SSブログ

初夏の森で_V [写真帳 : シマリス]


前回の更新の時に「最終回」と書いてしまいましたが、誤りでした。
エゾリスに会った後に出会ったシマリス写真がまだでした(汗


7IV-01.jpg

木の枝にちょこんと座った綺麗なシマリスに会いました^^
じっと動かないと枝の様です。





7IV-03.jpg

しばらくじっとしていたのですが、動きだしました。
ちょっと首を傾げた感じのカメラ目線がとても可愛いく撮れていました♪





7IV-04.jpg

動いた先は、ほんの少し下の枝でした。





7IV-07.jpg

じっとしているので、こちらがちょっと動いてみました^^
静かだな・・・と思って様子を見ていると、、、





7IV-08.jpg

すっと立ち上がりました!
エゾリスはよくこのポーズをするのですが、シマリスがこのポーズをするのを見たのは初めてです^^*
小さい手と、遠くを見つめるきりっとした表情がなんとも言えません!

とてもキュートなリスでした♪










nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

お茶屋

ホントに「キュート」という表現が ぴったりですね♪
by お茶屋 (2012-07-31 10:25) 

はるゆうなお

立ち上がった姿がホント 可愛いですねっ!

by はるゆうなお (2012-07-31 14:30) 

maki

シマリスの繊細な佇まいも、なんともカワイイですねー♪
by maki (2012-07-31 18:53) 

アリスとテレス

小さくて可愛らしいですね^^
by アリスとテレス (2012-07-31 19:29) 

とみっち

シマリスにも出会えたりするんですね^^
最後の写真の何か気配を感じとったような表情いいですね。
by とみっち (2012-08-01 01:59) 

hrd

こうしてじっくり見ると同じリスでも随分違いますね^^
by hrd (2012-08-01 08:39) 

rabbit

表情、仕草が何とも可愛いです・・よく撮れましたね!
by rabbit (2012-08-01 09:32) 

katakiyo

鎌倉でよく見かけるのですが動きが速くて撮れません。
by katakiyo (2012-08-01 16:26) 

ikuko

シマちゃん、可愛いですねー!
あの手がなんとも言えないですよね^^
最近のウチのシマリスさんは、暑くて、
身体を最大に伸ばして、長くなってることが多いです。


by ikuko (2012-08-01 17:32) 

もりちえ

あ~かわいいっ!
小動物好きにはたまりません。。。
漆黒の瞳、弱弱しい手(前足)・・・可愛くて仕方ないです~。
シマリスに出会えて、こんなステキな表情が撮れるなんて素晴らしいです!
by もりちえ (2012-08-02 22:53) 

COLE

いい表情していますね!

by COLE (2012-08-04 16:56) 

雅

最後の一枚、NICEですねー
by (2012-08-05 17:33) 

sasasa

最後の写真のこのポーズ、本当にかわいいですね(^_^)
by sasasa (2012-08-05 22:49) 

Michikusa

かわいすぎます~。(^O^)
by Michikusa (2012-08-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の森で_VI夏のリス_I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。