SSブログ

5月の森から_I [写真帳 : シマリス]


放置続きだったBLOGの再開ということで、写真はかなり過去のものからとなっています^^;
今日からは5月に撮ったリスの写真です・・・
季節感ゼロです(笑)



0927-01.jpg

確か、いつもリスのいる樹ではない別の場所でみかけたシマリスだったとおもいます^^*





0927-02.jpg

頬袋にパンパンに入れているように見えていたのですが、袋の中のものの位置をちょっとずらしたようで
モグっとしたところです。可愛いです♪





0927-03.jpg

そして、少し袋に隙間ができたのか!?追加で入れ始めました!
欲張りさんですね 笑





0927-04.jpg

5月の初旬だったので、まだ芽吹く前の枝が一緒に写っていますね。
確か少し肌寒かった日だったと思います。





0927-5.jpg

リスの写真と一緒に春の花「エゾエンゴサク」の写真も出てきました。
青い花を見ることが多いのですが、このときは白い花もあり、白はまた可憐で可愛かったのでした♪




次回もまた5月に撮ったものでいきたいと思います。
今日も見てくださってありがとうございました☆





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

でいぶさん

リスの愛らしい姿なら
季節感無しでも歓迎です。
by でいぶさん (2011-09-27 06:56) 

とみっち

あっ、シマリスだ^^
ふくらんだほっぺがかわいいですね♪
こちらでは見ることの出来ない動物やお花なので、
季節感なんて気にしなくていいと思いますよ☆
by とみっち (2011-09-27 12:24) 

アリスとテレス

色の濃淡には個体差がありますが、
周りと比べても特に色が淡いですね。
清楚な感じがします^^
by アリスとテレス (2011-09-27 19:21) 

sasasa

今年は、何かタイミングが悪いのか、
まだリスたちに会えてないのです(>_<)
by sasasa (2011-09-27 20:49) 

雅

自分も平気で半年前とかの写真使ってますし、別にいいんじゃないですか?
by (2011-09-27 22:09) 

hrd

リスの愛らしい仕草が季節感を感じさせませんね^^
by hrd (2011-09-28 06:16) 

ikuko

ほっぺに詰め込んでる姿って、ほんっと可愛いのですよねー^^
横向きの姿を見て、同じシマリスでも、
やっぱり微妙に顔や姿違うものだなーと実感。。。
(ウチのは、もうちょっと太ってる^^;食べ過ぎかな。。)
by ikuko (2011-09-28 12:39) 

S_S

お久しぶりでございます♪
あれっ名前が変わってますね^^;
今度は、冬の前の蓄えの時期で活発になるのでしょうかね
一度、ゆっくり観察してみたいものです^^

by S_S (2011-09-29 00:36) 

COLE

いつも楽しみにしています
by COLE (2011-10-02 10:23) 

真凛

最近、フェルト細工にはまっていて
リス、それもシマリスを作るのが目標です。
なかなかうまく作れないのが悔しいです。
by 真凛 (2011-10-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。