SSブログ

白鳥を見に・・・。 [写真帳 : 鳥]

白鳥を見に行ってきました。

本当はリスが目的?だったのですが、寝坊をしまして^^;

それなら鳥を見に行ってみましょうか~!と、行ってきました。


131-01.jpg

やっぱり雪に白鳥は似合いますね~☆ スーッと伸びた首、綺麗です~


白鳥がたくさん見られるかと思って行ったのですが・・・

着いてみると、まさか!の二羽だけ・・・^^;


131-02.jpg

というわけで、1羽ずつ撮ってみます。



131-03.jpg

貴重な二羽なのに、一羽はすっかり眠る体勢。
ちょっと、、、いえ、、、かなり寂しい感じです 笑




131-04.jpg

キタキツネでしょうか?足跡はアチラコチラにみられました。






131-05.jpg

そろそろ帰りましょうか? という頃、休んでいたツガイとは別のツガイが飛んできて
綺麗に並んで飛ぶ優雅な姿を見せてくれました~^^*
白鳥の脚が真っ黒なのだと知った1枚です~




131-06.jpg

このツガイは休むことなく右へ左へ行き来していました。


結局この日みられたのは計4羽。

2年ほど前は、この時期の同じ真所に20羽ほどはいたのですけれど・・・

今年は驚くほどに少なかったです。


鳥は少なかったですが、晴天の休日久々に市外へと出て行き楽しく過ごしてきました☆
今週も頑張れそうです~♪





nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

でいぶさん

飛んでいる姿も優雅です。
少なくなった原因が気になりますね。
by でいぶさん (2011-01-31 06:57) 

kelly

とても優雅ですね♪
2月に北海道出張の予定なので、今年は是非
家族で行けるように作戦を練ってます。
旭山動物園に行きたいなぁ~
by kelly (2011-01-31 10:08) 

PylorI

雪にハクチョウも絵になりますね~
水面が凍っているから着水も面白いのでは?
また撮りに行きたくなりました
by PylorI (2011-01-31 10:43) 

とみっち

ほんと真っ白な雪に白鳥がすごく合ってますね。
足あとを辿って行くとキタキツネに出会えそうなぐらい
きれいな雪ですね^^
by とみっち (2011-01-31 14:55) 

nomu

綺麗ですね~!
もの凄い寒波の影響で、渡ってくる場所もいつもどおりじゃないのかもしれませんね。

by nomu (2011-01-31 15:35) 

hrd

清楚な感じが素敵です^^
雪景色に白鳥って最高の組み合わせですね。
by hrd (2011-01-31 21:23) 

sasasa

白鳥って、本当にずっと見ていたくなりますよね(^_^)

by sasasa (2011-01-31 21:41) 

e_chan

雪景色と白鳥はやはり絵になりますね。
グースでも絵になりますかね。(爆
こっちにも着てくれないかな。。。

by e_chan (2011-02-01 03:16) 

アリスとテレス

こちらで一年中見かけるコブハクチョウよりもスタイルがいいですね^^
by アリスとテレス (2011-02-01 19:29) 

alo-had

素晴らしいお姿。
昔から白鳥はセレブな鳥というイメージでした。
リアルアメックス旅行の風景。
すごいなー。
やっぱ北海道。w
by alo-had (2011-02-01 23:58) 

moz

ほんと、真っ白な世界です b^^
すばらしい~、とっても綺麗。でも、寒いんでしょうね・・・ ^^;
いつもは20羽ほどいるのに、今年はどうしたのでしょう? 温暖化とかとりインフルとか? 影響あるのでしょうか? 心配です。
最後の一枚、とっても素敵です  ^^v
by moz (2011-02-02 07:29) 

★まっと★

とっても素敵な白鳥の写真たち…
いやいや、堪能させていただきました。
by ★まっと★ (2011-02-02 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥さん お腹凍らないんでやしょうか(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-02 19:14) 

goriya

真っ白な世界に真っ白な鳥。
幻想的で素敵です。
by goriya (2011-02-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪、雪、雪・・・。ヤマガラ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。