SSブログ

春の公園にて* [写真帳 : 散歩]

前回UPしたサクラの公園で出会ったツヅジを今日はUPします~^^*
遠めに見るとサクラ?と思うような淡くて優しいピンク色のツヅジでした♪


0601-01.jpg





0601-02.jpg

いつもぐぐーっと花によっていく私なのですが、この日は落ちた花が気になって気になって
下ばっかり取ってました^^*





0601-03.jpg

もう一枚(笑)





0601-04.jpg

オレンジ色のツヅジも満開でした。
帰り際で歩き疲れてしまって、近くには寄っていかなかったんですが遠めも綺麗ですよね~





最後にツヅジと全然関係ない1枚^^*
KUROPONさんとこで雨の日のスズランをみてから、撮りたいなーと思っていたスズランに
この日会えたんです!
普通のじゃなくて、ほんのり色づいている種類のでしたが。
香りがよくって、いっぱい吸い込んで帰ってきました♪

0601-05.jpg




今日も見に来てくださってありがとうございました~♪





nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)。。。
落ちた花・・寂しげにも見えるけど。。
そうじゃないんだよねぇ。。
ちゃんと自然の仕組みの中にあるんだよねぇ。。
朝から素敵なお写真wの魅せていただきました。
ありがとう♪(#^ー゚)v!
by ★まっと★ (2010-06-01 07:04) 

PylorI

スズランいいなぁ…
家にも昔あったけど無くなっちゃった…
スズランって根元にインクを垂らすと
その色になるって聞いたことあるよ…
by PylorI (2010-06-01 09:51) 

ikuko

スズラン、はかなげで可愛いです^^
by ikuko (2010-06-01 12:12) 

goriya

優しい感じ、とってもいいですね。
確かに、落ちている花々もすごく素敵に見えてきます。
by goriya (2010-06-01 16:16) 

hrd

落ちた花びら達が木漏れ日の中で綺麗ですね^^
by hrd (2010-06-01 16:58) 

emuzu

なにやら、、、作戦を開始しましたね^^;
by emuzu (2010-06-01 17:24) 

アリスとテレス

色の付いたスズランは初めて見ました。
淡い色合いがいいですね^^
by アリスとテレス (2010-06-01 19:17) 

雅

つつじって花弁が落ちるんでしたっけ?
横浜あたりのつつじは木に付いたまま枯れちゃうんじゃなかったかな。
by (2010-06-01 20:46) 

ふもふも

落ちた花もかわいらしいですね。
by ふもふも (2010-06-01 21:07) 

KUROPON

落ちた花びらってめっちゃキニナル(笑)
撮らずにはいられないよね^^
わぁ!すずらんに出逢えたんだ☆
それもほんのり色づいて可愛らしいすずらんサンだね~^^
くるん♪ってなったとこカワイイ~^^*
今日もやさしいキモチになれた~アリガト~^^
by KUROPON (2010-06-01 21:55) 

sasasa

落ちた花びらも綺麗ですよね(^_^)
これは撮っちゃうなぁ・・・。
by sasasa (2010-06-01 22:55) 

polo_367

落ちた花のじゅうたん、きれいです
これなら、下向いて歩いちゃうの分かります
by polo_367 (2010-06-02 06:19) 

tsuka

最後の写真を見てたら、平取にスズランを写しに行きたくなりましたよ~^^
by tsuka (2010-06-02 13:24) 

chibiroh

>★まっと★さん
こちらこそありがとうございます!
そうですね。
自然の仕組みのひとつなのですよね^^*


>PylorIさん
ウチの実家にもあるのだけれど、
どうにも撮り難い位置にあって無理で^^;
他を探しているところデス~
吸い上げる水によって花の色がかわってくるのね~
理科の時間に何かの花でやったことがある!
懐かしい~^^*


>ikukoさん
小さいのにすごく香るんですよね^^*
カタチも可愛いですよね♪


>goriyaさん
芝生の緑との色合いもよくて
下ばっかりみてましたよー


>hrdさん
踏んでしまうのがかわいそうになってきちゃって
避けて歩いてました^^;


>emuzuさん
トイレに急いでるトコですよーw


>アリスとテレスさん
私も初めてだったんですよ。
こういう種類があるのか
何かの原因で変色したのか!?
いずれにせよ可愛らしくはあったのですが^^*


>雅さん
そうですか?
私の周りのは落下してますね~
色んな種類があるのかな~


>ふもふもさん
そうなんですよ~
いろんな色が混ざり合うのもまた綺麗で^^*


>KUROPONさん
ですよねーw
すずらん萌え萌えでしたよ~^^*
このくるんなカタチにはキュン♪でした~
香りもよくって、シアワセ時間すごしました~
が。ジーパンがドロんこに><


>sasasaさん
ですよね~
撮っちゃいますよね~
下ですよね~w


>polo_367さん
わかっていただけましたか?
嬉しいです♪
下を見て「わぁ~」って言ってたんですw


>tsukaさん
平取にスズランの群生地があるんですか?
見てみたいです~^^*

by chibiroh (2010-06-02 19:15) 

Lupin

4枚目は何のレンズで撮られたのですか?
ティルトシフトレンズのような感じですね。

すずらんはボケをうまく使って可愛く撮れていますね^^
植物園に行ったらあるかな・・・撮りたくなりましたよ!
by Lupin (2010-06-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

encore*春の公園にて_II* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。