SSブログ

2015春のリス_V [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです。


15050528.jpg

今回はこのリスを追った写真です^^
ちょうどこの樹に駆け上ってきたところです。





15050529.jpg

ほとんど停まらずに別の枝へピューン!
嬉しいことに綺麗に撮れていました 笑





15050533.jpg

近くの枝に落ち着いたと思ったら、枝に同化?
カラスの声もしていなかったと思うのですが・・・休憩でしょうか・・・。





15050534.jpg

少し様子を見ていると、起き上がって手を舐め始めました。





15050535.jpg

手が終わったら身をよじって後ろ側のお手入れ。尻尾の辺りでしょうか?





15050536.jpg

くるっと向き直って今度はこちら側からお手入れ。






15050537.jpg

ん?片足上げました?





15050540.jpg

今度は向こう側にまるまってしまって・・・もうリスっぽくありません 笑





15050542.jpg

またまたこちら側を向いて膝のあたりのお手入れ。
非常に丁寧です!





15050543.jpg

また向こう向きにまるまった!と思ったら顔がこちら向き!
体が柔らかすぎますね 笑





15050545.jpg

尻尾の先を持って毛先のお手入れ・・・






15050546.jpg

さらに尻尾のお手入れ。





15050549.jpg

足を押さえてお腹の辺りのチェックでしょうか!?


私こんなにしっかりとエゾリスのグルーミングを見たのは初めてかもしれません!
嬉しかったです^^*

グルーミング終えたて!の写真を撮ることができなかったのですが、
このリスが樹を降りていって、また別の樹に上っていく途中に撮ったのが
下の2枚です。


15050550.jpg






15050553.jpg

決めポーズですし、気持ちキリッと爽やかに見えますよね~
耳毛がなびいているからかな 笑



それではまた次回へ続きます。






nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

MIKUKO.

丸まっている姿は、毛の大玉ですよね(笑)
毛づくろいでも何でも、終始見ていても飽きない! でしょう ^^
RISUCOさんなら凄く分かると思いますが、
とにかく写真撮りたいから、自分の裸眼でゆっくり眺める暇がなくて、
それが時々残念に思うことありません?
生き物を撮っていると、いつもそう感じるんですけど、
でもやっぱり撮らないと気が済みませんよね(笑)
by MIKUKO. (2015-10-07 21:31) 

hrd

ジャンプの瞬間お見事!!
by hrd (2015-10-08 07:38) 

imarin

リスの動きは可愛らしくて、いくらでも眺めていられますね。
寝起きでノビをするリスの動画に嵌っていて、
毎日のように見ていますが、蝦夷リスもノビするのかな。
by imarin (2015-10-09 09:31) 

ikuko

決めのポーズww
ひと昔前の映画俳優さんみたいー!
キリっとしてますね^^
by ikuko (2015-10-09 12:56) 

RISUCO

こんにちは^^

>MIKUKOさま
裸眼で見たい時!あります、あります!
我慢できず裸眼で追いかけすぎて、良いところ逃したことも
多々あります 笑
あと、数匹近くにいる時はファインダー覗いている目とは別に
もう1匹を追う目が欲しいです(・∀・)

>hrdさま
ありがとうございます!
連写様様です^^
枝から枝へ跳びわたるところは何度見ても「おぉ~!」
となります。

>imarinさま
思わず検索してしまいました!
これは可愛い~
森では見たことありません!
リスは野生で見るもの!と決めていましたが
飼いたくなってしまいました 笑

>ikukoさま
このドヤ顔はキメてるように見えますよね 笑
グルーミングの後にこのポーズは笑えます^^*





by RISUCO (2015-10-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春のリス_IV2015春のリス_VI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。