SSブログ

冬へ* [写真帳 : 雪]

いよいよ12月になりましたね^^*
イベントも多いこの季節にいよいよ突入~と心も浮かれ気味です☆

そんな中、窓の外もすっかり冬景色となり!
月曜日の札幌はこんなでした~


1201-1.jpg

少し前に降ったベタベタした雪とは違って、
今回の雪はサラサラとして「冬の雪だなぁ・・・」という印象でした。




1201-2.jpg

サラサラな雪がこんもりと。
こんな感じだと雪は重くなさそうですよね^^*






1201-4.jpg

結晶を探したりもしましたが、月曜日はまだ六角形のはみつけられませんでした。
そろそろ雪の季節に向けてmacroのトレーニング始めようと思いますっ☆





1201-3.jpg

今日は気温も+のまま経過していくようなので、少しずつとけていくでしょうか・・・
ツルツル路面はちょっと怖いのですが、
これからの季節、楽しんでいきたいと思います☆




今日も最後までみてくださって、ありがとうございました~^^




nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 27

PylorI

雪だ~~~♪
雪景色はとても好きなんだけど
寒いのは嫌~~矛盾していますね…私
by PylorI (2010-12-01 10:17) 

お茶屋

おぉ!すっかり冬景色!
・・・寒そうです><!
by お茶屋 (2010-12-01 11:30) 

★まっと★

えっ・・来週は札幌ですが…
ひょっとしてめちゃくちゃ寒いのでしょうか・・・・
by ★まっと★ (2010-12-01 11:59) 

ikuko

あっという間にもう12月に突入ですねーっ^^
今日は気温も+のままってことは、
これから氷点下の季節?なのでしょうか。。さすが北海道!

by ikuko (2010-12-01 12:10) 

とみっち

札幌はもうこんなに雪が降ってるんですね。
僕の住むところは年に一度見れるか見れないかなんですよ^^
カメラを持つ手がかじかみそうですね(>_<)/
by とみっち (2010-12-01 14:38) 

kuni

macroのトレーニング。そうか写真はスポーツだったんだ!?(^^♪
by kuni (2010-12-01 15:23) 

ぴーすけ君

もう冬景色なんですね~。
by ぴーすけ君 (2010-12-01 15:47) 

きょんきょん

わぁ~雪だぁ~!!
札幌はもう冬景色なんですね。(^^)
by きょんきょん (2010-12-01 17:19) 

アリスとテレス

カメラの結露に気をつけなきゃいけない季節が来ましたね^^;
by アリスとテレス (2010-12-01 19:33) 

でいぶさん

もう雪がこんなに降っているんですね。
長く厳しい冬が始まりましたね。
by でいぶさん (2010-12-01 19:41) 

nomu

白いスキンと合わさって、めっちゃ綺麗です。
by nomu (2010-12-01 22:48) 

sasasa

今日の雨で雪もほとんど融けてしまいましたね(^_^;)
でも、もう12月ですし、いつ根雪になってもおかしくない時期でもありますよね。
今年の冬も、お互い楽しんでいきましょうね(^_^)
by sasasa (2010-12-02 00:43) 

e_chan

12月になっちゃいましたねぇ~
それに こんなに積もっているんですか???
最後のお写真 素敵です。
by e_chan (2010-12-02 02:18) 

y-tanaka

雪ですね、 たまにだと良いですが毎日だと困りますね・・・
by y-tanaka (2010-12-02 05:49) 

goriya

すごい!もう雪景色なのですね。
昨年のchibirohさんの撮られた雪の結晶、とても素敵でした。
by goriya (2010-12-02 11:48) 

のほん☆

札幌はもう積っていたんですね。
マクロで撮った雪の世界楽しみにしています☆
by のほん☆ (2010-12-02 14:53) 

yama

おお、、凄い冬景色になってしまいましたね
同じ北海道なのに私の所は初雪も見てません、北海道って広いですね^^
by yama (2010-12-02 21:03) 

GRACE

わぁ~すごい雪ですねぇ。
トロントの冬の到来も早かったですが、追い抜かれちゃいましたね^^;
-ウン十度という気温になるのでまた追い抜いちゃいそうですが。
マクロのお写真、chibirohサンらしさがとてもよく出てて
絵はがきにしたいです~♪
これからたくさんchibirohサン目線のマクロ写真が見られるんですね♪楽しみにしておきますっ
by GRACE (2010-12-03 10:03) 

hrd

本格的な冬の到来ですね^^
chibirohさんの冬マクロ楽しみにしています。
by hrd (2010-12-03 10:13) 

chako

こちらでは滅多に雪は降りませんが、降ったとしてもベタベタの雪だけです。
20才の頃に、スキー場で初めて片栗粉のようなサラサラの雪に出会い、「雪は濡れない?!」と驚きました… 懐かしく思い出しました。
by chako (2010-12-03 23:28) 

ruriy

綺麗な雪景色ですねー☆
東京はまだ暖かな日が続いていますよ。
寒そうですが、風邪ひかないように気をつけてくださいねー
冬のお写真楽しみにしています~♪
by ruriy (2010-12-04 11:56) 

雅

そちらは雪景色ですか。きれいですねー。
那覇は今日快晴で、半袖でも暑かったです(笑)
by (2010-12-04 16:43) 

Bon-Papa

もうこんな景色なんですねぇ(>_<)  春が待ち遠しいですよ^^

by Bon-Papa (2010-12-04 20:59) 

COLE

すっかり冬景色ですね
by COLE (2010-12-04 23:24) 

うちゃん

おおお~~寒そう~~
by うちゃん (2010-12-05 09:06) 

S_S

この雪も、すっかり無くなってしまいまいたね~
しかし、もはやこんなにキレイに雪景色を切り取ってるなんて・・・
私は、あたふたしてるうちにダメでした
と、いっても、これから嫌ってほど降るんですけどね^^

by S_S (2010-12-05 23:21) 

だいふく

すごーい!
北海道はいつもホワイトクリスマスなんでしょうね。
キレイだなぁ。
私冬生まれなんですけど寒いのはニガテ。
でも子どもが大きくなったら早くボードしたい。
(矛盾しすぎですね^^;)
by だいふく (2010-12-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カジカジ・・・一足先に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。