SSブログ

今週のちょこっと撮り_2 [写真帳 : 蝶]

先週載せて自己満足だった“今週のちょこっと撮り”を今週もつづけてみます~^^*
毎週続けていけたらいいな~と思いながらも
早くも今週は1日しか撮れなかったんですがw

チョウチョなので苦手な方は、急いででタブ閉じちゃってください^^;




■火曜日の朝の菜の花とモンシロチョウ

0611-01.jpg

ものすごく小さな菜の花畑を見つけて寄っていったら、モンシロチョウがヒラヒラしてて
嬉しい朝だったんですよ~☆





■火曜日の朝の、今年初のアゲハ

0611-02.jpg

シジミチャンいないかな~と歩いてたクサムラで会いました~
チョットピン甘かったですねw



どうして一日しか撮れなかったかというと・・・
ものすごくいい天気だったんです、今週の札幌。
最高気温が23℃とか24℃とか。で晴れ。
ずっと10℃台で過ごしてきたので、暑くて外に出るのがしんどくなっちゃいましたwww
本州のみなさんにこんなこと言ったら呆れられちゃいそうですネ^^;
身体も慣れてきたし、来週は藤を撮りたいな~と思ってます☆


今週もおつきあいいただいて、ありがとうございました☆
よい週末をお過ごしください♪







nice!(58)  コメント(20) 

nice! 58

コメント 20

乙葉

1ばーーん!

お花と蝶って どうしてこんなに絵になるんだろう~♪

by 乙葉 (2010-06-11 07:18) 

majoramu

ほんわかとしたいい写真ですね。
by majoramu (2010-06-11 07:58) 

hrd

今週はカメラに触っていません^^;
記事を見て来週は撮るぞ~と意欲が湧いてきました^^
by hrd (2010-06-11 08:26) 

ikuko

ちょうちょ達、可愛いですね〜!
葉っぱにあたっているお日様のが
ほんとに気持ち良さそう!!
よい週末を〜^^
by ikuko (2010-06-11 09:02) 

PylorI

最高気温がこちらと殆ど変わらない…
急に暑くなると体調崩れやすいので気をつけてね~
by PylorI (2010-06-11 09:28) 

ruriy

素敵な写真~^^☆
旅行先で珍しい綺麗なチョウチョをたくさん見たんですが
写真に撮れず><
暑過ぎてカメラにも集中できなかったし。
スキンも変わりましたね。素敵です~^^*
by ruriy (2010-06-11 09:41) 

emuzu

土曜も日曜も仕事です^^;
by emuzu (2010-06-11 11:05) 

KUROPON

菜の花とモンシロさんってすご~く絵になる^^
アゲハさんも撮れたのね♪

急に暑くなるとだるくてツライよね;
お身体だいじにね^^
藤サン楽しみにしてるーーー^^*
by KUROPON (2010-06-11 13:32) 

★まっと★

こんにちは
昨日はとうとう30度…いやぁ~~~★
あつかったですよ
ちょっとつらいなぁ・・これからの季節・・
ダイエットしなくちゃって毎年いってます。。
蝶々・・・きれいですね。
お花や緑が似合いますね。
by ★まっと★ (2010-06-11 14:04) 

tsuka

今週末も暑くなりそうですね^^;
今週は山登りでどっぷり汗を掻いてこようと思っています(笑)
by tsuka (2010-06-11 14:17) 

アリスとテレス

菜の花の黄色とモンシロチョウの白との組み合わせがいいですね^^
by アリスとテレス (2010-06-11 19:38) 

ちゃあ

蝶は良いですねぇ!
でも飛んでるところを狙ってしまって・・・orz
動きについて行けないです(笑)

by ちゃあ (2010-06-11 19:43) 

雅

沖縄はここのところ涼しくて、最低気温が23℃位です(笑)
by (2010-06-11 19:46) 

kuni

山は2度前後低いので、今が一番過ごしやすいですよ~。最近日向ぼっこしているkuniです。
by kuni (2010-06-11 20:10) 

真凛

ガーデニング始めたら、チョウチョが来るかと思いきや
蜂がぶんぶんと・・・
大きいものから小さいものまで色々です。

by 真凛 (2010-06-11 20:42) 

sasasa

最近は暖かくなって色んな虫たちがでてきましたね(^_^)
by sasasa (2010-06-11 22:12) 

Bon-Papa

そちらも丁度良い季節になりましたね^^

by Bon-Papa (2010-06-12 10:49) 

シンシン。

今日は最低23℃・・最高29℃まで上がっているそうです。
暑いです。
来週から天気が崩れ、梅雨がはじまるそうです(-_-;)。。
by シンシン。 (2010-06-12 14:56) 

S_S

今週は良い天気が続きますよね♪
でも、今週は休み無く…(苦)
蝶々イイですね!
私も、先日見かけたのを撮ろうと思ったのですが
全然ダメでした^^;

by S_S (2010-06-12 19:03) 

polo_367

1枚目の写真、ぽかぽか陽気の感じでステキです
by polo_367 (2010-06-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。