SSブログ

秋の森_I [写真帳 : 散歩]

こんにちは。
昨日と今日の二日間ですっかり雪景色になってしまいました。
今年は霜も撮りたいな~と思っていたのに、もう地面が見えません・・・。
このまま根雪になりそうな気もしますが、一度溶ければチャンスがあるかも知れません^^;

今回からは11月の初旬に撮った晩秋の写真です。
紅葉は終わりかけだったのですが、久しぶりにカメラを持っての散歩を楽しみました♪


151101-i5.jpg

お天気がとてもよかったので、終盤の少しくすんだ紅葉もキラキラとして綺麗でした^^






151101-i7.jpg

一年に2回くらい来るのですが、秋のこの感じが好きなので1回は今ぐらいの時期になるのが
恒例という感じです。
木々の奥の方に光が当たって輝いている感じ、飽きないです^^





151101-m0.jpg

頭上の丁度良い距離に張り出している枝があったので。
秋色満開(笑)
原生林だからなのか赤い紅葉はほとんど見ることができないのですが、
野趣溢れる感じも結構好きです^^




151101-i1.jpg

通るといつも撮ってしまう防火用のドラム缶。





151101-m1.jpg

味わい深い枯花。自然と風化したドライフラワー、ついつい見つけると撮りたくなります。





151101-m5.jpg

こっちにも。





151101-m4.jpg

こっちにも!!!





151101-r2.jpg

撮りながら歩くので、独り家族から置いていかれたりするのですが、
途中息子が「鳥!鳥がいるからカメラ貸して!」と半ば強引にカメラを持って行き
撮ってきたのがこれ。カケスだったのですね。




151101-r3.jpg

遠慮なくグングン接近して連写していたらしく、かなりの枚数のこのアングルの写真の中に
慌てて飛び去るカケスの後姿が写っていました(笑)




もう少し撮ったので、2回に分けようと思います。
後半は次回にします。





nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

ぴーすけ君

冬の足音が聞こえてくる秋の景色ですね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-25 20:16) 

sasasa

秋の森の雰囲気好きです(^_^)
一度雪積もりましたが、
その後の雨とかで、だいぶ融けましたね。
でも完全には融けないですから、
このまま根雪でしょうね(^_^;)
by sasasa (2015-11-29 16:54) 

RISUCO

>ぴーすけ君
もうすぐ冬というカサカサの秋でした^^
最後の小春日和だったのかもしれません~

>sasasaさん
秋の森は魅力的ですよね♪
あのドッサリな雪は結局残ってしまいそうですね。
雨がふっても夜には雪になりますしね・・・。
ツルツルはつらいので、早めに圧雪になってもらいたいです^^;
by RISUCO (2015-12-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015初秋のリス_VI秋の森_II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。