SSブログ

大雪山系* [写真帳 : 山]

0918-03.jpg

夏休みシリーズのその2は “大雪山系”です~
ドーンと山です。
地元札幌の山は200mとか500mとかほんとに低い山なので、
2000m級の大雪山系みるとそれだけで「おぉ!!!」ってなっちゃいます^^*



0918-04.jpg

山の写真が続いてますが・・・
登山をしたわけじゃないんです。
美瑛に行ったのですが、
地図を見ると大いに山に近くて!寄ってみようか~と。




0918-01.jpg

ここは展望台であり、また十勝岳の登山口でもあったのですが。
ワタシのイメージの山とはだいぶ違って、広かったです!
とにかく広い!




0918-02.jpg

それに、樹がうっそうと茂っているわけでもなくて、がれ場といか
火山岩なのでしょうか?岩がゴロゴロで。




0918-06.jpg

広すぎて、山というより高原を感じてしまいました~
でもココは大雪山系・・・・
ヒグマも生息してるんですよね^^;




0918-05.jpg

人を入れると広さがわかりますか?
きっとこのさきを登っていったら、細くなり、険しくなってくるのかな~?




0918-07.jpg

ここが何mの地点かはわからなかったんですが、
8月でも長袖が必要な涼しさでしたよ。
でもこの日は快晴で日差しはキラリ☆
とっても気持ちよかったです~


次はこの登山口で見つけたモノたちの写真の予定です~


かなーりの時差更新になってますが・・・最近の我々一家はというと。
ジャガイモ掘りなど体験してます!
土の中から大小さまざまなお芋がゴロゴロ~
小さい人たちとの芋ほりは盛り上がります~

SWは・・・まだ未定ですがー
また秋を体験に行ってきたいと思ってます☆



みなさまよい週末&連休をお過ごしください♪









nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 27

mitsu

おはようございます
面白い被写界深度ですね、、、
アオリのきくレンズでもお持ちなんでしょうか~
この時期の空は高くてよいなぁぁ~って思いました、、、^^
by mitsu (2009-09-18 07:42) 

銀四郎

富士山とかとは別な独特の雰囲気なんですね。
あっ、シルバーウィークお楽しみください!^^
by 銀四郎 (2009-09-18 08:31) 

お茶屋

このミニチュアっぽい感じ、ホントいいですよね♪
よい連休を〜☆

by お茶屋 (2009-09-18 09:29) 

ikuko

山の写真もいいですね〜☆
ヒグマさんが居るのですが・・スゴイ^^
よい連休をお過ごしください〜♪
by ikuko (2009-09-18 10:11) 

がぁこ

わぉ~4枚目みたいな岩と緑が一緒にあるような所見てると
日本じゃないみたいに見える~~(>v<*)
大雪山系って低いお山さんだったんだぁ~
ついこの間、遭難事故とかもあったりしたお山も大雪山系の一つですよね?^^
ほんとに広ーくってそんな風に見えないのになぁ。。
でもほんとにいい景色で気持ちいい~~☆
by がぁこ (2009-09-18 10:13) 

ruriy

わぁ~、素晴らしいお写真。北海道の記憶が蘇ります♪
美瑛、広いですよね~~!
思わず、「ホッカイドー!デッカイドー!」って言いたくなっちゃいました(笑)
旭川で「大雪山」という焼酎をいただきました。美味しかったですーww
by ruriy (2009-09-18 10:49) 

ガンバルおやじ

先日は初冠雪を記録したとか。
北海道では冬が近いですね。
by ガンバルおやじ (2009-09-18 12:44) 

こうちゃん

ヒグマは怖そうですね。
by こうちゃん (2009-09-18 13:22) 

**NAO**

すごい雄大な景色ですね~!
空気美味しそう^^
by **NAO** (2009-09-18 13:25) 

雅

沖縄では絶対に見られない雄大な景色ですね~
8月に寒い、っていうのもありえないし。
by (2009-09-18 17:25) 

アリスとテレス

スケールが大きいですね。
たしか旭岳はチングルマの群生地で有名だったような・・・^^;
by アリスとテレス (2009-09-18 19:12) 

hiro

こんばんは♪
4枚目の写真、いいですね~
最後の写真でホント広いんだな~と感じました


by hiro (2009-09-18 20:40) 

e_chan

雲の流れが優雅ですね。
娘さんを頑張って歩いている風景
みて、「頑張って!!」声かけたくんっちゃいました。
by e_chan (2009-09-18 21:19) 

KUROPON

ほんと気持ちいいーーー♪
おチビちゃんも一生懸命歩いてる?ww
オチビちゃんの向こう側に見える三角っぽいのナンダロウ・・・?
うんうん。寒かったでしょうね~;
こちらも今夜は寒いのだ;
風邪に気をつけてSW楽しんでね~^^*
by KUROPON (2009-09-18 21:42) 

sasasa

このあたりは、「北海道の屋根」と言われているように、
北海道でも標高の高い場所ですもんね(^_^)

by sasasa (2009-09-18 23:24) 

kelly

お子様の姿を見ると軽装ですが、気温はそんなに低くないんでしょうか?
昨日まで青森に出張していましたが、とても寒かったです。
博多はまだまだ、暑いですよぉ~
by kelly (2009-09-19 11:04) 

★まっと★

まだ寒くないのかな?
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
山・・ほんと、素敵ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-19 11:45) 

emuzu

紅葉はまだのようですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-19 12:51) 

御心

壮大な景色と気持ち良さそうな空気ですね♪
こういう所をのんびりと、時間を忘れて、
過ごしてみたいです~♪
連休もおでかけなのでしょうか^^
気をつけて行ってきてください♪
by 御心 (2009-09-19 14:38) 

macaron

圧巻ですね。
ちっちゃい足で登ってるムスメさん、とってもカワイイ☆☆
by macaron (2009-09-19 16:00) 

わか

尾根を左方向に行くと、愛山渓温泉方面で、
その途中小さな川が流れていて、
温泉が出ています。
石で川をせき止めて、湯船を作り入ったことがあります (^^)/
登山道のルートまっただ中で、
皆さんにジロジロ見られました。
by わか (2009-09-19 20:39) 

鶴

クマよけ鈴とかつけるのですか?
さすが北海道~すごい景色ですね
by (2009-09-20 00:38) 

るる

雄大な自然ですね。
こういう場所で、思いっきり伸びをして、叫びたいです^^
by るる (2009-09-20 01:26) 

hrd

まさに大自然に抱かれている感じですね^^

by hrd (2009-09-20 09:42) 

polo_367

学生のころ、ここに登山しに行きました
でっかい北海道のなかの広い山系なので、街から遠く
夜の星空のきれいさは忘れられないです

by polo_367 (2009-09-20 17:41) 

tasuchan

子供なんですよね写真の人物。
遠近感の妙から、小人みたいに見えます。
不思議な感じです。
by tasuchan (2009-09-20 22:55) 

だいふく

4枚目の写真に心惹かれた私はマニアック!?
と思ったら他の方も言っててほっととしました^^;
すごい!
さすが北海道、広大過ぎます。
こういう景色見てると心も広くなる気がしますよね。
by だいふく (2009-09-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

bucket flower*秋の休日* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。