SSブログ

pure drops* [写真帳 : 雫]

drops2.jpg

雨の日、面倒なので傘はささずに20分ほど自宅の庭にて。




drops1.jpg

小さい人たちはお昼寝中。
ひとりで楽しい雫撮りの時間♪




drops4.jpg

すご~く好きなのですが、
でも、今週末は晴れてほしいものであります・・・




drops3.jpg

そろそろスカッと晴れた中をビューンと走りたいなぁ・・・と。
でも予報は冴えないカンジでー
曇りでもまぁ、いいかな・・・雨だけは勘弁して欲しいですー




今日は似たような雫ばっかり4つ・・・
ちょっとしつこかったので、色を変えて道庁(裏側ですけど)をおまけに^^

20090605-1.jpg

長いこと北海道民、というか札幌市民なんですがー
道庁の中と時計台の中に入ったことないです^^;

最近は、こんな感じでドヨーンとした空なのですよ・・・
ほんっと青空が恋しいですっ!



ではみなさま、よい週末をお過ごしください!







タグ:写真 水滴
nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 21

★まっと★

おはようございます。
水滴・・・大好き!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
名古屋も今朝は小雨・・自分も雨の水滴がしっかりしがみついている
葉っぱの写真を撮ってみました。

ふむふむ・・・名古屋にすんでいても名古屋城にはなかなか出かけないですもの・・・。
そんなものですよ。

今年も時計台ホールで11月に演奏会があります。
よろしかったら観光気分で時計台での演奏会、ご来場ください。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪・
by ★まっと★ (2009-06-05 07:05) 

meg

反転して写る奥の世界が良いですよね♪
最近、雫撮ってないなぁ。
雨が...
by meg (2009-06-05 07:33) 

COYOTE

水滴の世界が・・・・美しい!!
まん丸で可愛い~~~!

東京に住んでいても、行ってないところ沢山あるよ~ぉ!
今日は雨です!O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-06-05 08:15) 

ikuko

水滴、キレイですね〜(^_^)
昨日から曇り空で、今日は大阪も雨です♪
by ikuko (2009-06-05 08:24) 

お茶屋

雫ワールド☆
これまたホント見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-05 09:29) 

Yuki

梅雨の時期の楽しみと言えば、雫ですよね!^^
by Yuki (2009-06-05 10:10) 

ガンバルおやじ

雨だと子供達が体力をもてあまして困るんですよね~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-06-05 10:20) 

majoramu

mjoramuの今日は雫です。
落ちそうで落ちない雫、大好きです。
by majoramu (2009-06-05 11:02) 

m-grace

雫の切り取り方がなんともchibirohサンワールドで
感動しましたよ!
ブラボー!
by m-grace (2009-06-05 11:40) 

yasumi

葉っぱの端っこに、プツンプツンって引っ付いている雫たち
かわいいですね*´∀`*
雨の日もこんなキレイな見え方ができると、楽しいですね♪
お外遊びができないのは残念ですけど…^^;
by yasumi (2009-06-05 12:16) 

真凛

最近新しい野菜で葉っぱに水がついたようなものがあります。
それに似てますねー。
その野菜名前忘れましたが、ほのかに塩味がするらしいです。
by 真凛 (2009-06-05 19:19) 

Zak

1枚目の雫が良いですねー、向こうの風景が写りこんで
とっても綺麗(*∩_∩*)
by Zak (2009-06-05 20:14) 

yuki999

綺麗です。
by yuki999 (2009-06-06 14:43) 

わか

小さな水の地球が沢山 ♪
by わか (2009-06-06 20:02) 

kelly

昨日まで出張で東北、関東、九州と移動してましたが、
各地で雨に降られました。いよいよ梅雨に突入ですかねぇ~
ん~北海道って梅雨はなかったんでしたっけ?
by kelly (2009-06-06 23:44) 

雅

住んでると地元の観光地とかってあんまり行かないですよね。
雫の写真、綺麗ですね~
by (2009-06-07 00:57) 

okayu

雨のときでも楽しめるんだなーと新発見!
北海道庁、趣きがあっていいですね。

by okayu (2009-06-07 09:45) 

アリスとテレス

鋸歯になっている部分のそれぞれに水滴が載っていて面白いです。
今日は久しぶりに青空を眺められました^^
by アリスとテレス (2009-06-07 12:51) 

ruriy

とっても綺麗ですね☆
by ruriy (2009-06-07 15:34) 

ホシ

一番上と下から二個目の写真がスキです。
シズクって、その中をよーく見ると逆になってるんだよね。
面白いですよね(^^)
by ホシ (2009-06-10 18:03) 

chibiroh

お返事遅くなりました
すみません・・・
ここのところあまり好天が続きませんー
北海道も梅雨っぽいでしょうか。
とはいっても気温は低いので
冷たい雨です・・・
洗濯物は乾きにくいし、、、晴れてほしいものですね~
でも、でも雫撮りだけは大好きですケド☆
by chibiroh (2009-06-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日に温室*再び森へ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。