SSブログ

2015初秋のリス_II [写真帳 : エゾリス]


こんにちは。
前回からの続きです^^


可愛い~ネムネムを見せてくれたリスですが・・・
そのままウトウトしてくれる!ということは全く無く、
スルスル~と降りてきました。

0920-4.jpg

こういう体勢は何度か見たことがありますが、
今回、妙に脚が開きすぎのような気がします 笑



0920-6.jpg

すぐに近くの木に上ってきて、




0920-7.jpg

また別の木へと!





0920-8.jpg

え!?着地点の枝が細すぎます!
しなやかな枝だったのか、リスが軽くて余裕なのか・・・





0920-9.jpg

こちらがアワワ!と焦った割には、普通に降りてきていました 笑


この後見失ってしまったので、また探しながら散策していたら。


0920-19.jpg

いました!遠くですがリスです。





0920-20.jpg

地面をクンクンしてくれている間に、ダッシュで接近です!




0920-23.jpg

少し近づくと、リスもダッシュ!!! は、早い!
途中で撮っちゃえ!!なんてカメラを構えたりするので余計差をつけられます 笑
後で写真見ながら思い出すと、遠くから撮ってもこんな感じだし、
どうしてカメラ持ったまま走らなかったのかな?と思うのですけどね^^;


案の定右側の藪に入られてしまいました。


確かこの辺りに入ったような?という場所で動くものがないか見てみると。。。




0920-24.jpg

すぐ近くの木にいました。きっと、さっきのリスかな、と。
何か手に持って・・・。




0920-25.jpg

こっちが走って追いつく間に、食べ物見つけて食べているなんて~
リスは余裕でモグモグ、こっちは若干息を切らしてパチリ☆でした 笑



少し長くなってきましたので、続きはまた次回にします^^










nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

COLE

お久しぶりです
お元気にされているようですね
久々にリスたちの楽しい姿拝見しました
by COLE (2015-10-29 21:37) 

ikuko

逃げてく後ろ姿がなんとも可愛いですねー!
RISUKOさんの写真、リスも可愛いけど、
木漏れ日の感じとか、光の加減がほんとにキレイ!!
by ikuko (2015-10-30 13:02) 

MIKUKO.

やっぱ、きゃわいいわ ^^
猛ダッシュで走り去る姿もサイコ~!
しっぽ触りたぁ~い ♪
by MIKUKO. (2015-10-31 00:57) 

sasasa

着地点の枝小さすぎても
器用にバランスとってますね(^_^)
by sasasa (2015-11-01 16:44) 

RISUCO

こんにちは。
逃げていくリスは豆粒のように撮れてしまったので
載せるかどうか迷ったのですが、
尻尾とか足の感じが愛嬌ある感じだな~と思えて載せてしまったのですが、
可愛い!といって見ていただけたので
載せてよかったです^^*
本当に何事も早くて早くて・・・リスの速さで家事ができたら
即効終われていいだろうな~なんて妄想したりします 笑
by RISUCO (2015-11-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初秋のリス_I2015初秋のリス_III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。