SSブログ

リスに会いに行ってモモンガ! [写真帳 : 小動物]

こんにちは。

GW中の写真をUPしていたところですが、
今日は中断して先日の大型連休の写真にしようと思います。
というのも、とても可愛い写真が撮れましたので^^


150920_1.jpg

はい、エゾモモンガです~
日中リスを探して森をウロウロしていたら、ちょうど目線の高さに穴がありまして。
で、チラ~と覗いてみるとモフモフしたものが丸まっていて!!!

日中はリスを撮ったのですが、そのまま夕方まで時間を潰して
日没近くに戻ってきてみました。

どうかな~たぶんモモンガだろうな~とワクワクしながら待つことしばし。

真っ暗になる直前に、ヒョコッ!と顔を出してくれました!
慌ててファインダーを覗くも、暗くてピントがあっているのかいないのか微妙・・・
モモンガは前にも会うことが出来たのですが、
その時は暗くなる前にピントあわせしていたのだ、ということをすっかり忘れていたんですね^^;

なんとか撮れていたのはそっくりなアングルの2枚。 笑
そのうちの1枚がこれです。
フワフワのグレーの毛並みに、縦長の大きな目が可愛いですよね~
穴からちょこっと出している小さい手も可愛いです♪
少し下向き顔で撮れていますが、正面だったらもっと可愛かったでしょうね~


ちょっと顔を出したと思ったら一度中に戻り、
数分後また顔を出したと思ったら、次の瞬間には樹の上にタタタタ~と駆け上がっていきました。
暗くて全く追えませんでした・・・ピューンと滑空したんでしょうか~
割と頻繁に引っ越すらしいので、次に同じ場所に行っても会えるかどうか微妙ですが、
また是非会いたいものです~!





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

hrd

くりくりした目が可愛いですね~
by hrd (2015-10-01 07:27) 

MIKUKO.

きゃあ~~~エゾモモンガぁ~~~♪♪♪
可愛い、可愛すぎるぅ (T T)
動物園で、飼育員さんに直接間近で見せて貰ったことありますが、
それが野生ともなれば、もう感無量ですよね!
また、会えるといいね ^^
by MIKUKO. (2015-10-01 23:29) 

ikuko

かわいいですねー!!!
目がすごく大きい!!
(ゴミが入らないのか心配になる・・^^;)
by ikuko (2015-10-02 12:51) 

sasasa

エゾモモンガだ!
確か夜行性なので、森へ行ってもなかなか会えないんです(^_^;)
いいなぁ(^_^)
by sasasa (2015-10-04 15:21) 

RISUCO

こんにちは。
可愛いですよねモモンガ^^*
もっととりたいのに暗くて早くて撃沈です 笑
撃沈なのに、見られたことの嬉しさで
撃沈もそれほどショックではないという・・・ 笑
ですが、やっぱり本物はもっともっと可愛いので
もっと可愛く撮りたいのです。
また行きます!
by RISUCO (2015-10-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春のリス_III2015春のリス_IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。