SSブログ

ヒルカメラ* & アサカメラ* [写真帳 : 蝶]

トンボ02.jpg

先週くらいから、ヒルカメラ*に飽き足らずアサカメラ*も決行中なんです~☆
というのもー
近場にある草っぱらにいる昼のコと朝のコがちょっと違う!!! ということに気づいて
朝も10分くらいチョコチョコっとカメラ持って回ってます~

この上のコは朝のコ。
メタリックでスリムなボディも綺麗だし、なんかマツゲっぽいものアリ!?な
美トンボでした~♪
トンボもまた種類が多くて、糸トンボってことまでで・・・その先の特定はワタシには無理でした^^; 




トンボ01.jpg

コッチのコもスリムな糸トンボの仲間カナ?
色は地味だけど、思いっきりカメラ目線~(*´艸`*)
トンボに目線もらったの、初めてカモ・・・




トンボ03.jpg

コッチはたぶんーなオニヤンマ!?
大きくって、すご~い早さでブンブンとんでました☆
トンボなのにブンブンってのも変ですが、ほんとにそんなカンジで・・・^^;



........................................................................




0819チョウチョ.jpg

チョウチョは可愛く撮りたいのに、なかなか可愛くーが苦戦中~
でも気にして観るようになったせいか
いろんなチョウチョに目が行くようになって今まで撮ったことないコ達が撮れるのが面白いです☆




チョウチョ05.jpg

なかなか見かけなくって、見かけてもとまってくれないシジミチャンと違って
このコはよくとまってくれるんですよね~(´∀`*))




と。
本日は最近の虫無視ばっかり載せちゃいました~
苦手な方・・・スミマセン
次回はリスの予定ですっd(ゝω・*)♪




nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 32

銀四郎

僕も虫無視勉強中です^^
蝶の居るポジションがキツイので汚れていい服も用意しました!
が、イメージ通りになりません。。。^^;
by 銀四郎 (2009-08-19 07:31) 

COYOTE

トンボちゃん、可愛い!!
自然に癒されるので、秋もちかいのかな?
by COYOTE (2009-08-19 07:58) 

はくちゃん

おはようございます
最初のトンボ綺麗ですよね
僕も朝時々見かけます
飛んでいるトンボが見事ですね
蝶々にもたくさん会えたんですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-08-19 08:17) 

meg

糸蜻蛉って細いけど美しいですよね♪
ヒルカメラ 涼しいから楽になって来ましたよ。
by meg (2009-08-19 08:31) 

ikuko

トンボのカメラ目線!!いいですネ!!
次はリスちゃん達なのですねー。楽しみです♪
by ikuko (2009-08-19 08:59) 

真凛

オニヤンマやクロアゲハなど大きいものを見つけると
つい反応しますよ。
虫は苦手でも、大きいのは見事に感じます。
by 真凛 (2009-08-19 09:30) 

koza

マシーンみたいですね〜、1枚目のトンボ。
かっこいいです。
by koza (2009-08-19 10:12) 

ガンバルおやじ

トンボの飛び物、お見事です!
by ガンバルおやじ (2009-08-19 10:26) 

ruriy

朝カメラ*、健康的でいいですね。
1枚目のトンボさん、ホントに綺麗ですね~
ムシも好きになってきたけど(^^;、リスが楽しみです(^^v
by ruriy (2009-08-19 11:01) 

macha

ちょうちょは苦手ですけど、
トンボは大丈夫♪

この間、山でオニヤンマがわんさか飛んでました!!
すごいかっこよかった!
by macha (2009-08-19 11:04) 

mykaira

おはようございます。上海は1ヶ月以上も雨続きでやっと晴れたと思えば、トンボが飛び交ってました。夏がこないうちに秋かな・・・異常気象ですね。
でも、虫さんたちは季節の変動にもかわりなく美しく楽しそうに飛び交ってるそんな感じです。綺麗でついつい見とれてしまいました。
by mykaira (2009-08-19 11:30) 

e_chan

あぁぁぁぁ~
飛んでるトンボをゲットしている~
いいなぁ~ (●^o^●)
トンボも蝶も楽しそうな表情をしていますね。

by e_chan (2009-08-19 11:51) 

**NAO**

飛んでるトンボ撮るなんてすごいです~(*´艸`*)
虫撮影、ホント楽しいですよね~^^
私も虫撮影行きたいな~!

一番下のグリーンに白い蝶・・・すごい綺麗です!
by **NAO** (2009-08-19 13:35) 

御心

トンボさん、格好いいですね(^^)。
カメラ目線のトンボ、これは面白いですw
チョウチョも美しいです♪
優しい気持ちになれる写真ですね^^
by 御心 (2009-08-19 13:46) 

s-tsuka

飛んでいるトンボを綺麗に写したいのですが、
いまだに失敗ばかりです(。-´ェ`-)ンー
by s-tsuka (2009-08-19 13:52) 

emuzu

名前はわかりませんが、、、あのコバルトブルーの小っちゃいトンボ
こちらでも見かけますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-19 15:09) 

hrd

人間がガサツなせいか、虫君に近づくと直ぐに逃げられてしまいます^^;
by hrd (2009-08-19 16:28) 

mitsu

私もトンボさんはまってます。。。
正確な種類は毎回確定できてません~~^^;
分類が細かくて。。。
トンボさん、、、違う方向見てても、確実こちらを見てますよねぇ
種類によって人馴れもあるよ~な
真っ黒な羽のイトトンボは一番木が弱い感じです。。。(笑)
by mitsu (2009-08-19 16:41) 

gyaro

トンボ、蝶は大丈夫です☆
カマキリとかバッタは正直ちょっと厳しいですが・・・^^;
昼と朝の子、違いに気づかれたのは凄いですね!
by gyaro (2009-08-19 19:16) 

わか

グリーンとコバルトブルーのコラボがすごーい (^^)/
by わか (2009-08-19 19:24) 

アリスとテレス

この間、植物園でオニヤンマとナツアカネを撮りました。
植物が多くて農薬も使っていないので昆虫の種類が豊富です^^
by アリスとテレス (2009-08-19 19:28) 

★まっと★

めちゃくちゃ素敵な画像ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
蝶々もトンボもみんな『美』ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
・・・でも、、虫が苦手なので、触れない・・
子供の頃は平気だったのに。。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-08-19 19:43) 

花人街道

次回リス、楽しみです。
出来たらエゾモモンガとかも見てみたいです!
野生のカモシカとかは見れないでしょうか?
でもでも、くれぐれも森の中でクマさんに出逢わないようお気を付け下さい。(^^)/
by 花人街道 (2009-08-19 20:08) 

こうちゃん

朝は苦手ですねぇ。
別に血圧、低いわけじゃないですけど・・・・・
by こうちゃん (2009-08-19 21:48) 

sasasa

同じ場所でも、朝と昼では、
そこにいる虫たちも、違うんですね(^_^)
これから、秋になって、また違う虫たちがやってきますね。
by sasasa (2009-08-19 22:09) 

KUROPON

わぁ~^^
すっかり虫無視さんにハマってる~^^v
ワタシも苦手だった蝶サンを追いかけるようになっちゃったもんなぁ・・・^^;
でもなかなか撮らせてくれないのよね;
一番上の糸トンボ綺麗♪
カメラ目線もカワイイww
モンシロチョウさん萌え萌えデス^^*
by KUROPON (2009-08-19 22:41) 

だいふく

このくらいの虫は可愛いもんです。
トンボキレイですね~。
うちの子も喜びそう。
ほんとカメラ目線だわ^^
それにしてもchibirohさん、早起きなんですか?
私朝とてもそんな余裕ないです^^;
毎日バタバタです。


by だいふく (2009-08-20 02:37) 

kelly

飛んでるトンボの姿が素敵です♪
朝出かけたかいがありますねぇ~
by kelly (2009-08-20 14:43) 

乙葉

イトトンボを見るたびに思うことが・・・・
内臓ってどこに入ってるんだろう・・・・って

モヂ(((*ェ`*)))モヂ
by 乙葉 (2009-08-20 15:25) 

meg

リスアイコン かわいぃーーー(> <)
抱きしめたくなるね♪
リスのお写真飾ってますよ(^_^)
by meg (2009-08-20 15:29) 

SIBA

どの写真も、綺麗に撮れてますね!(^^)
私は、まだ、一度もトンボや蝶に出会っていません。
蝶だと思ったら、蛾だったり^^;
by SIBA (2009-08-20 17:36) 

はやぶさ

こんばんは!!
ここは ト…ス沼の近所でしょうか?
近くに水辺があるというのは 癒されますよね。
ヤンマの飛翔写真 バッチリですね。
自分はまだ撮ったことがないので、
新しいデジカメを購入できたら チャレンジしてみたいです。

写真の種類は 上(左)から たぶんこれかな…?
アオイトトンボ♂→アオイトトンボ♀→オオルリボシヤンマ
http://www.odonata.jp/03imago/Lestidae/Lestes/sponsa/index.html
→ベニシジミ→オオウラギンスジヒョウモン→ヒメキマダラヒカゲ→たぶんモンシロチョウ(オオモンシロチョウかも…)

by はやぶさ (2009-08-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。