SSブログ

Wonderful Saturday [写真帳 : 散歩]

先週の土曜日、ソネブロガーさんにお会いしてきました♪

来道のご予定をお知らせくださった、COLEさん(視点の断面-Slice of Viewpoints)と

木工家のkuniさん(木工家、国本貴文のオフィシャルショップ&ブログ)の工房で待ち合わせて、
一緒にお話させていただいたんです☆

同行していたうちの小さい人たちが、お昼寝後のパワーを炸裂させてしまって
ゆっくりお話という雰囲気には全然ならなかったんですが、
BLOGから拝見するお人柄に加えて、さらにあたたかい空気と言うか雰囲気と言うか
お二人の持つ優しさにふれられて、ココロの中があたたかいもので満たされる
そんな午後を過ごさせていただいたのでした♪


パワーをもてあました小さい人たちを連れてkuniさんの工房付近を散策していたら
みなさん出てこられて一緒に散策となったんです。

鶯の鳴き声が聞こえる中を、kuniさんに笹の子を採ってもらいつつ歩いたんですよ。


笹の子、って道外の方でもおわかりになるでしょうか。
竹の子の小さい、細いタイプのです。

帰宅してから皮を剥いて茹でたんですが。こんな感じ↓です~

0518-03.jpg

アスパラみたいな見た目なんですが、
味もアスパラみたいな感じなんですって~(ムスコ談)



さて。今回のkuniさんの工房訪問のもう一つの目的だったのが・・・
先月お願いしていた「凛」をいただくことでした。

0518-1.jpg

「砂漠」の風に吹かれた砂の模様のような・・・そんな「凛」が欲しいんです。
というお願いをkuniさんにしまして。

一つしかオーダーしていないのに、いっぱい、いっぱい「凛」を作ってくださったんです。
本当にありがたくて、ありがたくて。




0518-02.jpg

この個性的な木目、だんだん砂のように見えてくるんですよね~





0518-01.jpg

角の床の白い小さな△の部分がピラミッドっぽくも思えてきて。
ますます「砂漠っぽい~♪」と一人ニンマリなワタシであります。



こちらのBLOGを始めたころは、こんなにカメラに夢中になるなんて思ってもみなかったし
こんな素敵な出会いをさせていただけるなんて思ってもみませんでしたが
嬉しい展開に本当に感謝です~^^*



今日も最後までありがとうございました☆



nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 23

ガンバルおやじ

素敵な出逢いが出来て良かったですね。
by ガンバルおやじ (2010-05-18 10:06) 

お茶屋

とってもステキな出会いに めちゃめちゃnice!な一品☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-18 10:40) 

hrd

ブログを通して知り合えた方々と
お会いできるのって素晴しいことですね^^
ネット社会にも様々な問題がありますが
こんな形で平和的に使われるといいのですが。
by hrd (2010-05-18 10:40) 

ikuko

わー!やっぱりkuniさんの作品、いいですね〜^^
笹の子って、食べれるのですね・・知らなかった(>_<)
狭い庭の隅っこに、生えてくるんですが、
今年は、収穫して、ちょいと茹でてみます^^
by ikuko (2010-05-18 12:42) 

kuni

感激~!の美しい写真です!これはやっぱり自分じゃ撮れないですね~。だから面白い。人の視点で見た、自分の作品ってほんとに面白いです。ありがとう!!!

 あ!やっぱり本州の人って笹の子知らないんですね、、。ikukoさん、「知らなかった」って言ってる。ですよね。でっかい竹の子取れる地方なら、あんなチッサイ物食べないですよね~。ははは。
by kuni (2010-05-18 13:17) 

goriya

こんな素敵な出会いもあるんですね。
そして、木目が美しい、お花も写真も美しい!です。
笹の子、はじめて見ました、さくさくしてそう、食べてみたいです。
by goriya (2010-05-18 16:17) 

アリスとテレス

まるで砂丘を上から眺めたかのような木目ですね^^
by アリスとテレス (2010-05-18 20:05) 

sasasa

本当に素敵なひと時でしたね(^_^)
ブログを通してこういう出会いがあるのはとっても嬉しいですよね!
by sasasa (2010-05-18 20:53) 

Studio-Oz

こんばんは。

繋がりがいいですね。
楽しいひと時、素晴らしいですね!
COLEさんの写真よく拝見させて頂いております。

by Studio-Oz (2010-05-18 21:52) 

e_chan

素晴らしい出会いがありましたね。
先頭を歩いていてやはり隊長だぁ・・・(笑
自分もこんなにカメラに嵌るとは思っていませんでした。
by e_chan (2010-05-18 21:59) 

nabepen!

笹の子って呼び名は知りませんでしたが、細いたけのこならば良く知ってます。
お味噌汁にすると何杯でも。
by nabepen! (2010-05-18 22:14) 

ruriy

ブログネットワーク、素敵ですね^^
笹の子?? …全然わかりません(^^;
東京にいると笹もあまり見ないので(笑)
「凛」、素敵ですね~。ダンナ様のお写真も素敵です~☆
by ruriy (2010-05-18 23:23) 

S_S

オーダーメイドの「凛」ですか~
カッコイイですね♪
その表現に答えるkuniさんも流石ですね^^
花の飾り方や、その撮影など
とてもステキで見惚れますね♪

by S_S (2010-05-19 00:00) 

銀四郎

僕もブログきっかけで色んな人と会いました。
chibirohちゃんもいい出会いしたね!。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-19 09:51) 

mykaira

素敵な方々との出会いにナイスです♪
私もブログを通じてchibirohさんの写真を眺める素敵な時間に出会えました・・。
by mykaira (2010-05-19 13:54) 

chako

この「凛」はエンジュでしょうか?
砂漠の風に吹かれた感じ、とてもいいですね〜! 
陶人形ととんぼ玉、ご覧くださったとのこと^^v
by chako (2010-05-19 16:47) 

tsuka

素敵なひと時にNice!です^^
笹の子は炊き込みご飯でも美味しくいただけますね~♪
by tsuka (2010-05-19 16:52) 

kelly

素敵な出会いですね♪
chibirohさんの素敵なお人柄が、素敵な出会いを呼ぶのでしょうね♪
by kelly (2010-05-19 17:42) 

あうりん

素敵な1日でしたね。
私にとってはkuniさんもchibirohさんもとても魅力的な方たちです。
ブログを通してお二人にお会い出来るなんて嬉しい限りです。
COLEさんのところにもお邪魔してきました。

by あうりん (2010-05-19 18:55) 

chibiroh

>ガンバルおやじさん
最近は数年前には思っても見なかった状況になってきていて
BLOGをはじめてからの自分の変化が面白いです^^*


>お茶屋さん
まったくです~♪
素敵な出会いとnice!な一品に感謝♪なのです☆


>hrdさん
そうですね。ネット社会には怖い面もたくさんですよね><
いい出会いをさせていただいたことに感謝です♪


>ikukoさん
でしょ?でしょ?kuniさんの作品ほんっとに魅力的なのです!
不思議~なカタチに、ずーっとみていても飽きない木目、
最高ですっ!
kuniさん、木工家さんとしてもめちゃくちゃ素敵なんですが
笹の子を見つけるのがまためちゃくちゃすごくてですネ^^;
あっという間に数本ポキポキと持ってきてくださいましたw
ikukoさんちに生えてくるってすごいです!


>kuniさん
ワタシこそ感激~!な「凛」を作っていただいて
なんとお礼を申し上げたらよいか。
見るたびにニンマリしています~♪


>goriyaさん
kuniさんCOLEさん、おふたりのお人柄がまた素晴らしくて
家族連れで押しかけてしまったのですが、
本当によくしていただきました!
そうそう、サクサクって食感ですよ、笹の子って。


>アリスとテレスさん
そうなんですよ~
乾いた埃っぽい風が吹いていて、
風の去った後にはこんな模様が~って
妄想ふくらみますー☆


>sasasaさん
まったく幸せなことです!
sasasaさんにお会いする!というのも実は今年の目標の一つなんです^^*


>Studio-Ozさん
人と人のつながりって不思議で面白くて。
世代も職業も全然違うので普通に暮らしていたら
たぶんお二人と接点を持てるはずはなかったのかな、って。
BLOGのチカラってスゴイですね~


>e_chanさん
あ、うちのムスコ最近「ウルトラセブン」にはまってまして^^;
リアルタイムでご覧になっていたお二人に
セブンの話ばかりしてましたよ~
保育園じゃ誰も知らないらしいです^^;


>nabepen!さん
そうですね~
ワタシも子供の頃はこれが「たけのこ」でしたw
いつの頃からか「笹の子」って呼び出して。
お味噌汁ですか~あいそうですね!


>ruriyさん
本当に嬉しい体験をさせていただきました~☆
ワタシが嬉しかったと言うか、
子供たちが遊んでもらって大喜びしていたと言うか
家族中でお世話になってしまったんですが、
とても楽しかったです!
「笹の子」、東京の方には馴染みがなさそうですね~
次回の来道の際には是非お試しいただきたいです!
「凛」の木なのに柔軟な世界を是非是非感じていただきたいです~
本当に素敵なんですよ☆


>S_Sさん
恐れ多くもkuniさんにリクエストさせていただきました~
というのも前回お邪魔したときに
ワタシが「砂の模様みたいですね」と言った木がありまして、
その木でお願いしたいと思ったんですが、
いったいなんだったのかが既にわからなくなってしまっていて^^;
そのときのイメージで作っていただいたんです~
もう感動です☆
飾り方や撮影は・・・もうホント恥ずかしいんですが
kuniさんの作品の大ファンなので思い入れだけはタップリで撮りました~♪


>銀四郎さん
銀四郎さんの人脈は広そうですね~
お人柄もBLOGも魅力的ですもんね☆
先週末いい出会いをさせてもらったせいか、
今週はほんわかな幸せが持続して頑張れてます~!


>mykairaさん
わたしもmykairaさんにお会いして
同じように子育てを頑張っている人がいっぱい!って
とっても励まされています~!


>chakoさん
はい!kuniさんの工房でchakoさんの愛らしいお人形と
グリーンの綺麗なとんぼ玉を見せていただきました!
サクラの花もとっても綺麗でした!
子供たちが触りたがり、大いに焦りました^^;
kuniさんの作品に囲まれたお人形もとっても居心地よさそうにみえました☆
凛はエンジュだったと思います~


>tsukaさん
炊き込みご飯~!おいしそうです!
これはまたkuniさんとこに笹の子もらいに行かなくちゃでしょうか~(笑)


>kellyさん
ワタシの人柄というよりリスかな~と思っています。
リスを撮るようになってからご交流下さる方もぐっと増えて^^*
リス様様ですね~


>あうりんさん
はい。忘れられない1日となりました!
kuniさんを通じであうりんさんとお知り合いになれたことも
ワタシにとっては宝です♪
先輩mamaサンのBLOG、いつも楽しみにしているんです!
これからもよろしくお願いします☆


by chibiroh (2010-05-19 22:02) 

COLE

たくさんの笑顔と接した一日でした
感謝! 感激! です
by COLE (2010-05-20 06:18) 

chibiroh

>COLEさん
言われてみればですが、ずっと笑いっぱなしでしたね。
コチラこそ感謝です!
ありがとうございました!

by chibiroh (2010-05-21 06:25) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
素敵な出会いに、素敵なお写真・・
素敵素敵の連発であります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-22 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋の季節❤春ノ妖精来タル* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。