SSブログ

2015初秋のリス_IV [写真帳 : エゾリス]

前回からの続きです。
同じ日ですが、前回とは別の場所で会ったリスです。
ここでは、胡桃の実る晩夏以降にしか会ったことがないのですが、
今回時期的にどうかな~もういなかったりして~と思いながら行ってみたのです。


150920_IV01.jpg

何か木の間で動いていないかな~と思いながら歩いていると。
いました!
動いてはいなかったのですが、あまりに近くにいて驚きました!




150920_IV02.jpg

しばらくお互いじっとしていたのですが、先にリスが動きました。
胡桃を加えたまま移動開始です。





150920_IV03.jpg

このリス、小さくて小さくて。
毛もフワフワなんですよね~とっても柔らかそう^^*
もしかして今年生まれたリスなんでしょうか~?




150920_IV04.jpg

2m程上の枝でとまりました。
ここでリスが動きをとめたので・・・今度はこちらが少し正面側へ移動してみます。




150920_IV05.jpg

やっぱり小さいです!可愛い♪





150920_IV06.jpg

数分じっとしてから、咥えていた胡桃を食べ始めました^^
これはしばらくここに留まってくれそうなので、正面へ移動してみます。





150920_IV07.jpg

正面から。可愛い~!





150920_IV09.jpg

ただジジジジジ・・・・と齧っているだけなのですが、
可愛くて可愛くて連写してしまい、このシーンの写真がすごい枚数になっていました 笑




150920_IV10.jpg

なんだか少しずつ体の位置が下がってきたような・・・
大丈夫?なんて思いつつずっと撮らせてもらっていたのですが、




150920_IV11.jpg

食べているところを正面から撮られて落ち着かなかったのか、
本当にバランス崩しそうだったのか、
また胡桃を咥えなおして高い木の上へ行ってしまいました~


フワフワの子リス、とっても可愛くて大満足でした♪


また次回へ続きますね。







nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ikuko

子リスちゃん、可愛い!!
食べるのに夢中になりすぎて
体制が崩れちゃったのかな・・・
by ikuko (2015-11-06 12:53) 

imarin

こちらだとリスを撮るならリス園に行かないと無理ですけど、
RISUCOさんの撮られるリスちゃんは野生ですか?
こんな風に出会いがあるなら、道歩いていても、
目があちこちきょろきょろしてしまいそう^^
by imarin (2015-11-07 14:29) 

MIKUKO.

真正面は格別な可愛さがありますね!
ホントに小さい子ですよね。 顔がまだあどけない ^^
しっぽ触りたい・・・♪
by MIKUKO. (2015-11-07 15:51) 

sasasa

小さくて可愛い(^_^)
顔もあどけない表情ですし、
本当に可愛いなぁ(^_^)
by sasasa (2015-11-08 15:26) 

RISUCO

ikukoさん
子リスちゃん可愛いですよね~
ここまではっきり「子リスだ!」とわかるほど
小さい子に会ったのは久しぶりで、
テンションあがってしまいました!

imarinさん
リス園!?それはすごい!行ってみたいです!
札幌では公園に住んでいるリスに
散歩中の方等が餌付けしていて、
驚くほど人慣れしたリスがいますよ^^
時々そこにも会いに行きますが、
最近は市外で野生のリスに会いに行くほうが多くなりました。
やっと見つけて、威嚇されつつ撮るほうが好きです 笑

MIKUKOさん
真正面はトトロぽくもあり、たまらんです 笑
子リス正面可愛いですよね♪
MIKUKOさんはしっぽフェチですよね^^*

sasasaさん
小さいというだけで可愛さ倍増ですよね~
フワッフワでまだムキムキが目立たない
ですよね 笑


by RISUCO (2015-11-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初秋のリス_III2015初秋のリス_V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。