SSブログ

梅見✿ [写真帳 : 散歩]

週末に梅林に行ってきました^^

05II-3.jpg

満開は過ぎたということだったのですが、かえって車も停めやすいかな~ということで(笑)
まだ花の残っている樹もあり、気持ちのよいお天気のもとで散策を楽しんできました☆




05II-002.jpg

ふわふわな紅梅♪




05II-003.jpg

清楚な白梅♪
どちらも美しいです!




05II-001.jpg

春の日差しもポカポカあたたかくてとても気持ちがよかったです!




05II-1.jpg

梅林からちょっと離れた散策路では、こんな子がお出迎え!
カナチョロ!小さくてすばしっこかったです^^



05II-2.jpg

の~んびりな休日でした^^*




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

アリスとテレス

桜が先で梅があとなんですか?
関東では、梅は2月頃に見られるので不思議な感じがします^^;
by アリスとテレス (2012-05-24 19:22) 

hrd

当地の梅は桜より若干早く咲きますが
その後直ぐ桜に主役の座を奪われてしまいます^^
by hrd (2012-05-25 07:15) 

はるゆうなお

清田の梅林?かなっ
北海道は桜と梅 同時に咲きますねっ。

by はるゆうなお (2012-05-25 08:36) 

ikuko

気持ちよさが伝わってきましたー。
「カナチョロ」ってトカゲのことなんですねー。
爬虫類は、どちらかというと苦手だけど、
小さい子は可愛くて好きです。
by ikuko (2012-05-25 12:20) 

雅

お久しぶりです。
自分がしばらくブログを放置している間に、再開されたんですね。
沖縄では梅は見ませんね~。
by (2012-05-26 15:19) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは。
北海道は梅が桜よりあとなのです。
不思議ですよね~
桜の種類によっては梅と同時に咲いていて
ムスメなどは、「アレは桜かな~、梅かな~」
と混乱していますよ^^;;;
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-05-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・グルーミング初夏の森で_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。