SSブログ

桂沢湖の紅葉・ジオラマ風で_081013 [写真帳 : 散歩]

昨日からの続きで、桂沢湖の紅葉の写真です。
今日は、先日ウクライナからやってきたティルトシフトレンズで撮った写真がメイン。
今回もジオラマっぽく撮れて面白かったです☆


湖畔。「紅葉まつり」の旗がミニミニっぽくて笑っちゃいました。

1022-4.jpg





そして、湖面。

1022-6.jpg



もうちょっと上から。また湖面。

1022-11.jpg




山のウネウネ道や鉄塔もいい味を出してくれました☆

1022-3.jpg




山の紅葉はモコモコで。

1022-12.jpg




かなり面白かったです。
全部マニュアル設定なんで、メインで撮ってたPAPAは途中でパニクってましたが・・・・。
また何十年たっても、こちらのご夫婦みたいに来られたらいいなぁ。。。なんて思ったのでした。

1022-7.jpg




★おまけ★

さて、昨日中断させていただいた“名物!?”ですが。。。


横から見るとこんな感じで。かなりの巨体です。

1021-14.jpg



ムスコだけ、フレームアウトしましたが・・・・コレは、、、

1021-13.jpg




はい!ティラノサウスルクンでした☆ 

1021-11.jpg





桂沢湖のある三笠市は、「エゾミカサリュウ」という恐竜の化石がでたことから、
こういうのが湖畔に作られてるんですね。
ティラノの骨が出たわけじゃ・・・ないんですけど^^




今日もおつきあいありがとうございました!

明日は、下の看板を右折していきます♪


1022-1.jpg






nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

rira

今日もジオラマ風撮影 冴えていますね。
そっか。マニュアル撮影なんだ・・・(私には 無理~><)

恐竜くんだったのですね!
とっても大きくてちょっとビックリ!(@_@)
by rira (2008-10-22 07:57) 

お茶屋

湖面のジオラマーな感じ、最高に素敵ですね☆
by お茶屋 (2008-10-22 08:23) 

meg

マニュアル撮影だとピント合わせが一番楽しいですよね♪
標識もジオラマでかわいい♡
by meg (2008-10-22 08:39) 

ミュウ

クジ、頂いてきます
by ミュウ (2008-10-22 09:28) 

ishikawa

でっかいティラノですねー!
これはウチの王子もすっごく見たがると思います☆
by ishikawa (2008-10-22 09:31) 

nyanco

おはようございます。
紅葉祭りの旗も、木々のサイズにあわせてミニサイズに
したのでしょうかね。尻尾に乗っかったムスコさん、大きく
見えますよ。恐竜の半分の身長かも・・・(?)
このあと、富良野 OR 芦別 楽しみにしています。
by nyanco (2008-10-22 10:42) 

白めだか

残念(>_<)外れまして・・・陸でしたか、ネッシーかと・・・・
by 白めだか (2008-10-22 11:23) 

s-tsuka

右折方面を楽しみにしています^^
by s-tsuka (2008-10-22 13:35) 

echo

ほんとに、見事にジオラマ風に撮れるんですね。
思わず、あちこちにカメラを向けたくなりますねw
by echo (2008-10-22 14:29) 

emuzu

まっ、、、ことに面白いですねこのレンズ^^
by emuzu (2008-10-22 16:00) 

はくちゃん

こんにちは
ウルトラマンの世界みたいですね
子供の頃見ていたテレビを思い出しました
by はくちゃん (2008-10-22 16:36) 

macaron

北海道?
うぁー。
どれもかわいいー。
マニュアルですか・・・。いつか私もこんな写真を撮れるようになりたい!
by macaron (2008-10-22 18:37) 

とも蔵

おもちゃの世界に入ったみたいで面白いです^^
どーしてこんな風に撮れるんでしょう・・・
レンズって不思議です~^^
by とも蔵 (2008-10-22 20:09) 

アリスとテレス

あおって山の斜面に添ってパンフォーカス風にするのも面白そうですね^^

右折するということはあそこに行かれたんですね。
明日も楽しみにしています。
by アリスとテレス (2008-10-22 20:47) 

ちさと

もうちょっと上からの湖面。
ジオラマ度高いです〜!
驚きです!!!
by ちさと (2008-10-22 23:48) 

chibiroh

>ぺんぎんさん
>xml_xslさん
>ぴーすけ君
>BlackCoffeeさん
>アズサ☆さん

nice!ありがとうございました!



>riraさん
そうなんですよ、マニュアルなんです。
なれたら面白くなりそうですが
まだまだ悩ましいです~
恐竜はほんっとに巨大でした^^


>お茶屋さん
ありがとうございます~
お茶屋さんの飛行場のお写真も素敵でした♪


>megさん
ワタシはまだ楽しい域に達してないです~^^
早く慣れたいです!!!
標識とか看板が可愛く撮れるのが発見でした☆


>ミュウさん
クジ集めがんばりましょう~♪


>ishikawaさん
そうなんですよ!ドデカイんです^^
王子クンと姫ちゃんもしっぽに乗せてあげたいな~☆


>nyancoさん
恐竜の写真からはミニミニっぽく撮れるレンズじゃないんですが・・・
でも目の錯覚と言うか、
ミニミニ写真に見えてくるところが面白いです~


>白めだかさん
はい~陸モノでした^^
湖畔なら首長竜の方がお似合いっぽいですけど^^


>s-tsukaさん
ありがとうございます!
でも・・・期待はずれかも~ごめんなさいっ☆


>echoさん
ですね~
ほんとにあちこちにカメラを向けてまして^^
撮りすぎかもです^^


>emuzuさん
面白いと言っていただけてとっても嬉しいです♪
楽しいレンズですよ☆


>はくちゃん
ウルトラマンもそうですよね~☆
怪獣系もだし・・・
合成したくなっちゃいます^^


>macaronさん
はい、北海道です~
マニュアルがワタシには手ごわいんですが
意外と「えっ!」と思うくらいな感じで
撮れてしまったり^^ですよ♪


>とも蔵さん
ホント不思議なレンズですよね。
と思っていたら自分の眼はどうしてこう見えるのか・・・
なんて思ったりして^^
なかなか深いです~


>アリスとテレスさん
いろいろ使い道がありそうなレンズです♪
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです~

「あそこ」がご期待の場所だと良いのですが・・・
なんだかがっかりさせてしまいそうで心配~^^;


>ちさとさん
面白いんですよこのレンズ!!!
コドモを撮ると絵本の中みたいですし~
はまってます!!!




by chibiroh (2008-10-23 09:04) 

鶴

恐竜だったのですか~お兄ちゃんの嬉しそうなお顔~
下からのアングルさすがですね~大きな恐竜がより大きく見えます(^_^)v
by (2008-10-23 11:25) 

sayumix

ティラノサウルスだったとは!
作られたのは随分前でしょうか?
立ち方がゴジラ風ですね。
by sayumix (2008-10-23 18:31) 

chibiroh

>鶴さん
ココに来た子供たちはみんな順番で
この尻尾に乗ってましたよ~!
で、親はパチリ☆と^^


>sayumixさん
そうですねー
このスタイルは昔な感じですよね。
今はもっと前傾姿勢ですもんね^^
ゴジラみたいですよね~

by chibiroh (2008-10-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桂沢湖の紅葉_081013紅葉ついでに滝へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。