SSブログ

うふふな季節* [写真帳 : 雫]

20090423-001.jpg

お天気悪くて寒々しいと嘆いていた昨日、
すっかりわすれていた雫の存在に気づかされ
数ヶ月ぶりに静かなる興奮の時間をすごしましたー!
コロンコロンの雫、たまりません( *´艸`)





20090423-002.jpg

雨の日の楽しみ方を忘れるなんて・・・
待ち遠しくてたまらなかったことさえあるのに。
思い出したら、また雨上がりを待ちたくなってきました☆





20090423-004.jpg

でも、実は昨日の本命はコッチだったのです。
コブシ。かな?
駐車場横にあった木なのですが、
バックできた車か、冬の間に除雪車が押した雪によって、途中から折れてしまってたのです。
が。折れてもなお蕾をつけていて。
来年も花をつけるかは素人目にも微妙な感じです・・・持ちこたえて欲しいのですが。
コレは撮らなきゃダメだ!と勝手に使命感に似た感情でカメラ持っていったもののーーー
ただ蕾を撮っただけに終わっちゃいましたね(*´ο`*)=3
蕾が開いた頃、また撮りに行ってみようと思います。




nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 22

COYOTE

水滴の写真爽やかで好きです!!
蕾もカワイイ、咲くのが楽しみですよね~~!
折れても、こんなにカワイイ蕾無事でよかった~\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-04-23 07:04) 

Zak

雫良いですねー。 なぜか水系が好きです。
コブシ、頑張ってますねー。 
上を向く花が、下を向いて咲こうとしているので、痛々しさが分ります。
ガンバレーって感じですね。
by Zak (2009-04-23 07:56) 

はくちゃん

おはようございます。
すごい生命力ですね
コロンコロンの雫がかわいいです
by はくちゃん (2009-04-23 08:23) 

ikuko

コロンコロンの雫!かわいくて、キレイ。

「雨の日の楽しみ方」、そういえば、子供の頃って、
どんな状況でも、その時、その場を
楽しんでいたような気がします。

植物の強さって、すごいですよねー。
蕾みが開くのが楽しみです(^_^)
by ikuko (2009-04-23 08:38) 

m-grace

おはようございます☆体調は万全ですか????

スカッと緑がとっても好きです♪
キレー☆

こぶしちゃんも花を開いてくれるといいですね。。。
続報ドキドキしながら待ってます♪
by m-grace (2009-04-23 10:22) 

鶴

落ちそうで落ちない雫 こんな素敵な写真あこがれます
by (2009-04-23 11:39) 

yasumi

コロンコロンの雫、ビーズみたいにキラキラで☆
雨上がりにこんな楽しみ方があるのか…と初めて知りました^^
by yasumi (2009-04-23 12:17) 

s-tsuka

キタコブシ?ですか~^^そちらの方が少し早いですね~
こっちも早く咲かないかな~
by s-tsuka (2009-04-23 13:18) 

Yuki

しづく、綺麗ですよね~。
私も、マクロで息を止めて、よく撮っています。^^;
by Yuki (2009-04-23 13:20) 

お茶屋

おぉ!!
見事な雫に綺麗な緑色☆
お見事!!でっす♪
by お茶屋 (2009-04-23 13:39) 

こうちゃん

コブシを見ると、五木ひろしを
思い出します。(笑)
by こうちゃん (2009-04-23 14:13) 

★まっと★

chibirohさん
やさしいですねぇ。。。
何とか枯れずにがんばって欲しいコブシ。。。。

水滴の画像・・好きです。
自分も昨日、水滴ののっかたt葉っぱの写真を撮ったんですよ。。
きれいだねぇ~~☆

さて、、自分ですが、ちゃっかりお昼は名古屋ならではのあんかけパスタ・・
いただいたのであります。
おなかいっぱい!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-23 14:23) 

polo_367

雫、キレイですよね。
雨降らなくても、水撒きした後に雫の写真とってみたりしてます。
緑が生き生きとしているように見えます。
by polo_367 (2009-04-23 17:27) 

okayu

雫がこんなにコロンコロンだとは気づきませんでした。
私も雨の日にじーーーーーーーーっくり観察してみます。
雨の日の楽しみを教えてもらった感じですね。
ありがとうございます♪
by okayu (2009-04-23 19:15) 

真凛

ころんころんってすべり落ちる雫が美しいです。
コブシ、今年だけでもがんばってほしいですね。
雪かきで押しつぶされる感じ、こちらもわかりますよ。
by 真凛 (2009-04-23 19:40) 

★まっと★

Chibirohさん
昨日のアニバーサリー・エレファンツの記事、
ちょっとしたプレゼントを追加しました。
よろしかったら★まっとらんど★にご来訪ください。
おめでとうございます。

追記:不都合がございましたら、即対応させていただきますので
ご連絡ください。
by ★まっと★ (2009-04-23 21:08) 

花人街道

雨上がりの雫を愛おしむ。
ただ呼吸し、ただ感じるままに・・・。
Chibirohさん、素敵です。

by 花人街道 (2009-04-23 21:57) 

hiro

雫、滑り台を滑っているようで可愛いです
こぶしの花、咲くのが楽しみですね♪
by hiro (2009-04-23 23:22) 

e_chan

コロンコロン可愛いですよねぇ~
UP PHOTOを見て、
最近、余裕が無いなぁ~と
思いました。今度、がんばってみよっと。
思い出させてくれてありがとうです。
by e_chan (2009-04-24 00:38) 

chibiroh

コメントありがとうございます♪
今日は久々に好天です!!!
この調子であすまで持ちこたえてほしいです♪
こぶしは今朝見たら少し膨らんできていましたよ^^
来週には咲いてくれそうな感じです☆
by chibiroh (2009-04-24 13:20) 

Morimo

雨の日も楽しめるんですね~
by Morimo (2009-04-26 07:00) 

macaron

ころんころんの水玉がかわいいですね。
すてきだなぁ。

by macaron (2009-04-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポツポツと春*のどかな池* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。