SSブログ

妖精たちの楽園* [写真帳 : 花]

20090517-5.jpg

半月くらい前にエゾエンゴサクが咲いていた場所に
そろそろエンレイソウが咲く頃かな!?と行ってみたら。
一面ニリンソウが咲き乱れていました~☆





20090517-4.jpg

1本の茎から2輪ずつ花が咲く可愛らしい花。
ココは妖精がいるに違いない~♪ と 息を潜めての撮影となりました~☆





20090517-6.jpg

丹精こめた花壇の花も素敵ですが
野に咲く草花にはまた違ったパワーがあって、すっかり癒されてきましたよー




20090517-3.jpg

開き気味のところもまたカワユイのです♪




20090517-2.jpg

背丈が10cm程度で花の直径が2cmくらいのニリンソウの花畑のところどころで、
スーッと茎を伸ばしていたのが少し早めのオオバナノエンレイソウですー
こっちは背丈30cmくらいで花の直径も10cm程度なのです。





20090517-1.jpg

交互に並んだ3枚の緑のガクと真っ白い花びら。
シンプルだけど計算された美しさ、という感じがします!
(コッチが本命で行ってみたのにニリンソウに夢中になり数枚しか撮りませんでした・・・)


燦燦と陽を浴びる場所ではなく木々の若葉の下に、緑と白だけの楽園。
最高に心地よかったです♪



....................................................................



20090517-7.jpg

こちらはまた別の日に、違う公園で出会ったヒトリシズカ。
まさかみられると思っていなかったのでビックリしました。
すごく優雅な名前のお花ですけど、なんだか歯ブラシみたい・・・なんて失礼なことを思ったり(笑)





20090517-8.jpg

どことなく愛嬌のあるその姿に、ふうぅっと力が抜けるというか
ほっとする・・・というか
これもまた野の花のチカラによるのかな~と思ったのですー




....................................................................

5月に入ってから、
予想してたものの、、、、、嘘でしょ!?な程の多忙っぷりにヘトヘト気味ですがー
いつかは穏やかな日々がくるに違いない!と頑張っております!
今週もなんとか乗り切らなくちゃです!!!
張り切ってまいりましょうー♪





nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 32

meg

エゾエンゴサク、可愛い♡
白い花って本当に清楚でかわいーですね♪
エゾは、花も素敵ですよね。

by meg (2009-05-18 06:29) 

でいぶさん

野に咲く小さな白い花の可憐さが、見事に表現されていますね。


by でいぶさん (2009-05-18 06:45) 

Zak

ニリンソウ~オオバナノエンレイソウ~ヒトリシズカ、山野草のオンパレードですねー
凄いです。  エンレイソウ、素敵に撮れていますねー(〃^∇^)o_彡☆
一人静かも結構可愛いです(=∩_∩=)
by Zak (2009-05-18 08:02) 

ikuko

「可憐」って言葉がぴったりな花達ですねー。
可愛いです☆

ヒトリシズカ、たしかに、歯ブラシのような・・(^_^;)
私には、水筒なんかの中を洗うときのブラシに
見えてしまいます(>_<)
by ikuko (2009-05-18 08:04) 

はくちゃん

おはようございます。
「妖精たちの楽園」ですねぇ
かわいいお花が素敵ですね
お忙しいんですね、お体ご自愛くださいね

by はくちゃん (2009-05-18 08:09) 

mykaira

おはようございます。
ニリンソウっていうのですね、すっごく可憐な花で可愛いですね。ホント妖精がいそうな雰囲気が伝わってきます。
by mykaira (2009-05-18 08:28) 

お茶屋

緑と白の競演☆
ホント見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-18 09:33) 

Clark

ニリンソウの美しさに目を奪われます。
柔らかな表現が、まっちしてますね。

by Clark (2009-05-18 11:32) 

kelly

どのカットもとても可愛いですね~
緑もとても鮮やかですね♪
by kelly (2009-05-18 11:49) 

★まっと★

白いお花たちばかりで、とっても素敵です。

白は自分的には撮りにくいと思うのですが・・
下手なだけかなぁ・・・
by ★まっと★ (2009-05-18 12:03) 

ガンバルおやじ

こちらは気温の差が激しくて、私もバテバテです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-05-18 12:47) 

こうちゃん

前半のマクロ、いいですね。
by こうちゃん (2009-05-18 13:34) 

nyanco

ニリンソウもヒトリシズカも、よく撮れていますねぇ。
素敵な写真ばかりです。 有難うございました。
by nyanco (2009-05-18 13:56) 

Yuki

小さくて可愛いお花ですね♪
ヒトリシズカ、すごくいい名前です。
確かに、ブラシみたいですね~。^^
by Yuki (2009-05-18 14:13) 

okura

白いお花、可憐でカワイイですねぇー!
by okura (2009-05-18 14:32) 

ホシ

夏っぽい雰囲気ですねー。絵はがきみたい☆
ニリンソウ、ヒトリシズカ、なんだか対な感じの名前ですね。
確かに実験の後の試験管掃除するのブラシ思い出しました(^^);
by ホシ (2009-05-18 15:08) 

emuzu

アッ!歯間ブラシですね、、、見えます見えますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-18 17:04) 

アリスとテレス

山野草には花屋で売っている花とは違う美しさがありますね^^
by アリスとテレス (2009-05-18 19:30) 

花人街道

妖精は見つかりましたか?
by 花人街道 (2009-05-18 21:27) 

R-Month_雅

春の花、綺麗ですね~。
こちら沖縄は本日から雨期に突入しました。
by R-Month_雅 (2009-05-18 21:47) 

koza

たしかにかわいいです。
がんばりましょう!
by koza (2009-05-18 22:16) 

okayu

ホントに妖精がいそうですね。
私は大きな花よりもどちらかと言うとこういう小さい可憐な花が好きです。
無理せずいきましょう!
by okayu (2009-05-19 00:03) 

aki-hiro

カワイイお花ですね、まるで妖精みたい♪

by aki-hiro (2009-05-19 09:11) 

やまがたん

ニリンソウ 可愛いお花ですよね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-19 12:46) 

hrd

清楚な白い花達の楽園ですね~
とてもセンスよく撮られていて素晴しいです^^
by hrd (2009-05-19 16:54) 

hiro

色鮮やかな花も綺麗でいいですが
小さな白い花は可憐で可愛いですね♪
by hiro (2009-05-19 21:26) 

polo_367

歯ブラシみたいっていうの、気に入りました。
実際に見たらもっと、歯ブラシみたいに見えるんでしょうね。
by polo_367 (2009-05-19 23:03) 

ishikawa

お忙しい毎日を過ごされているのですね
おからだを壊さないように頑張って下さい
by ishikawa (2009-05-20 02:08) 

chibiroh

いつもコメント嬉しく読ませてもらっていますー
ありがとうございます☆
たお返事少し遅くなります
すみません
by chibiroh (2009-05-20 06:03) 

macaron

私もこんな写真、撮れたらなぁ。
どれも、本当に素敵ですね。
by macaron (2009-05-20 23:12) 

m-grace

お忙しそうですね。
無理なさらず、乗り切ってくださいね~
本州はインフルエンザで大変なことになってますよぉ(@_@;
by m-grace (2009-05-21 11:14) 

chibiroh

>megさん
白い小花はどれも清楚で心惹かれますね♪


>でいぶさん
嬉しいコメント、ありがとうございます☆


>Zakさん
野の花シリーズで行ってみました^^;
ひっそりとさく花たちも美しいですね!


>ikukoさん
あ!そうですね!
瓶ものを洗うたわしにソックリwww


>はくちゃんさん
お邪魔しますーというカンジでした^^
人のほかにも何かいそうな雰囲気で~


>mykairaさん
ニリンソウにはずっと出会いたくて
やっと念願かなった感じなのです♪
すごく嬉しかったのでしたよー☆


>お茶屋さん
ありがとうございます!


>Clarkさん
小さくても完成された美!という感じですね~


>kellyさん
ありがとうございます^^
そういえば、ここの緑はちょっと濃く感じましたよ。
きっと他と変わらないはずなのに。
不思議なものですね^^


>★まっと★さん
ワタシも実は白は苦手ーでありましたが、、、
大好きでもあるのでつい撮りまくっています☆


>ガンバルおやじさん
暑い日も多いのですね。
ご自愛ください!


>こうちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございます!
励みになりますー☆


>nyancoさん
こちらこそありがとうございます☆
嬉しいです!


>Yukiさん
優雅な名前ですよね^^
名づけた方のセンス、抜群です!


>okuraさん
そうですねー
ほんっとカワイかったですよー☆


>ホシさん
よく汚れが落ちそうなカタチですよねw
とはいっても本当に綺麗でありましたよー


>emuzuさん
そうなのですよー
綺麗にしてくれそうだなぁとwww


> アリスとテレスさん
そうですね!
本当に魅力的でした☆


>花人街道さん
wellcome!と聞こえた気がしましたw


>R-Month_雅さん
雨の季節に入ったのですねぇ・・・
暑さと湿度で大変そうですね。
ご自愛ください。


>koza
ですよねー
いつかは穏やかな日々がやってくると信じて
頑張っておりますー☆


>okayuさん
人をほっとさせるパワーがありますね☆


>aki-hiroさん
同感です♪
妖精みたいですよね☆


>やまがたんさん
やっと撮ることができた花なのです☆
嬉しかったですっ!


>hrdさん
嬉しいコメントありがとうございます!
また頑張りますー☆


>hiroさん
そうですね☆
どちらも魅力的です♪


>polo_367さん
そうなのですよ!
咲いている・・・というより。
どうも立っているカンジに見えましたw


>ishikawaさん
ありがとうございます!
少し先が見えてきました♪頑張りますー☆


>macaronさん
嬉しいコメントありがとうございます☆
ますます撮りまくっちゃいますー


>m-graceさん
大丈夫ですか?
幼稚園もお休みでしょうか。
早く終息してほしいものですね。


by chibiroh (2009-05-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜色満開*癒しの公園にて* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。