SSブログ

またまた会いに! [写真帳 : 小動物]

またあの可愛い顔を見たくて、モモンガに会いに行ってきました~
日没近くからスタンバイ、出てきてくれるかな~とドキドキでした^^*


11I-01.jpg

日没も過ぎてだんだん闇が濃くなり、目的の巣穴も見えにくくなったころ
ようやくヒョコッと顔を出してくれました!
か、可愛い♪ 何度見ても可愛いです♪


「いたよ!!!」と思わずうちの小さい人が声に出してしまい、一旦顔を引っ込めてしまったのですが・・・



11I-02.jpg

また少し経つと、クルクル~っと穴から顔を出してくれました!
現場では暗い中、必至で撮っていたのですが、帰宅して撮れたものをみて更に興奮♪
なんて綺麗な、美モモンガでしょう~!
角度のせいで髭がまつ毛に見えているのだと思うのですが、それでも切れ長の目が綺麗です♪





11I-03.jpg

スポッと頭を出して、こちらを確認しています。しばしの間、ご対面です!
ライトは外側の薄い光で照らしていました。





11I-04.jpg

さらに身を乗り出して・・・





11I-05.jpg

一気に巣穴から飛び出して、幹の上へと駆け上ります!
早過ぎです!
辛うじて写っていた、1枚もオバケのようにボワァ~っとしちゃっています(笑)
あまりの早さにライトも追いつけず、闇の中ではどこにいるのやらわかりませんでした~

一つの巣穴を複数で使っている!と読んだことがあったので、もしかして?とちょっと待っていると・・・




11I-06.jpg

入口からもう一匹が覗いていました!





11I-07.jpg

最初のこより少し小さめ?でしょうか?
このこはあっという間にスルッと巣から出て行ってしまい、ほとんど撮れませんでした(笑)


リスと違って夜行性なので、なかなかモモンガには会いに行けませんが、
また会いに行きたいな~と思っています♪






nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

雅

お、一番海苔かな?
モモンガ、目がくりっとして可愛いですねー。

by (2012-11-20 22:53) 

hrd

撮影が難しそうな環境なのに見事に
可愛い瞬間を捉えられていますね(^_^)
by hrd (2012-11-21 05:51) 

アリスとテレス

ひょっこり顔をのぞかせた姿が可愛らしいですね^^
by アリスとテレス (2012-11-21 19:15) 

ikuko

きゃー!モモンガ、可愛いですね!!

by ikuko (2012-11-21 23:50) 

はるゆうなお

ホント^^
美モモンガちゃんです~
巣穴からひょっこりお顔出した姿が^^
なんとも言えませ~ん(*^-^)

by はるゆうなお (2012-11-22 09:30) 

sasasa

撮るのも難しそうですが、
一度は生で遭遇してみたいです(^_^)
by sasasa (2012-11-24 22:42) 

COLE

前回のモモンガ、とても印象に残っています
それにしてもかわいらしいですねぇ
by COLE (2012-11-25 00:13) 

RISUCO

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちは^^
札幌はすっかり冬です!
連休中、雪の中のリスを撮りたくて
森に行きましたが、会えずじまいでした><。
寒いとリスも巣に居る時間が長くなりますね~
残念でした~
モモンガにもまた会ってきたので
近々UPしたいと思います♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by RISUCO (2012-11-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わりのリス_VIふわっふわ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。