SSブログ

ヤマガラ* [写真帳 : 鳥]

白鳥を見に行った日、軽~くリスの森にも寄ってみたのです。

見事にフラれました^^;

代わりに相手をしてくれたのがこのコ、ヤマガラでした~

203-01.jpg

フワフワな丸い体と黒い帽子をかぶったような頭が可愛らしいです^^*






203-02.jpg

じっと枝に止まったままです。なんだか作り物みたいです。





203-03.jpg

どんどん近寄ってみました。さすがに飛び去りました 笑





203-04.jpg

コッチに飛んでくる~な1枚。
黒い頭のテッペン部分は白なんですネ~




今週は気温が高めの札幌です。
昨日は+になり、アスファルトが見えていた部分もありました。
今日は更に気温があがるらしいです。
雪がとけるのはいいのですが、そのあとまた冷えて凍るとツルツル!と思うとこれまた微妙で・・・。
今時期は冬らしくマイナス気温のままの方がよいかなぁ・・・と思ったりです^^;



nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 18

でいぶさん

ふわふわの愛らしい姿が可愛いですね
どれも良い瞬間と捉えていますね。
by でいぶさん (2011-02-03 06:54) 

お茶屋

ふわふわ☆とってもかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2011-02-03 08:41) 

PylorI

いいなぁ…
巧いなぁ…
by PylorI (2011-02-03 09:47) 

乙葉

まるまるしてて かわいい~~♪

by 乙葉 (2011-02-03 12:27) 

とみっち

うわぁ、かわいい鳥ですね^^
今週は少し暖かくなって春に近づいたって感じですね。
by とみっち (2011-02-03 15:33) 

森うさぎ

可愛い!!!
こんなに可愛い鳥が野生にいるんですね。
by 森うさぎ (2011-02-03 18:13) 

アリスとテレス

ふんわりとした毛が暖かそうですね^^
by アリスとテレス (2011-02-03 19:35) 

sasasa

ヤマガラ、小さくて可愛いですよね(^_^)
雪融けるなら綺麗に融けてほしいですが、
この時期はそうもいかず、
中途半端に融けてぐちゃぐちゃになったのが、
夜になって凍ると本当に歩くのも怖くなりますよね。
by sasasa (2011-02-03 22:18) 

nomu

飛んでるところ、凄いな~。
野鳥を撮るのは難しいです。^^ゞ
by nomu (2011-02-03 22:37) 

GRACE

こんなにアップで*-*いいんですかぁ~◎
なんだかムクっとした体つきも愛嬌があってカワイイ!
+ですか!?それは暖かいですね。
私もトロントで鍛えられ、-10℃を上回ると「暖かい」と思えるようになりました。
でもやっぱり厳しい気温差はこたえます。
お体には十分気をつけてくださいね!!

by GRACE (2011-02-04 03:07) 

hrd

ヤマガラさんクリクリの目が可愛いですね^^
変に温かくなると調子狂いますよね
適度な冬らしい気候がいいですね。
by hrd (2011-02-04 09:30) 

★まっと★

ぷくんぷくんでかわいいですねぇ~~★
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-02-04 13:41) 

雅

沖縄は今日はちょっと気温が上がり、歩いてると汗かきました(笑)
明後日、桜を見に行ってきます。
by (2011-02-04 23:30) 

あうりん

初めて見ました!
冬毛が暖かそうでかわいいですね!
by あうりん (2011-02-05 00:52) 

moz

とけた後、凍るんですね・・・ ^^; 滑って転ぶと危ないですね。
ここのところしばらく暖かいから、雪が多かったところは、なだれとかも危険なようです。札幌市内は大丈夫なんでしょうが・・・。

リス君達の代わりに、かわいい目のヤマガラなんですね。
こっちにくるなぁ~~(笑)、分かる気がします ^^;
でも、かっこいい、一枚ですね。 ^^v
by moz (2011-02-06 15:06) 

alo-had

すごい!
野生の鳥でこっちに向かってくる瞬間を撮るなんて。w
しかもヤマガラですからね。
小さいですよー。w w
お見それしました!w
by alo-had (2011-02-07 19:44) 

ruriy

可愛い~♪ふくふくした感じがなんとも言えません^^*
by ruriy (2011-02-12 19:43) 

S_S

こんなに、ちゃんと撮れたら鳥を撮るのも楽しいでしょうね~
いまだに、カラスと海鳥しか撮れません^^;
いや~しかし雪が無くなってくるのも、もう少しですね♪

by S_S (2011-02-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。