SSブログ

フワフワの中のフワフワなコ* [写真帳 : 鳥]

少し前の写真になるんですが、
空をフワフワとポプラの綿毛が舞っていた頃、
オシドリの赤ちゃんを見に行ってきました~☆



0715-01.jpg

フワフワなコドモタチですよね~^^*
水面に浮かんでいる白いのは、ぜーんぶポプラの綿毛です!





0715-02.jpg

綿毛がゴミみたいに汚く撮れちゃうかな~と思ってたんですが、
キラキラ&フワフワで予想外に良い感じでした☆






0715-03.jpg

コドモタチはしきりに水面をつついていましたよ。
綿毛に小さい虫でもついてるんでしょうか~?綿毛を食べている?
よくわかりませんでしたが・・・いっぱい食べてあっという間に大きくなるんでしょうね^^*





0715-04.jpg

コチラがこの可愛いコたちのmamaです~
なかなかのベッピンさんですよね~
オシドリのど派手な♂と一緒にいたときは目立たなかったけど、白いアイラインな可愛い顔でした☆





比べてみてほしいんですが。
コッチがカモの親子です~
コドモタチはそっくりで見分けがつかないけど、mamaさんは全然ちがいますよね^^*


0715-05.jpg

一列でスイスイ~♪ってめちゃくちゃ可愛かったです☆





今日も最後までありがとうございました!



nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

お茶屋

おぉ!これまた幻想的な正解☆
見事ですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-15 09:47) 

PylorI

ポプラって綿毛を飛ばすんだ~♪
ふわふわなコ達と一緒だから更にかわいく見える♪
by PylorI (2010-07-15 09:54) 

emuzu

全隊員、、、無事に育つとイイんですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-15 11:11) 

tsuka

オシドリの雛って、初めて見たかも…
若干カモにも似てるんですね^^知らなかった。
by tsuka (2010-07-15 13:41) 

ikuko

子供達も可愛いけど、ママさんもキュート!!

by ikuko (2010-07-15 13:50) 

アリスとテレス

カモさんよりもおしゃれですね^^
by アリスとテレス (2010-07-15 19:23) 

marutaro

はじめまして。あまりの可愛さに涙ができてきました(←まじっす)
by marutaro (2010-07-15 22:09) 

movielover

ふわふわ、キラキラして素敵ですね。

by movielover (2010-07-15 23:08) 

あうりん

お久しぶりです。
1枚目と4枚目最高にかわいいですね。
フワフワの中のフワフワはなかなか見れない光景ですよね。
いやぁ~癒されました♪
by あうりん (2010-07-15 23:15) 

goriya

すごーい。
水面が輝いてますね。
癒しですね。
by goriya (2010-07-15 23:21) 

hrd

幻想的な雰囲気が素敵ですね^^
by hrd (2010-07-16 09:20) 

macaron

幻想的で、素敵。
こんな風景見れるなんて、
北海道って、すごい!
by macaron (2010-07-16 12:31) 

ruriy

ママさん、キリっとしてて母の風格ですね!
カモってこんなに可愛い顔だったんだーって思いました。
by ruriy (2010-07-16 14:12) 

mykaira

すご~~い!綺麗ですね!幻想的でキラキラ光る湖で遊ぶカモと思ったら、ポプラの綿毛なんですね~。どんな物も輝かせる技術というか素晴らしいです!!
by mykaira (2010-07-16 14:39) 

S_S

なんか、水面というよりも
フワフワの綿毛の中にいるみたいですね^^
街中で見るポプラの綿毛は、こんなにキレイに感じませんが
これはchibirohさんマジックですね☆
とても幻想的でステキに感じましたよ~♪
by S_S (2010-07-16 19:56) 

moz

オシドリとカルガモの子供達、ほんとに良く似ているんですね。 ^^
ふわふわの綿毛がとっても優しい感じをかもし出していますよね。
素敵なお写真です ♪
おかあさんの優しい感じが、にじみ出ているようです。それに、お母さん、
とてもべっぴんさん ^^
by moz (2010-07-17 08:02) 

sasasa

綿毛の中に、オシドリのヒナが可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2010-07-17 11:44) 

うちゃん

鴨と言われれば鴨だと思ってしまう(^_^;)
特にヒナは判りませんね~~(^^ゞ
by うちゃん (2010-07-18 06:22) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
みなさまたくさんのコメントとnice!をありがとうございます☆
この写真を撮ってからやく半月になるんですが、
先週みにいってみたら、
コドモタチ、かなり大きくなっていました~♪
早いですネ^^*
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-07-18 07:18) 

chako

ふわふわにプカプカで可愛いですね!
by chako (2010-07-21 12:09) 

macha

ふわふわがキラキラして
すごくファンタジー☆
by macha (2010-07-21 18:12) 

★まっと★

なんて素敵なかもちゃん家族でしょう。
お写真・・・・あまりにも暖かくて・・
とっても素敵です。
by ★まっと★ (2010-07-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホンノリ、と。summer style* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。