SSブログ

drops* [写真帳 : 雫]

しっとり雨が降る日が多くなってきました。
花が傷むのが早くなってしまうのは残念だけれど、
小さい人たちが植えた苗や種たちには恵みの雨なんですよね~^^*


0527-001.jpg

そして。コロコロな雫に会えるのもまた嬉しい♪
雨の日はこうじゃなくちゃ!なのです☆




0527-002.jpg

コレ、黒百合です。
花の全体像は・・・またですが、、、想像でお願いします^^*




0527-003.jpg

暑くもなくて、カメラ持って歩いていたらいつまでも外にいられそうな気がして。
危うく遅刻しそうな、そんな朝した^^;アブナカッタ~




0527-004.jpg

お昼休み、盛大に風に舞っていた綿毛~
飛び立ちそうなのに、まだ手をつないでいるコを見つけて^^*
あぁ可愛い♪


今回も気づけば全部縦撮りでありました~w



最後までみてくださってありがとうございました☆



nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 24

KUROPON

あぁ~カワイイ~♪
雫の連なり~♪
いつまででも見ていられるね~^^
ほんとカメラしてると夢中になって時間を忘れちゃうよね^^;
え!!もうこんな時間!ってことしばしばある~^^;
ふわふわたんぽぽ風に乗ってこっちまでchibirohちゃんを
運んでくれないかな~^^
by KUROPON (2010-05-27 09:39) 

PylorI

1枚目が面白い~~♪♪
葉についた雫って言えばそれまでだけど…
by PylorI (2010-05-27 09:40) 

kelly

雨に濡れたマクロの世界が素敵ですね♪
フワフワのタンポポが萌えぇぇ~です。
帰宅したたタンポポ収集家の娘に見せます!
by kelly (2010-05-27 10:26) 

銀四郎

キレーですね!

実は今朝、僕も雫撮りやりました。
三脚使えないポジションだったんで腕が筋痛。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-27 10:55) 

tsuka

雨の日は、雨の日なりの楽しみ方があるんですねー^^
by tsuka (2010-05-27 11:04) 

ガンバルおやじ

水滴がいいアクセントになっていますね (^^)v
by ガンバルおやじ (2010-05-27 12:46) 

goriya

雫の感じがとってもいいですね!
雪の結晶といい、雨の雫といい、芸術センス抜群ですね。
うっとりしてしまいます。
by goriya (2010-05-27 13:33) 

★まっと★

雫・・・・ほんとうにきれいだなぁ。
綿毛ちゃんもだいすき!
自分も良く綿毛の写真を撮りますが、
ただ、綿毛~~~っていう感じ。。
とっても素敵なお写真ですね。
by ★まっと★ (2010-05-27 13:55) 

alo-had

またまた優しい写真。
癒されます。いつも。
これから夏がやってきますが、
夏の写真も優しそう。w
by alo-had (2010-05-27 14:53) 

ikuko

「飛び立ちそうなのに、まだ手をつないでいる」
っていう表現が素敵・・・。
雫、ほんとにキレイ!!
by ikuko (2010-05-27 15:28) 

SIBA

1枚目のコロコロ雫が可愛いですね~♪
雫って、その水玉の中にも世界があるんですよね。
たんぽぽの綿毛も良いな~♪(^^)v
by SIBA (2010-05-27 15:36) 

macha

1枚目、すごいですね!
葉の先全部にしずくちゃん!

ちなみにうちの地元に「雫石」って場所があるのですが、
そこのイメージキャラクターの名前が「しずくちゃん」
雫で思い出しただけの、ほんっと、関係ない情報です 笑

by macha (2010-05-27 16:04) 

で♪ブライス

雫もタンポポの綿毛もすごく綺麗に撮れてますね!
こんな写真撮りたいなー
マクロレンズ欲しいなー

ひとり言でした・・・
by で♪ブライス (2010-05-27 17:15) 

アリスとテレス

1枚目の雫といい、最後のタンポポといい、
凄い観察力ですね。
私だったら見逃してしまうと思います^^;
by アリスとテレス (2010-05-27 19:16) 

Lupin

1枚目の雫が並んでいてとても可愛いですね!
雫はなかなか思うように撮れません^^;
by Lupin (2010-05-27 20:25) 

雅

一枚目の水滴の列、素敵ですねー。
こういうのによく気付きますね。
by (2010-05-27 22:44) 

Studio-Oz

こんばんは。

僕も皆さん同様1枚目に惹かれます。
自然って面白いですね!
by Studio-Oz (2010-05-27 22:55) 

sasasa

雨の日は、あまり好きではないけど
きれいな雫があちこちで見れるのは、楽しみです(^_^)
by sasasa (2010-05-28 00:21) 

y-tanaka

この雫撮り、やりたいんですがチャンスが有りません。
by y-tanaka (2010-05-28 06:02) 

mykaira

おはようございます♪
かわいい~~!こんな可愛い綺麗な雫をみたことないぐらい。このままハガキにして季節のご挨拶なんていうのもお洒落ですね!
素敵です♪
by mykaira (2010-05-28 06:04) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
おはようございます
たくさんの嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
雫撮り、頑張ってます☆
でも・・・週末は晴れてくれたほうが嬉しいんですけどね~^^*
一枚目の雫ちゃんは、ほんっと可愛いのです♪
普通の庭の葉っぱなんですが、いつも可愛く並んで
粒々をつけてくれるんですよ~☆
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-05-28 06:28) 

kuni

一枚目の雫、もう最高!!!
by kuni (2010-05-29 17:52) 

COLE

最後の1枚がグーっときました
by COLE (2010-05-30 06:23) 

chibiroh

>kuniさん
ありがとうございます~!
ウチの庭にこの植物を植えてくださったガーデニング屋さんに感謝です♪
雨が降るといつもコロコロの雫をつけてくれるんですよ~^^*


>COLEさん
ありがとうございます!
風が強めで、飛んでいかないかはらはらしながら撮りました^^*


by chibiroh (2010-05-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

finale*drops*_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。