SSブログ

まぁるいお芋ちゃんに会いに* [写真帳 : 小動物]

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新です。
おかげさまで、忙しいながらも元気に過ごしておりました。
少しずつ、一つずつ、イロイロなものが片付いていきはじめたな~、とホッと一息ついたら
季節はすっかり変わっていました^^;

秋になったならば!連休の息抜きはココでしょう~☆と
憧れのこのコに会いに行ってきました。

0918-1.jpg

ナキウサギチャンです~♪
可愛いでしょう?
リスとはまた違う愛らしさがありますよね☆

夏に一度会いに行ったときには、あまりの動きの早さに一枚も撮れなかったのですが、
今回は幸運にもしばし動かずにいてくれたので、パチパチ☆撮らせてもらってきました!





0918-2.jpg

一枚目と同じ岩の上で。グルーミング中でしょうか?
短い腕でまぁるいお芋みたいな顔を撫でる様子、とぉ~ってもキュートでした^^*





0918-3.jpg

お顔を綺麗にした後は、若干背筋も前より伸び気味で(笑)
そして口の周りをペロリ!
動き的にはわりと地味ではあるんですが、
ナキウサギ撮り初の私には刺激が強すぎるほどで^^*
どんな顔されても、可愛くて仕方なかったんです☆


鳴き声は聞こえても、なかなか姿をみることができなかったナキウサギ。
そろそろ帰ろうかな、と思った矢先に一際大きな鳴き声が近くから聞こえて。

慌てて覗き込んだら・・・

0918-4.jpg

樹の陰に別のナキウサギが!
岩にそっくりですが。
見えますか?





0918-5.jpg

少し前進してきてくれたので、こちらもチョット移動して後方からパチリ☆
毛は生え変わっている途中なのでしょうか・・・
まだらになっていましたね^^*
後ろから見て思ったんですが・・・シッポないんでしょうか?
小さすぎて見えない???
これからイロイロ知っていきたいな~と思っています♪



久々に遊ぶことに集中した一日でした!
充実したお休みを過ごせることに感謝、感謝です。

また少しずつ皆様のところにもお邪魔させていただこうと思っています。
よろしくお願いします☆





nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

でいぶさん

お元気そうで何よりです。
ペロっと出した舌が愛らしいですね。
こちらでもやっと秋の気配が見えてきました。

by でいぶさん (2010-09-18 21:03) 

y-tanaka

いや~~ かわいいですね、 これ、かなり高い山まで行かないと
見れないのではないのですか?
by y-tanaka (2010-09-19 06:11) 

sasasa

お久しぶりです。
暑かった夏も、
いつの間にか過ぎ去って、
秋がやってきてますね(^_^)
ナキウサギ、自分はまだ生で見たことがなくて、
ここで見れて嬉しいです。
by sasasa (2010-09-19 06:52) 

シンシン。

ナキウサギさん、舌を出して可愛らしいですねd(゚-^*)
ナキウサギさんに会って見たいです。
by シンシン。 (2010-09-19 07:01) 

kuni

「お芋ちゃん」ナキウサギが聞いたら何て言うんでしょうね!?
お久しぶりでしたねー、、、。お元気そうで何よりでした!
by kuni (2010-09-19 08:03) 

ぴーすけ君

やっと東京は涼しい夜を過ごせるようになりました。
気持ちホッとしますね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-19 09:13) 

ruriy

お元気そうで、良かったです^^*
今年の北海道の夏は、暑かったから大変だったでしょう?
東京はやっと朝晩は涼しくなったけど、昼間はまだ夏です。
ナキウサギちゃん、可愛いですね♪
赤い舌がペロッと出ているのがチャーミング❤
by ruriy (2010-09-19 11:43) 

Bon-Papa

ナキウサギ ですか! 珍しいものを見させて頂きました
やっぱり北海道は自然が豊かなんですねぇ^^
 
by Bon-Papa (2010-09-19 12:18) 

アリスとテレス

丸々としていて、可愛らしいですね^^
by アリスとテレス (2010-09-19 18:02) 

りすあす

かわいい~~~^^
ナキウサギっていうんですか!!
はじめてみましたぁ~~^^
by りすあす (2010-09-19 18:51) 

PylorI

ごぶごぶです♪
お元気そうで何よりでした♪
珍しいコが見る事が出来る環境でうらやましい
by PylorI (2010-09-19 19:37) 

GRACE

ナキウサギ!?札幌に住んでいたのに全く知りませんでした。
って、そんな街中にはいないのかな?
色々と忙しい夏休み、新学期を過ごされたのでしょうね。
少しほっとひと息つけそうですか??
私も次の記事では初リスを披露できそうです。
chibirohサンに捧げます☆
って、いつ更新できるか^^;

by GRACE (2010-09-19 19:59) 

COLE

お久しぶりです
また素晴らしい写真ですねえ
毎回魅せられます
by COLE (2010-09-19 22:30) 

goriya

ひ弱そうな?瞳がとってもかわいいです。
リスとは違ったかわいさですね。
by goriya (2010-09-20 00:14) 

moz

お久しぶりです。色んなことが上手くいっているみたいで、何よりです ^^
ナキウサギ、可愛い、どんな鳴き声なんでしょう?
by moz (2010-09-20 11:51) 

うちゃん

おかえりなさい~~
皆さんおお変わりなく、元気ですね(^O^) 
by うちゃん (2010-09-20 14:31) 

hrd

お久しぶりです。
ナキウサギ初めて知りました^^;
こんな可愛い子が野生で見れるのですね。
by hrd (2010-09-20 16:13) 

ikuko

お久しぶりですー☆
ナキウサギって初めて見たかもしれないです^^
可愛いですね〜^^
by ikuko (2010-09-20 20:37) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
こんにちは。
ご訪問くださって、ありがとうございます!
ナキウサギに会えて、撮れたこともとぉ~っても嬉しかったけれど、
こうしてまたBLOGに載せて、
みなさんに見ていただけて、コメントいただけて・・・
そのことが何より嬉しいです!
ネットの世界もホントほんわか暖かですネ~^^*
しみじみと幸せを感じております。
これからもよろしくお願いします!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


by chibiroh (2010-09-21 06:34) 

macaron

か・・・・   かわいいいいい!!!
o(*´ε`*)o
by macaron (2010-09-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。