SSブログ

いつもの、あのコ* [写真帳 : シマリス]

前回からの続き写真です~

1007-001.jpg

はるかかなたに見える山頂は雪景色~。
下のほうはまだまだ秋だったんですが、それでも札幌とは全然寒さが違いました。


今日は、前回UPしたナキウサギを見に行った時に出会った、いつものあのコの写真です~^^*


1007-01.jpg

ムスメをトイレに連れて行く途中のこと。
風もないのに一箇所だけ、ワサワサ~っと揺れていた花があったんです。
「んっ!?何かいる!?」と、
よぉ~くみると・・・・
わかりますか?真ん中のちょっとこんもりした辺りに、いつものあのコが。



1007-02.jpg

はい。真ん中にいたのは、木の実!?種!?を夢中で食べているシマチャンでした♪




1007-03.jpg

いつもの森のコと違って、人に慣れていないよナァ・・・と、コッソリ撮っていたんですが・・・
とっくにコッチに気づいているようで、何気に隠れてる!?なポーズでしょうか^^*

この後、下の茂みに隠れちゃって「あぁ、やっぱり人を見ると逃げちゃうのね」とがっかりしていると・・・

意外に、あっという間に戻ってきたんです(笑)

よっぽどこの実が魅力的なんでしょうか^^*



1007-04.jpg

今度は背中をこちらに向けて、ほおばってます。
後ろからでも、ホッペがパンパン☆




1007-05.jpg

あまりに夢中になっている様子なので、もうちょっと接近してみました!
接近OKでしたっ!
か、か、可愛いです!
100%自然な中に生活しているシマチャン、秋は食べ物集めに必死なんですね~




1007-07.jpg

シマチャンのいた辺りには、思わずパチリ☆な、可愛い植物も生えていました。
身の回りの植物にも疎いので、高山植物となると・・・もう、お手上げですが^^;
高さの低いキュートな植物達は、まるで寄せ植えみたいでした!




1007-06.jpg

キノコも生えてきていましたね~
キノコ狩りの人たちもいたようですよ^^;


今シーズンから初めて通い始めた場所。
数回しか行っていないのですが、
もしかしてクマに会っちゃったらどうしよう!?なハラハラを除けば・・・かなり楽しいです^^*


もう1回、写真続きます~
今日も最後までありがとうございました☆




nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

PylorI

何気に隠れているシマちゃんがかわいい♪
お嬢さまさまですね!!
by PylorI (2010-10-07 08:58) 

お茶屋

シマちゃん☆ホントにめちゃめちゃかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2010-10-07 09:45) 

tsuka

かなり頑張って頬張ってますね^^
もう冬が近いんだなぁ…と。山は冬支度が早いですよね。
by tsuka (2010-10-07 10:50) 

ikuko

何の実なんだろうな〜^^
そんなに美味しいの、ウチのチョコにも食べさせてあげたい(≧▽≦)

by ikuko (2010-10-07 18:05) 

でいぶさん

もう山頂では冠雪しているんですか・・・
北海道では、もう冬はそこまで来ているんですねぇ~
by でいぶさん (2010-10-07 18:12) 

GRACE

こんな細い枝につかまって、ユラユラしながらも
一生懸命食べてるなんて>_<
かわいすぎますねっ
こちらも冬支度で大忙しなのか、住宅地を通ると
一軒(お庭)に一、二匹は野生のリスさんがイソイソと働いてます☆
by GRACE (2010-10-07 19:43) 

アリスとテレス

シマリスが食べているのはイタドリに似てますね^^
by アリスとテレス (2010-10-07 19:43) 

sasasa

円山あたりで見かける子とはやはり雰囲気が違いますね。
でも可愛いなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2010-10-07 23:20) 

うちゃん

山はもう雪化粧なんですね~
最初の写真ではリスを発見できませんでした^_^;
by うちゃん (2010-10-08 06:00) 

mkz

最後の一枚、ホントに見事な寄せ植えになってますね~。
上の方に写っている、白地に赤のモノは木の実かな?
by mkz (2010-10-08 07:58) 

S_S

雪ですね~
最初はキレイだな~っと思うのですが
生活に関わってくると・・・春が恋しくなります(笑)

自然に生きる者の必死さ…
でも、観るほうからすると、ただただ可愛いですよね^^

by S_S (2010-10-08 12:34) 

ruriy

わぁ~、もう初冬ですねー。
こちらは昼間はまだ半袖でも充分いけます(^^;
シマリスちゃん、可愛い♪ 縞々の背中がなんとも言えないですね^^
by ruriy (2010-10-08 20:43) 

kuni

僕もイタドリだと思います~。「低いキュートな植物」はほんとにキュートですね!
by kuni (2010-10-10 00:28) 

hrd

雪化粧ですね~
シマチャンも最後の追い込みでしょうか?
by hrd (2010-10-10 06:56) 

chibiroh

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
こんにちは!
たくさんのみなさんに見に来ていただいて嬉しいです♪
シマチャンがほおばっている植物、
「イタドリ」なんですね!
ありがとうございます。

実はまた行ってきました^^*
一度雪はとけたようでした~
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
by chibiroh (2010-10-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会*山で出会った可愛いコたち* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。