SSブログ

アゲハ** [写真帳 : 蝶]

ageha3.jpg

百合を撮りに行った日~
まずはコガモちゃんを追いかけてー
さて本命の百合!と思ったのではありましたがー
ヒラヒラと舞う蝶をみたらもうコッチ~^^
アゲハを追いかけちゃってました☆




ageha4.jpg

虫無視の世界にハマりつつあります~☆
とはいっても、やっぱ初心者ー
小さい蝶タチはまだ見つけられなくって
大柄でヒラヒラ~☆とよく目立つこのコばっか撮ってましたよ~♪




ageha1.jpg

モンシロチョウもラベンダーにはよくお似合い~^^
でも・・ちょっと花のほうが傷んできてましたネ・・・




ageha2.jpg

それにしても~
虫撮り楽しいデス♪
追いかけるのも楽しいし
ヒラヒラ~にピントが合ったときなんてめちゃくちゃ嬉しいし~
やっぱ花に蝶は映えますね~☆

しばらく追いかけちゃうと思いますデス^^




.....................................................................................

book1.jpg

お天気の悪かった連休中に読み終わりましたー
コチラ。
gyaroさんご紹介の、三浦しをん『まほろ駅前多田便利軒』。
すっごく気になって、即効買ったんです^^
本といえばミステリー中心のワタシでありますが、
とてもよかったです!
登場人物それぞれが時間が解決できるなんて軽々しく言えないような重いものを背負ってるんですが、
でも笑えるトコロが多くて。
うまく説明できないんですがー、ホントよかったでした。

gyaroさん、ありがとうございました☆










タグ:写真 アゲハ
nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 31

銀四郎

ホント毎回素敵なお写真で癒されます^^
そして勉強になります。
by 銀四郎 (2009-07-24 07:03) 

ikuko

蝶とラベンダー、いいですねー。
アゲハもモンシロチョウも、それぞれの個性で、
どっちも好きだなー(^_^)
by ikuko (2009-07-24 08:59) 

Yuki

楽しそう~♪
子供の笑顔が一番素敵な宝物ですね。^^
by Yuki (2009-07-24 09:37) 

お茶屋

ホントこの癒される感じのお写真☆
見事ですよね〜♪
by お茶屋 (2009-07-24 09:37) 

ガンバルおやじ

チョウチョは撮るのが難しいんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-07-24 10:24) 

meg

息子さんも娘さんも楽しそうな笑顔♪
いいですねー。
by meg (2009-07-24 11:03) 

GRACE

チーム虫無視に仲間入りですね♪
ラベンダーとちょうちょ、確かに合う合う~^^
色合いが、またまたnice☆
by GRACE (2009-07-24 12:39) 

emuzu

うぅ~ん、、、お綺麗に撮られてますね、、、モスラo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-24 12:55) 

こうちゃん

グリーンの発色がいいですね。
幕張は暑いです><
by こうちゃん (2009-07-24 13:21) 

SIBA

最近は、蝶なんて見掛けなくなりました。
よく撮れてますね!
それに、子供さんの笑顔が最高です♪(^^)
by SIBA (2009-07-24 14:16) 

★まっと★

蝶々きれい・・・・
お花とのコラボとっても素敵です。
お子達の表情もとってもかわいいですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
ご家庭がうかがえます。
by ★まっと★ (2009-07-24 16:13) 

真凛

アゲハ、見事な写真です。
最近、黒いのは見ますが、黄色を見ることがありません。
減っているのかなぁ?
by 真凛 (2009-07-24 16:31) 

s-tsuka

未だに飛んでいる蝶を上手く狙い打ち出来ません^^;
止まっているの専門です・・・
by s-tsuka (2009-07-24 16:58) 

めりっさ

虫撮影、ハマりますよねー!
お子様たちの生き生きとした様子もほほえましいです。
by めりっさ (2009-07-24 17:02) 

アリスとテレス

花を撮っているといろんな昆虫に遭遇しますね。
トンボが肩に留まったり、ハチが指に留まったり・・・^^;
by アリスとテレス (2009-07-24 19:11) 

KUROPON

やはりハマっちゃいましたか^^
ワタシも最近蝶見るとカメラ取りにいっちゃいます^^撮れないけど^^;
いいですね~すごい優しいお写真でダイスキです☆

三浦しをんさんの本。読んでみたくなりました^^


by KUROPON (2009-07-24 20:55) 

yasumi

アゲハ蝶の写真、とってもキレイですね^^
羽の形や、顔の表情まで、よく見えます。
広いお花畑の中で、次はどっちに飛ぼうかなぁと
思案しているような感じにも見えて…
虫は、種類によっては、怖いのもいますけど、
アゲハは美しいので大丈夫でした。
by yasumi (2009-07-24 21:33) 

乙葉

ちょうちょとお花のコラボも素敵だけど なんといっても お子ちゃまたちの表情やしぐさが可愛い~~~❤
このくらいの頃が一番可愛いな~~♪


by 乙葉 (2009-07-24 22:27) 

雅

お、ここでも虫ブロガー誕生ですか?
関係ありませんがおなじ「むし」でも蟲と書くといきなりイメージが変わりますね。
by (2009-07-24 22:36) 

鶴

さわやかなお花畑ですね~
蝶も華やか~
by (2009-07-24 23:15) 

sasasa

お子さんたち、追いかけるに必死ですね(^_^)
by sasasa (2009-07-24 23:21) 

y-tanaka

蝶もかわいいですが、お子達がほほえましいです、将来が楽しみですね。

by y-tanaka (2009-07-25 07:11) 

わか

コーヒー豆のスマイルマークも nice です ♪
by わか (2009-07-25 08:03) 

gyaro

おはようございます^^
アゲハもお花もチョ~素敵なお写真ですね☆

「まほろ駅~」楽しく読んでいただけたようで、
紹介させていただいた私としても、うれしい限りです^^
私の名前も出していただいちゃいまして、
ありがとうございました♪
by gyaro (2009-07-25 10:26) 

がぁこ

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
めちゃくちゃ綺麗なアゲハちゃんショット♪
綺麗なお花に止まる蝶ってアゲハが多いからそうかなーって思ってましたよ~☆
シジミちゃんとかセセリんはあんまりこの手のお花は好物じゃないんで(笑)
アゲハちゃんは結構でかいし羽ばたく様子もダイナミックだから
ピント合わせ大変だったろうなーってわかりますよ~(>v<*)
息子ちゃん、帽子で捕まえようとしてる様子がまた可愛いなぁ~☆

by がぁこ (2009-07-25 12:31) 

nacl

わ☆凄い爽やかな色合いのふんわりした写真ですねぇ!!!
ラベンダーの香りが漂ってきそうです♪
それにしても…ラベンダーの紫色が濃いですねぇ…
さすが北海道!(ラベンダーというと北海道を想像してしまうワタクシです)
緑の中のチビちゃんたちも、とっても楽しそう♡
こんなに優しい写真を眺めていたら、気持ちが和んできました〜♪
by nacl (2009-07-26 11:52) 

polo_367

アゲハ、一生懸命に蜜を吸ってますね
かわいいです
by polo_367 (2009-07-26 14:05) 

MORIHANA

先だっては、ご訪問ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

一眼で花を追っかけていると今時期は自然に、
さまざまな虫たちがファインダーの中に入ってきますね。
意外な発見も多くて、花よりも夢中になってしまうことがあります。
by MORIHANA (2009-07-26 16:20) 

yoyosan

素敵な写真ばかりですね♪
アゲハもモンシロも、子供たちもとっても楽しそう^^

by yoyosan (2009-07-26 20:49) 

ruriy

美しいアゲハちゃん~♪
小さい人たち、楽しそうですね^^
小説かー。最近読んでないなぁ~。
私もミステリーが多いですね
by ruriy (2009-07-27 11:02) 

chibiroh

>銀四郎さん
こちらこそデス^^
いい勉強させてもらっていますー☆


>ikukoさん
ラベンダーのとこはほんっと虫が多いですネ
アゲハもだけど
ハチさんの多いこと多いことー!
ブンブンでしたよぉ~


>Yukiさん
この日は久々に雨があがって
コドモタチもめいっぱい走ってましたよ~
元気に遊べるのが何よりです☆


>お茶屋さん
ありがとうございます~^^


>ガンバルおやじさん
ですよね~風にのってアッチコッチ、ヒラヒラーですもんね!


>megさん
子供たちが楽しそうにしててくれると
ほんっと嬉しいです!
この日はカモの赤ちゃんもみられたし
みんな喜んでましたよぉ~☆


>GRACEさん
出会いたいなーと思ってる虫に会えるのって
なかなかないものですよー
でもラベンダーのとこはほんっと蝶やらハチやら多くって
すっごく賑やかでしたぁ~☆


>emuzuさん
そそ!モスラですね☆
ムスコがモスラの幼虫のフィギュアを欲しがるんですよぉ~
モスラだけでいいんじゃない!?なんて思う私でありますがー
幼虫・・・実はずっと品切れ中で。
人気なのかなー!?


>こうちゃんさん
言われてみればグリーンがぐぐっと出てる気が^^;
暑いですかぁ~
羨ましいです!
今年はこのまま秋かもしれません><


>SIBAさん
街中はほとんど蝶はみかけないかもしれませんね!
公園などに行かなくちゃいないかも・・・
子供達は数日ぶりに思う存分走って
ストレス発散してましたよー☆


>★まっと★さん
連休の最終日で
やっとやっとお休みらしいことができて
みんな満足の一日でありました~☆


>真凛さん
黒いアゲハですか~?
いいなぁ~
みたことありません
アゲハも見たのは実は数回だけしかないんですよー
減ってるかもしれませんね!


>s-tsukaさん
ワタシも止まってるの専門ですー^^
ヒラリもいつかー狙いたいです!


>めりっささん
ほんっとハマります^^
ちびっこたちも一緒に公園行ってくれるのも
あと数年かもです~


>アリスとテレスさん
ハチが指に!!!
それはちょっと、いえ、かなり怖いですよぉ~


>KUROPONさん
はいーハマっちゃいました^^;
今年は花を撮りー虫を撮りーでいこうかなーと。
楽しいですね~カメラ☆


>yasumiさん
そうですよねー
どの虫でもいいってわけじゃないんですよねー
わかりますー☆


>乙葉さん
乙葉さんのオコサマはもちょっとお兄ちゃんなんですよね?
手がかからなくなってるのも羨ましい~★
でも今を楽しまなくちゃですね!
いっぱいちびっこたちと遊んでおかなきゃー☆


>雅さん
コッチ“蟲”はザワワワワァァァーですってー


>鶴さん
いろんな花が満開で楽しかったです~☆
やっぱ公園のお散歩は親子とも満足ですね♪


>sasasaさん
そうなんですよー
本気で追いかけてたのかは微妙ですが~www


>y-tanakaさん
ありがとうございます☆
花も撮らなきゃ
コドモも撮らなきゃ

忙しいですww


>わかさん
ありがとうございますー☆
お気に入りの珈琲屋さんを見つけて嬉しかったので
一緒に撮ってみたのでした~☆


>gyaroさん
まほろ駅~一気でしたよ!
ちょっぴり切なかったりするのがまたいいですよね。
行天さんが好きだというgyaroさんの言葉がよくわかりましたw


>がぁこさん
なるほど~
アゲハってこういう花が好きなのね^^
そうそう大きくてーすぐ風に乗ってヒラリだから
かなりの追いかけっこでした~w
セセリちゃんもこの前初めてみつけてー
なるほどな可愛さでしたぁ~
やっぱセセリちゃんの方が萌え萌えかもw


>naclさん
確かにラベンダーといえば北海道ですよねー^^ワカリマス!
ここも結構いっぱいまとめて植えてあって
ハチさんチョウチョさんが忙しそうにしてました~☆
ウチのちびっこたちはもう走るのに忙しくてー
よくもまぁーってくらいはしゃぎまくってましたョ!


>polo_367さん
時々飛ばされてましたー
ちょっと風が強いとすぐヒラリって飛ばされちゃうんですね・・・


>MORIHANAさん
本当に~
ファインダー越しで「おぉ!」となること
よくあります!!!

またお邪魔させてください☆


>yoyosanさん
ありがとうございます~☆
外で遊べてチビッコたちも楽しそうでした!!!


>ruriyさん
ruriyさんもミステリー多いですか?
うふふ。面白いですよネ!
こちらもおススメでしたよ~


by chibiroh (2009-07-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。