SSブログ

2014秋の小動物たち_I [写真帳 : 小動物]

エゾリス写真が途中ですが、一旦中断して今回から2回は
ナキウサギ、シマリスをUPしたいと思います。

2,3年前は時々ナキウサギに会いに行っていたのですが、
ちょうど出てきてくれる付近でクマの痕跡があった!というニュースを見て
恐れをなしてしばらく行かずにいました^^;

今回本当に久しぶりに行ったら・・・風景も少し変わっていたせいか!?
なんと道を間違えててしまい、途中で引き返してまた道を探したりしました。
(迷わなくて良かったです^^;)


1410I-01.jpg

たどり着くまでに結構苦労をしてしまったので、山の神様が同情してくれたのでしょうか?
着いてすぐに「ピキィ~!」という声が頭上から!
ナキウサギが出てきてくれました^^*
毛皮がまだらですね。冬毛に変わる途中?のようです^^


ウサギが岩場に隠れてしまって、しばらくたって・・・


1410I-02.jpg

何かが動いている!と思ったらシマリスでした^^
後ろから見てもホッペがパンパンです!可愛い♪





1410I-03.jpg

岩の上でちょっと立ち止まってくれました!
巣へ越冬食材を運ぶ途中だったのでしょうね^^





1410I-04.jpg

またしばらくウサギを待っていると・・・別な方からまたシマリスが出てきてくれました。
このこもパンパンです♪






1410I-05.jpg

陽に輝く尻尾が綺麗です♪
このこも忙しかったようで、すぐに去っていきました~




--次回へ続きます--



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

ikuko

わー!ナキウサギ、可愛いですねー!!
シマリス達は冬の準備で忙しそう・・
後ろからみた膨らんだほっぺがなんとも言えない可愛さ!!
by ikuko (2014-10-06 13:53) 

アリスとテレス

相当貯め込んでますね^^
by アリスとテレス (2014-10-06 19:28) 

八犬伝

いいですね、北海道は
自然がいっぱいで。
by 八犬伝 (2014-10-06 21:24) 

maki

くはーっ、ナキウサギたん カワイイですね!!
なんて愛らしい('∀`)
by maki (2014-10-06 22:49) 

ぱぱくま

ほっぺがぷくぷくでとってもかわいいですね(・∀・。)ノ
こんな出会いがあったらファインダー越しににやにやしちゃいますよ♪
by ぱぱくま (2014-10-06 23:02) 

hrd

冬に向けて忙しいですね~
パンパンのホッペが可愛い\(*^∇^*)/
by hrd (2014-10-07 07:20) 

imarin

ほっぺ~!
一生懸命さが可愛い♪
by imarin (2014-10-07 10:52) 

お茶屋

ぱんぱんなほっぺが、これまた可愛らしいですね!
by お茶屋 (2014-10-07 10:57) 

RISUCO

おはようございます!
見に来てくださってありがとうございます♪
ほっぺパンパンのシマリス、可愛いですよね~
冬眠前に必死の形相ですよね!
いっぱい貯めて無事に冬を乗り切って欲しいです!
by RISUCO (2014-10-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014初秋のリス_V2014秋の小動物たち_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。