SSブログ

フワフワ* [写真帳 : 花]

ajisai20090702-2.jpg

フワフワ真っ白なタンポポの綿毛♪
撮ったのに一月くらい放置してました(笑)
さすがに札幌でも綿毛の時期はとっくに終わってます・・・^^;




ajisai20090702-3.jpg

ついつい去年と同じように同じ場所で同じような構図で撮っちゃうのですがー
いつかフワリと風に乗った瞬間を撮ってみたいです~☆




ajisai20090702-1.jpg

ついつい撮ってしまう・・・といえばコレもデス。
黒百合。
毎年初夏に咲く、小さな小さな百合ですが・・・
ワタシにとっては正直それほど惹かれない花でもあるのですー
ですが、なぜか毎年撮りに行ってパチパチ☆と。
なんなんでしょうね・・・自分でもよくわかりません(苦笑)




.........................................................


今日からまた一週間ですね。
先週からの風邪がなかなか抜けません。
冬は風邪引かなかったのに
暖かくなってからコレで3度目の風邪・・・。
早く直して短い夏にそなえなくちゃです!
みなさまもご自愛くださいませ☆





nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

★まっと★

綿毛・・きれいですねぇ・・
クロユリもとっても素敵なお花です。
by ★まっと★ (2009-07-06 06:45) 

銀四郎

タンポポが花火みたいでキレーですね!
来年はマネしちゃぉ。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-06 07:03) 

ikuko

タンポポの綿毛、キレイですね〜♪
クロユリもいい感じ(^_^)
夏風邪って、結構長引いちゃったりするので、
お大事になさってくださいね。
by ikuko (2009-07-06 08:11) 

meg

体が随分お疲れの様子...
小さい子供がいると大変ですよね。
私も安定するまで体調崩しっぱなしでした(笑)
寝れる時は寝ましょう!!!
by meg (2009-07-06 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
風邪ですか
早くよくなるといいですね
お大事にしてくださいね

綿毛が綺麗ですね
緑の背景にとてもかわいく感じました

by はくちゃん (2009-07-06 08:26) 

yuki999

なんとも綺麗ですね。
by yuki999 (2009-07-06 09:00) 

COYOTE

繊細なタンポポです・・・綺麗だわ!
風邪は長引くから・・・・お大事にね!
by COYOTE (2009-07-06 09:09) 

polo_367

たんぽぽ、かわいいです。一緒に飛んで行きたくなりますね。
by polo_367 (2009-07-06 09:50) 

鶴

フワフワ綺麗ですね~黒百合素敵~!
chibirohさんの素敵な世界~うっとりです
風邪はやくよくなりますよ~に!お大事に(^_^)v
by (2009-07-06 10:25) 

nyanco

おはようございます
タンポポの綿毛も、よく見ると可愛いですね。
ついつい、道端を見逃してしまっていました。
風邪、早く良くなってくださいね。
by nyanco (2009-07-06 10:29) 

お茶屋

おぉ!ふわふわな感じが
またまた絶妙ですばらしい一枚ですね♪
by お茶屋 (2009-07-06 10:44) 

yasumi

お体お大事に、風邪早く治してくださいね。
黒百合、シックな色で素敵です^^
by yasumi (2009-07-06 11:52) 

kelly

今にも飛んでいきそうな感じですね~
九州も日によって気温差があります。
ご自愛下さいませ。
by kelly (2009-07-06 12:38) 

shin

アングルも光の入り具合も凄くステキですね!

お祝いコメントありがとうございました!

Shin.

by shin (2009-07-06 13:09) 

Yuki

きらきらの綿毛、キレイですね!
黒いユリも素敵です。^^
by Yuki (2009-07-06 15:09) 

ガンバルおやじ

お体、お大事にしてくださいね。
って私も原因不明の微熱が・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-07-06 15:47) 

emuzu

お見事ですね、、、綿毛
花粉にはお気を付け下さい、、、服に着くと落ちませんので^^;
by emuzu (2009-07-06 15:58) 

さかしん

フワフワ感が伝わって参ります〜
やさしくてはかないですよね〜

by さかしん (2009-07-06 17:14) 

こうちゃん

僕もちょっと風邪気味です。
気をつけましょう。
by こうちゃん (2009-07-06 17:54) 

アリスとテレス

黒百合の渋い色合いがいいですね^^
by アリスとテレス (2009-07-06 19:16) 

hiro

たんぽぽの綿毛、綺麗ですね♪
風邪気味ですか、お大事になさってください


by hiro (2009-07-06 20:34) 

ruriy

こんなに綺麗なタンポポの綿毛みたの初めてかも~^^
クロユリ、なんとなくわかるような...。存在感があるから?
体調崩しやすい時期ですよね。
どうぞ、お大事に。
by ruriy (2009-07-06 21:21) 

sasasa

タンポポの綿毛、やさしくて、ふわふわで好きです(^_^)
風邪大丈夫ですか?
気温の変動も激しいですし、本当にお大事にしてくださいね。
by sasasa (2009-07-06 22:39) 

koza

タンポポの綿毛もこうして見ると
美しいですね〜。
うちは春に、裏庭にすさまじい量のタンポポが
はえてて、何も考えず機械的に草むしりでした…
つらい思い出があります(^_^;)

by koza (2009-07-06 23:15) 

chibiroh

>★まっと★さん
綿毛はホント可愛らしいんですがー
自宅の庭でタンポポを見つけると
綿毛になる前に摘まなくちゃ!って焦ります^^;


>銀四郎さん
来年銀四郎さんのタンポポ楽しみにしてまーす^^


>ikukoさん
そうですね~
夏風邪、しっかり鼻に残ってしまった感じです><
早くスッキリしたいです~


>megさん
そうですね!睡眠大事ですよね~
寝苦しい夏が来る前にしっかり寝ておかなくちゃ♪


>はくちゃんさん
綿毛のフワフワ、可愛らしいですよね~^^
球ってところがまたそそられます★


>yuki999さん
可愛いフワフワですよね♪


>COYOTEさん
そうですね…しっかり治しますっ!


>polo_367さん
ふんわり軽くなって風に乗れたら最高ですね!


>鶴さん
ありがとうございます~☆
風邪、根性で治しますっ^^


>nyancoさん
そうなのですよね。
雑草なんですが、
どうも自宅以外のタンポポには愛情がわいてきますよ~(笑)


>お茶屋さん
ありがとうございます♪
嬉しいです☆


>yasumiさん
黒百合・・・実は見頃が過ぎていて
ちょっとイキが悪かったでした^^;
もうちょっと黒味が濃いのがホントなんですよ~


>kellyさん
九州でもですか?
もうすっかり夏なのかな?と思ってました^^
早く治したいものですー


>shinさん
ありがとうございます♪
こちらこそ嬉しい記事に心がフワリとなりました^^
ありがとうございました☆


>Yukiさん
綿毛をふーってするの、
久々にやってみたのでしたよ~☆


>ガンバルおやじさん
原因不明の微熱!?
とても心配です…
お大事になさってくださいね。


>emuzuさん
そうですよね!
百合の花粉は大変でありますー><
タンポポの白い液も^^;


>さかしんさん
そうですね~
少しの風でもこの球が壊れていく…
ホントはかない感じなのですよね^^;


>こうちゃんさん
風邪気味ですか?
“気味”のうちに撃退しておかなくちゃです!
お大事になさってください^^


>アリスとテレスさん
ほんっとに黒いんですよね^^
で、小さくて。
鈴みたいです☆


>hiroさん
ちょっとレースのような感じもしますね~
ご心配ありがとうございました☆


>ruriyさん
確かに小さいけれど存在感があるのですよね♪
といいつつ・・・
黒百合よりタンポポばっかとってました^^;


>sasasaさん
そうですね~綿毛魅力的☆です^^
また暑くなってきましたよね。
変動されるとホント身体がしんどいですー><


>kozaさん
ご自宅の裏はタンポポですかー
うちはスギナです…
もう憎いくらいに生えてきちゃって。
ホント辛いですよね。




by chibiroh (2009-07-07 20:47) 

SIBA

フワフワ綿毛、万華鏡みたいで綺麗~♪
風邪、お大事にして下さいね♪
by SIBA (2009-07-07 21:37) 

花人街道

どうしたら、そんなに優しい写真が撮れるのでしょう?
お大事に。(^-^)
by 花人街道 (2009-07-07 21:52) 

YUYA

おだいじにしてください!!
by YUYA (2009-07-07 23:15) 

GRACE

お加減いかがですか??
水疱瘡の看病とは重なってなかったんでしょーか??
子育てしながらだとホントなかなかスキッと治らないですよね・・・
お大事に☆
by GRACE (2009-07-08 10:33) 

chibiroh

>SIBAさん
いわれてみれば万華鏡みたいですね!
綺麗な表現素敵です^^
ありがとうございます!


>花人街道さん
どうしたら・・・って
カメラのお陰なので^^;
ほんっとイチデジ様サマであります♪


>YUYAさん
ご心配いただきありがとうございます☆


>GRACEさん
やっと出勤できるーと思った日の朝に
発疹を見つけたんですよぉ~><
リレー的なカンジでしょーか(笑)
看病で休暇とりつつ自分も休ませてもらってますー^^


by chibiroh (2009-07-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。