SSブログ

川へ_I [写真帳 : 鳥]

このところ、リス写真が続いていましたので、
今日は少し前に行った鵡川方面の写真を載せてみます☆
鵡川は「ししゃも」で有名な場所なのですが、
最近ではノーベル賞を受賞された鈴木先生の地元ということで話題になりました。
ちょうど今頃の季節には「ししゃも」を簾のように干して売っているのです~
我々の本命も「ししゃも」でありまして^^*
しっかり買って美味しくいただきましたが・・・そちらの写真は撮らずでしたw


こちらは鵡川からさらに日高方面に向かった先の沙流川の河口付近です。

1117-1.jpg

鳥が多いと聞いて行ったのですが。ヒツジです^^*




1117-2.jpg

良く見ると川に沿って鳥が群れているのが見えました!




1117-3.jpg

河口付近。こちらはカモメが多そうです。
誰もいない寒々とした秋の海の雰囲気もまたよかったです。




1117-4.jpg

森が続いていたので、海や川を見るのはとても新鮮で、
寒い風に吹かれつつもこの景色を楽しんできました~




1117-5.jpg

漁船の周りを取り囲むように、鳥。
シシャモ漁の船・・・でしょうか・・・!?



ちょっと中途半端ですが、今回はここまでで失礼します。
この時撮った鳥写真を次回UPの予定です~

見てくださってありがとうございました☆




nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

PylorI

スーパーで売っている子持ちシシャモは
本当のシシャモじゃないって聞いたことあります
by PylorI (2010-11-17 10:00) 

お茶屋

どれも素敵なシーン☆いい感じですね〜♪

by お茶屋 (2010-11-17 10:12) 

まぐろとわさび

どのお写真も、撮ってるときのchibirohさんの楽しい気持が伝わってきます。
ヒツジとカモメのお写真が特に好き。部屋に飾りたいです^^
by まぐろとわさび (2010-11-17 11:02) 

★まっと★

一枚一枚のお写真をゆっくり楽しませていただきました。
気持ちがのんびりできるなぁ・・・
素敵です。
by ★まっと★ (2010-11-17 11:55) 

ikuko

すっかり冬の景色ですねー。
寒そうなんだけど、chibirohさんが撮ると、
やさしさがにじみ出ている感じがします^^
by ikuko (2010-11-17 11:58) 

アリスとテレス

カペリンではなくて本当のシシャモが食べたいです^^;
by アリスとテレス (2010-11-17 19:23) 

でいぶさん

羊と言えばジンギスカン
やっぱり食欲の秋です・・・

by でいぶさん (2010-11-17 22:30) 

sasasa

こういう雰囲気の海も好きです(^_^)
by sasasa (2010-11-18 01:44) 

hrd

3枚目が初冬の雰囲気が感じられて特に好きです^^

by hrd (2010-11-18 16:50) 

のほん★

1枚目の写真、好きですぅ♪
少しジオラマっぽい雰囲気も出ててかわいらしいです★
by のほん★ (2010-11-18 20:17) 

S_S

自然の流れのある風景ですね♪
海があり、そこで生活する人の仕事があり
そして自然の生き物もある
ごく普通の事なんですが、これが長く続けば良いなぁと思いました^^

by S_S (2010-11-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林の中で_II*川へ_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。