SSブログ

雪、雪、雪・・・。 [写真帳 : 雪]

ご無沙汰しています。

年始以降すっかり更新をさぼっていたら、早いもので1月も下旬となっていました^^;

今年はまだ森にリスに会いに行くこともせず、

時々フワフワな雪がふってきたら、それっ!と外に出て “雪撮り” をやっていますが、

去年に比べるとカメラの出番が少ないです・・・



125-02.jpg



今年の札幌は年明けから近年にない大雪に見舞われ、道路事情がかなり悪くなっています。

見通しの聞かない道や、対向車とお互い譲りながらやっとすれ違う道・・・運転にも神経を使います~

除雪作業者の方も連日の作業、大変なことと思います・・・。

一片一片はこんなにも綺麗なのに、連日絶え間なく降られると溜息が出てしまうのですよねぇ^^;



雪祭りも近くなってきましたし、嘆いてばかりいないで、大いに雪を楽しまなければ!と思っています!



nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

でいぶさん

物は感がえようですね。
雪祭り楽しみですね。
by でいぶさん (2011-01-25 06:48) 

sumi

はじめまして(^v^)
とても可愛らしいリスちゃんたちに心癒されております♪
毎日よく降りますね~
こちら東北地方も、連日の大雪&氷点下の毎日で
車でおでかけも、一苦労。
ちょっとお疲れ気味です・・・(*_*)
いやだいやだと嘆いていたら、娘に言われました。

『春夏秋冬、楽しめるんだから!
同じ日本でも雪国の美しさを味わえない県もあるんでからね。』って。
たしかに、そうですよね。
子供に教えらちゃった私です(^^ゞ

雪の結晶、とってもすてき!!!
ガラス細工みたいですね♪
by sumi (2011-01-25 07:58) 

kuni

chibirohさん、もしや新年の挨拶まで失礼していたような気が、、、。すみません、イッパイイッパイで。
by kuni (2011-01-25 08:32) 

PylorI

生活に雪があると大変ですね
遊びだとそこそこ楽しめるのですが
皆さん勝手が分かってらっしゃるから
譲り合ってすれ違えるんですねそうじゃないとなかなか

by PylorI (2011-01-25 08:42) 

とみっち

すごくきれいですね☆
僕もいつかこんな雪の結晶見てみたいです^^
雪だとちょっとお出かけするのも大変だと思いますが、
いっぱい雪を楽しんでくださいね♪
by とみっち (2011-01-25 13:20) 

alo-had

結晶。
いつもchibiさんの結晶写真は素晴らしいですね。
結晶マスター。
リスマエストロと呼ばせていただきます。w w

雪は大変でしょうね。
路上に停めたまま雪に降られて
春まで自転車を回収出来ないことがある、
と知人からききました。
北海道ってすごい〜〜〜〜。w w
by alo-had (2011-01-25 19:13) 

アリスとテレス

雪の結晶は天然の芸術作品ですね^^
by アリスとテレス (2011-01-25 21:03) 

あうりん

ご無沙汰しています。
今年もステキなお写真楽しみにしています。
雪の結晶とてもキレイですね。
by あうりん (2011-01-25 23:46) 

GRACE

お久しぶりです。
お忙しいでしょうに、来て下さってありがとうございます!
こちらも寒いし降ってますよ~
雪はそれほど多い地域じゃないのに。。。
大変ですがお互い頑張りましょうねっ
私もマクロフィルターで雪の結晶撮ってみます。
目標はchibirhohサンです!
by GRACE (2011-01-26 07:37) 

hrd

またまた綺麗な結晶ですね~
雪もたまに降るからロマンもありますが
毎日降られるとウンザリするのも良く分かります^^
by hrd (2011-01-26 08:52) 

S_S

やっと少し落ち着いた気がしますが
まだまだ気を抜けませんね^^;
寒い冬も、たっぷりの雪も心の持ちようで
楽しいものに変えられるのですよね
きっと雪の無い場所に住んだりしたら
あ~しておけば…こ~しておけば…
なんて思うのでしょうね(笑)

by S_S (2011-01-26 08:54) 

nomu

雪不足で雪祭りの開催が危ぶまれることもあるでしょうけど、あまり多すぎても大変なのでは?
こちらは現在積もっていませんが、けっこう低温です・・・。氷やツララは毎日です。こんな冬は久々ですよ。
by nomu (2011-01-26 09:06) 

★まっと★

本当にうつくしいですよねぇ。。。。
でも、一気に降られえると、名古屋などすぐに交通マヒです。
by ★まっと★ (2011-01-26 11:51) 

mykaira

雪の結晶すごく綺麗ですね!
こんなに結晶が綺麗にみれるの初めて♪
今、息子にちびフクロウのぼうけん。という絵本を読んであげてますが、この雪景色をみるとchibirohさんのブログ思い浮かべちゃうな~!

by mykaira (2011-01-26 19:15) 

きょんきょん

雪の結晶綺麗です~☆
雪まつり、楽しみですね。(^-^)
by きょんきょん (2011-01-26 23:43) 

e_chan

雪の結晶すっごく綺麗です。
雪道の運転気をつけてくださいね。
by e_chan (2011-01-28 08:16) 

moz

わぁ、雪印さんの6Pチーズだぁ~ (笑)
すごく綺麗な形の整った雪の結晶ですね。自然にできるものとは思えません。
大雪なんですね。雪は見たいけれど、毎日降ると大変ですよね。
リス君たちは森で何をしているんでしょうか?
by moz (2011-01-29 10:39) 

Lupin

雪の結晶が綺麗に撮れてますね!
大阪ではすぐ溶けちゃうのでこんな感じには撮れないです^^;
by Lupin (2011-01-29 18:21) 

雅

お久しぶりですー。
こういう雪の結晶を見る限り、きれいだなと思いますが、毎日ニュースで大雪のことを見ると、北国の方は大変ですね。
事故を起こさぬよう、車の運転は気をつけてくださいね。
by (2011-01-30 18:26) 

sasasa

年末は雪が少ないって言っていたのに、
今となっては遠い過去のようですよね(^_^;)

by sasasa (2011-01-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。