SSブログ

初冬の森で*_IV [写真帳 : エゾリス]

先週からの続きです~
今日は木の上にいるコの写真を。


0208-01.jpg

このコ、グルーミング中です。
後ろ足でカキカキしてるんです。
シマリスとはちょっと雰囲気が違いますね~
大きいからなのか、冬で脂肪がついているからなのか、
ムチムチの腰まわりが邪魔だけど、やっと足がカユイトコロにとどいている!?
そんなエゾクンに見えましたョ(*´艸`*)



0208-02.jpg

グルーミングの後は枝をタタタ・・・と走ってきて。
なんだかおっかなびっくり綱渡りしてるみたいに見えますけど、
ホントは素早いのデス。
ムチムチでもスピードはあるんですよ^^;




0208-03.jpg

そして、下の様子を伺って。
ニヤニヤしながら下を見てるみたいに見えますね~
実はこのとき、他のエゾクンが2匹いたのです。
オトモダチの様子が気になったのかもしれませんネ~d(ゝω・´)




................................................................

さて、金曜日に書いたムスコの遠足ですが。
無事に出かけて、いっぱい滑って、お友達と一緒に園にお泊りして
笑顔で土曜日に戻ってきました☆
しかーし。
本人はいたって元気なんですが、37.5℃ありました・・・。
遊び疲れ&風邪の悪化ですネ~^^;
昨日午後から熱も下がってホッとしてますが。
やっぱり冬の外遊びは体力消耗しますね。


というわけで、新しい写真も撮ってないし雪祭りにもいっていないので
しばらくこのまま古い写真を載せていきたいと思います~

今週もがんばってまいります☆



いつもたくさんコメントをいただいてとても嬉しいです!
ムスコのこともみなさんにご心配いただいて・・・。
お返事滞っていまして、本当にすみません。


nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 28

Bon-Papa

動きの早い被写体を撮るのは一苦労でしょうね^^
ところで、どのくらい離れた場所から撮られるのでしょうか?

by Bon-Papa (2010-02-08 07:17) 

鶴

お泊り遠足だったのですか~息子さんお大事に
エゾリスさんホント可愛いですね
by (2010-02-08 08:03) 

e_chan

隊長は
お泊まりで興奮しちゃったのかな?
エゾクンはすっごくサラサラのある子ですね。
by e_chan (2010-02-08 08:10) 

キャシー

ホントだ…少しむっちりしていますね…
by キャシー (2010-02-08 08:29) 

ruriy

ムチムチの腰回り... ドキッ(≧o≦*)
お兄ちゃん、興奮して熱上がっちゃったのかな。
心配ですね。ひどくならないように~☆
by ruriy (2010-02-08 10:07) 

ガンバルおやじ

子供って熱があっても元気ですよね。
ただし熱があって元気がないのは危ないですが。
無事にお泊まりできて良かったですね。
by ガンバルおやじ (2010-02-08 10:10) 

サチ

可愛すぎて朝から癒されまくりです♪♪
あぁ・・ほんと、かわいい~~

by サチ (2010-02-08 10:41) 

ポチタマ

エゾさん ふあふあ尻尾が凄く可愛いです~^^
むすこちゃん無地お泊り保育終わって良かったですね♪
by ポチタマ (2010-02-08 11:49) 

ikuko

お兄ちゃん、お大事にねー。。
遊びたいもんねー^^
ご機嫌だから、早く治るかもしれませんね^^

by ikuko (2010-02-08 12:24) 

emuzu

たッ、、、隊長!早く元気になって下さいm(_ _)m
by emuzu (2010-02-08 12:44) 

mykaira

お泊り保育順調だったのにお熱心配でしたね。今度うちの息子も初お泊りです。それもスキー合宿で3泊4日。大丈夫かな・・ちょっと心配してきちゃった。。最近、リスさんの絵本も読んでるのでリスちゃん身近に感じました。
by mykaira (2010-02-08 16:07) 

**NAO**

前から疑問だったんですが…
動きの早いリスさんたちをいつも撮っても素敵に撮られてますが。。。
動きのあるものを撮る時のコツってありますか?^^;
by **NAO** (2010-02-08 16:37) 

chako

寒い時期のお泊まりって大変でしたね。
どうぞ、お大事に!
by chako (2010-02-08 16:41) 

macha

むちむちしててカワイイです!

息子さん、お大事に☆
by macha (2010-02-08 17:54) 

★まっと★

おっとっと、、、
坊や、大変でしたねぇ・・
子供は熱があってもかなり元気にしてくれちゃうので、
心配ですねぇ。
お大事に・・・です。
by ★まっと★ (2010-02-08 18:19) 

kelly

冬を耐え抜く為にプクプクになってるんでしょうか!?
来週末また出張で旭川に行く予定なので、土日を居残りして
流氷を見に行こうと画策しております。
網走周辺の良いスポットがあれば教えてください♪
by kelly (2010-02-08 19:01) 

アリスとテレス

ムチッとした体型だけど、その下には筋肉が・・・。
関取みたいですね^^;
by アリスとテレス (2010-02-08 19:12) 

あうりん

子供って熱に強いですよね。
特に楽しくしている時は熱あること忘れてますよね。
でも身体は小ちゃいから体力ないし大事にして下さいね。
我が家のちび姫も本日は病院行きでした。
by あうりん (2010-02-08 20:10) 

雅

尻尾がふわふわで可愛いですねー
あれを使えば細かいところのホコリも取れそう(笑)
by (2010-02-08 22:12) 

でいぶさん

とても愛らしい姿ですね
どうぞ、お大事に・・・
by でいぶさん (2010-02-08 22:19) 

乙葉

今日も可愛い写真 ありがとおおお^^

気持ちが ほんわかってなります♪
by 乙葉 (2010-02-08 22:21) 

sasasa

この時期のエゾリスくん、まるまるしてますね(^_^)
by sasasa (2010-02-08 22:47) 

Lupin

ムチムチなのが可愛いですね^^クリクリ目だし・・・!

熱が下がってよかったですね。
by Lupin (2010-02-09 00:15) 

KUROPON

ムチムチにほっこり^^
たしかにニヤニヤしてるかも(笑)
隊長お大事に~^^
by KUROPON (2010-02-09 00:24) 

goriya

息子さん、お熱!いっぱい遊んで疲れちゃったのでしょうか。
お大事にしてください。
保育園にお泊りもするんですね。
エゾリスさん、こっちみてる感じがかわいいです。
いつも癒されます☆
by goriya (2010-02-09 00:41) 

シンシン。

エゾリスはいつ見ても可愛いですね(^^)/。
子供の頃、山に登って一回見たきりです。
こんなに写真に写せるなんて良いなぁ。。
by シンシン。 (2010-02-09 08:04) 

polo_367

耳がピンって立ってかわいい
あんなにすばしっこく走り回るのに、キュッッ!って止まれるのが不思議です
by polo_367 (2010-02-09 23:34) 

rei

むちむちエゾくん!気になる木の下?なんだか身近に感じちゃいましたw^^
by rei (2010-02-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冬の森で*_III初冬の森で*_V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。