SSブログ

春の公園にて_II* [写真帳 : 散歩]

全3回になった春の公園写真、今日で最後です♪
残りの写真をどどっとUPで枚数多くなりますが、見てくださいネ^^*


0603-05.jpg

池の真上の桜~♪




0603-06.jpg

縦と横・・・大いに迷ったのでどっちもUPです^^*




0603-01.jpg

ウチの小さい人たちは、毎年何回も通ってくるので広い園内のどこに何があるのかだんだんわかってきたようで、
二人でどっかいっちゃいそうになります><
写真に夢中になってると見えなくなりそうでチョット怖い・・・



温室も覗いてみたんです♪

0603-02.jpg

紫がかった青が魅力的だった睡蓮。
綺麗でした♪




0603-03.jpg

どんっと日の丸撮りだけど、なぜーか気に入ってしまった1枚(笑)




あと。
変なのみっけ。

0603-04.jpg

バナナっぽいのから生えている!?
なんでしょうね~
プレートにはバナナとは書いてなかったんです。が。写して来なかったので名前もわからず・・・。
不思議ですっ。



+ + + + + + おまけ + + + + + +


0603-07.jpg

チョット好きな短いこの路。
街路樹が大きくて。
街中なのに人が少なくて。
そして正面に道庁の裏。
いつもパチリ☆しちゃいますね~




今日は小さい人たちの登山遠足。
昨日からお弁当の準備してまして。
やっとパパッとできたのに。
外見たらチョット路面が濡れてます。
行くのかな~中止かな~
山登りだからムリしないのかも・・・
かれこれ3回雨で順延となった遠足。
今日中止なら4回目。
決して雨の多いこの頃ではないのに、なぜか遠足の日だけ雨なんですよねー
あーもう!お天気なんとかなんないのかなー
なんて。最後にぼやいてみたのでした・・・






nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

ikuko

バナナっぽい植物、なんだろう〜??
面白い形ですね!
公園の白い建物もステキですねー!!
中に入れたりするのかな。。。
by ikuko (2010-06-03 08:37) 

PylorI

水辺と桜って合いますね~♪
私も猛ちゃんをつなげない時はヒヤヒヤしながら…
家の睡蓮…まだかも…今年はダメかな…
by PylorI (2010-06-03 09:09) 

銀四郎

なんとか遠足行けたといいね。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-03 09:12) 

お茶屋

街中な一枚☆これまた素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-06-03 09:50) 

emuzu

何故か洋館が合う、、、ほっかいどーーーは d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-03 11:30) 

NsHome

はじめまして。
2枚目のお写真、可愛いですね。^^) 小さい人たち遠足行けたのかな?
「バナナプラント」と呼ばれる写真に似た植物がありますが、水生植物なのでこれは何でしょうね?柑橘の仏手柑(ぶっしゅかん)でもないですね。
by NsHome (2010-06-03 12:49) 

tsuka

最近週末は天気が良いのですけどね~^^;
中日がスッキリしませんね…
by tsuka (2010-06-03 13:05) 

kuni

睡蓮のお気に入りって、解りますよ、いい写真です!
by kuni (2010-06-03 18:39) 

乙葉

小さな恋人同士♪ って感じ~~
可愛い~~~~♪
by 乙葉 (2010-06-03 19:42) 

★まっと★

お花、街中、okoたち・・・
全てのお写真がNICEです。
とっても素敵です。
by ★まっと★ (2010-06-03 20:04) 

アリスとテレス

変なのは、たぶんラン科の植物ですね。
バナナみたいに見えるのはバルブ(偽球茎)でしょう。
温室で似たのをよく見ますが、花がないと名前は・・・^^;
by アリスとテレス (2010-06-03 20:11) 

KUROPON

遠足行けたのかな♪
chibirohちゃんの好きな道路いいね~*
道庁なのね^^
5枚目のお写真私も好き♪
睡蓮も美しいし。葉っぱがまたいいのよね☆
by KUROPON (2010-06-03 21:30) 

SIBA

あっ、植木鉢からバナナがぁ~!^^;
って、間違えるほど・・・ソックリ!
不思議な植物ですね~(^^)
何て名前か、知りたいな♪
by SIBA (2010-06-03 21:31) 

sasasa

自分も最後の通り好きですよ(^_^)
それにしても今日も雨でしたから、
お子さんの登山遠足、
もしかしたら中止だったのかな・・・。
by sasasa (2010-06-03 21:34) 

あうりん

お花の写真もステキな写真ばかりですが
やっぱり小さい人たちの写真がたまらなくよいですね♪
by あうりん (2010-06-03 23:00) 

Lupin

睡蓮がとても綺麗に咲いていますね!
変なの・・・最初に見た時、バナナささってる!って思いましたよ^^;
by Lupin (2010-06-03 23:07) 

S_S

お気に入りの花の写真、わかりますね~♪
寂しげな雰囲気に咲く一輪の花の温かさが良いです^^

個人的に3枚目の写真も凄く好きです♪
淡い感じや、ほのぼのとした感じがたまりませんね^^

by S_S (2010-06-04 10:03) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
たくさんのコメントとnice!をありがとうございました!
バナナっぽいのは蘭の仲間!?なんですね!
鉢からバナナ!?バナナから葉っぱ!?って
すっごく驚いたんです~w
水連は温室だったんですが、
温室だけあって、池よりずっと葉っぱが綺麗でした!
次は蓮のころにまた行ってみたいです^^*
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

by chibiroh (2010-06-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の公園にて*今週のちょこっと撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。