SSブログ

2015初秋のリス_I [写真帳 : エゾリス]

こんにちは。少し間があいてしまいました。
今回から9月の大型連休で撮ったリスをUPします。


まだ木の葉も緑のものがほとんどで、初秋のころですね。

0920-10.jpg

冬支度真っ最中のリスは比較的探しやすい時期で、
前もこの辺りにいたな~という場所に今回もいてくれました。






0920-11.jpg

なんだか今回、非常に可愛く撮れます 笑





0920-13.jpg

いつもの決めポーズもバッチリ。
このポーズについては、何のためのものか知りたいのですが、さっぱりわかりません・・・。
ファイティングポーズ?それとも、いつでも逃げられる体勢とか?
ついつい好意的に解釈したくて、挨拶なんじゃない?なんて思ったりも 笑






0920-14.jpg

ちょっとお疲れ風なリス座り。
同じ枝の上で、こんなにも姿勢を変えるのか?と思うほど
アレコレとポージングしてくれました。





0920-17.jpg

そして今回の私のお気に入り。ネムネムポーズ♪
森に着いて早々に出会えたリスにたくさん撮らせてもらって、気分も上々でした~





0920-16.jpg

気分上々と言えば、こんな可愛いキノコを見つけまして!
童話とか雑貨とか・・・まんまです!
前日が雨だったのですが、そのせいで新鮮な毒キノコが生えてきたのでしょうか^^
寝そべって撮りたいくらいでしたが、まだ地面がジュワジュワ水分を含んでいて無理でした。




0920-15.jpg

このキノコとリスを一緒に撮れたら最高だろうな~と
キノコ前でリス待ちしてみましたが、、、、そうそう甘くはありませんね^^;
毒キノコでも食べてしまう!という記事を読んだことがあったのですが、
このキノコじゃないのかもしれませんね。



それでは、また次回へ続きます^^





nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

imarin

ねむねむなリスさんとか、可愛いきのことか、
まるでおとぎの世界のよう。
緑のボケでより夢の中のような感じが出てますね。
あぁ・・・癒される。

by imarin (2015-10-27 17:15) 

MIKUKO.

先月の連休の時に、たくさん会えたんですねぇ ^^
おねむの姿は勿論ですが、
3枚目のお手手が可愛いこと可愛いこと~♪
本当に毒キノコでも食べてしまうんでしょうか・・・。
食べたらどうなっちゃうの? これはとても気になります。
by MIKUKO. (2015-10-27 22:57) 

RISUCO

こんにちは。
ネムネムに撮れたリス可愛いですよね~
私もリスに会うたび癒されてます 笑
毒キノコでも食べる、というのは確か
wikiで見たような、と思ってもう一度見てみましたが
やはり書いてありました。
このキノコをハムハムしているところ・・・見てみたいです!
種に毒があるというイチイの実も食べてますしね・・・
毒は作用しないのでしょうか?不思議です。。。
by RISUCO (2015-10-29 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015春のリス_VI2015初秋のリス_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。