-03-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sparkling*Ladies* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。