SSブログ

初秋の公園にて_081005 [写真帳 : 散歩]

昨日、いつもの公園に紅葉の進み具合を見に行ってきました!
見ごろはまだまだ先でしたが、
赤い葉がちらほらあって、
なかなか楽しいお散歩となりました!


1006-1.jpg


ツタの葉の赤から緑へのグラデーション・・・もう少し先にはもっと綺麗になるはず!
楽しみです☆

1006-2.jpg


どんぐりのできる木の下で。
まだまだいっぱい落ちるはずですが、ポツポツあるのを見つけては喜ぶコドモタチでした。

1006-5.jpg



まだまだ陽があたるところはポカポカで。
この木のとなりで休憩。お茶とおやつでのんびりしましたよ☆

1006-6.jpg



ムスコもムスメも、それぞれ大きな葉っぱや黄色の葉っぱを次々に見つけては拾い、
嬉しそうにしていました~!
次は・・・二人にビニール袋持たせなくっちゃ!!!です。

1006-4.jpg



1006-3.jpg



さて。
「今日のソライロ、、、なんか写真がいつもと違わない!?」とお気づきの方。
そうなんです!
なんとな~くボケ具合が不思議だったり、ミニチュアっぽくありませんでしたか!?
それは・・・この箱の中身のせいなんです~


二人とも「ナニコレ?」状態です^^

1006-10.jpg



中に入っていたのは・・・・



1006-9.jpg

はい!新しいレンズでした☆
しかも、ティルトレンズですっ!

CanonさんやNikonさんは純正でレンズだしていらっしゃるんですけど、ウチのBODYはPENTAX。
ティルトレンズ、メーカーさんで出していないんですよ。
で・・・あたらしいBODY買っちゃう!?とか・・・様々ありまして、
海外のレンズメーカーからでPENTAXマウント出してるところを見つけたのでした~☆


1006-8.jpg


こんな感じで^^
初めて、自分トコのカメラの写真、PAPAに撮ってもらいました。

だって、はるばるウクライナから来たんだもの☆


これから、たっぷり活躍してくれそうな予感です!


1006-7.jpg



今日もおつきあいありがとうございました☆













nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

meg

やはり、レンズが違うと思ったけどボディーも!
いい味出てますねー。
欲しくなっちゃう。
何処のサイトかこっそり教えて下さいまし♪(笑)
by meg (2008-10-06 08:26) 

s-tsuka

良い感じの写りですね~^^凄く良いです~♪
by s-tsuka (2008-10-06 09:00) 

お茶屋

おぉ!!
ティルトレンズのお写真拝見したの、
初めてかも知れません☆
ステキですね♪
by お茶屋 (2008-10-06 09:26) 

echo

小さい秋、見ぃ~つけた♪ って、感じの写真ですね。
ティルトレンズっていうんですか、初めて知りました。
雰囲気のある写真、素敵ですね。これからのアップも楽しみです。
by echo (2008-10-06 10:23) 

こうちゃん

買ったんですね。
良かったですね、露出がシビアですから、気をつけて。
by こうちゃん (2008-10-06 14:24) 

ishikawa

おニューのレンズいいですねー!
ウチのハルママはしきりにマクロレンズを欲しがっています。。
by ishikawa (2008-10-06 14:35) 

emuzu

ウッ、、、ウクライナ、、、からですか!
by emuzu (2008-10-06 17:51) 

とも蔵

なにかいつもと違う感じが私でもわかりました^^;
遠いところから来たレンズなんですね~
これからいっぱい活躍するんでしょうね^^
by とも蔵 (2008-10-06 19:32) 

アリスとテレス

逆アオリっぽいなと思ったら、やっぱりティルトでしたか。
草原の手前から奥までピントを合わすなんてことも出来ますね^^
by アリスとテレス (2008-10-06 19:55) 

ats-you

うちも違う写真が撮りたいので欲しいんですよね新しいレンズ。
すごく面白い写真だけどいいですよね。

by ats-you (2008-10-06 20:16) 

はくちゃん

こんばんは
ウクライナからですか
楽しい写真ですねぇ
これから楽しみですねぇ

by はくちゃん (2008-10-06 21:27) 

鶴

遠いところからやってきたレンズなんですね~
最初私の目が変なのかと思ってしまいました~瞳孔開いているので(笑)

by (2008-10-07 00:47) 

nabepen!

フィッシュアイにティルトレンズ・・・
使いこなしが難しいレンズへの果敢なチャレンジ精神!
今後のご活躍に期待してますっ!

by nabepen! (2008-10-07 01:45) 

chibiroh

コメントたくさんありがとうございます!
少しお返事が遅れます。
すみません。
by chibiroh (2008-10-08 06:55) 

りすあす

ふんわりかわいい感じの写真ですね!!
はじめて聞くレンズです!!素敵ですね~~♪
by りすあす (2008-10-09 00:28) 

chibiroh

>xml_xslさん
>白めだかさん
>イリスさん
>nyancoさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君
>cheeさん
>アズサ☆さん
>shin_ichiさん
>wineさん
>くらいふさん

nice!ありがとうございました!



>megさん
カメラってなんで次々欲しいの出てきちゃうんでしょうね!?
不思議~^^


>s-tsukaさん
ありがとうございます☆


>お茶屋さん
面白いですよね~
夫が大いに気に入ってます^^
ワタシもですが^^


>echoさん
面白く撮れるように頑張りますね☆


>こうちゃん
買いましたよ~
結構見つけるのにねばりました^^
露出の件、了解ですっ!
またアドバイスお願いしますm(_ _)m


>ishikawaさん
うれしくなりますよね、新しいレンズ♪
ウキウキです★
ハルママさんもGETの日が近いですか!?


>emuzuさん
はい~ウクライナでした☆
キリル文字の新聞紙が入っていておもしろかったです☆
今にして思えば、購入のやり取りが英語でなんとか助かりました^^


>とも蔵さん
活躍してくれそうな予感ですよー
面白く撮れます!


>アリスとテレスさん
色々楽しめそう!!!と
夫が燃えてます^^
使いこなすのって大変そうなレンズです~


>ats-youさん
ats-youさんのところも購入ご検討中ですか!?
選んでいるとき、とっても楽しいですよね♪


>はくちゃん
いろいろ楽しいのが撮れるように・・・
いっぱい楽しみたいです☆


>鶴さん
あ!目の検査の日に見てくださったんですね~
確かにあれ!?ってなりますよね


>nabepen!さん
ウチの夫・・・
フィッシュアイやらティルトやら・・・
本人同様・・クセのあるレンズが好きなもんで^^


>りすあすさん
コドモタチが絵本の中みたいに撮れるところが
ワタシは気に入ってます☆


by chibiroh (2008-10-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。