SSブログ

エゾリス_take1 [写真帳 : エゾリス]

やっと念願かなって出会うことができたエゾリスの写真です。
本当に、本当に愛らしかったです。

ただ・・・走るし、跳ぶし、もうすばしっこくて~
大変でしたが、かなり楽しかったです


この可愛さには言葉はいらない、という感じでしょうか。



このシルエット。

1029-5.jpg




フサフサなシッポ。

1029-7.jpg




やっと顔を向けてくれました。

1029-9.jpg




ちょっと寄って。

1029-6.jpg




この姿、たまらなかったです~

1029-8.jpg




コドモタチが寄っても、気にならない様子です。
食べ物に集中していたのかもしれません・・・。

1029-2.jpg




寄りすぎると木に駆け上ってしまいます。

1029-3.jpg



こうして見上げていると降りてきてくれないんですよ~

1029-1.jpg



明日はエゾリスのボツ写真を載せる予定です^^


今日もおつきあいありがとうございました!


1029-10.jpg





nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 21

うちゃん

に・に・に・回目の記事ですね!
木の上を見上げている二人の姿ににこ・にこ・にこ・・です
by うちゃん (2008-10-29 08:44) 

はくちゃん

おはようございます。
エゾリスって実際には見たことがないのですが、かわいいですねぇ
見てみたいなぁ
二人そろって見上げているコドモタチがとてもかわいく思いました
最後の写真綺麗ですね
by はくちゃん (2008-10-29 08:44) 

s-tsuka

良いですね^^6月に見たっきりで。また見たいなぁ。
by s-tsuka (2008-10-29 09:10) 

ats-you

お子さんも自然の中でノビノビしている様子がわかりますね。
とっても綺麗なお写真ですね。
by ats-you (2008-10-29 09:25) 

お茶屋

シルエットの一枚も、めちゃめちゃ素敵ですね☆

by お茶屋 (2008-10-29 09:32) 

スギウラ

すごい!野生ですか?
よく撮れましたね!!
by スギウラ (2008-10-29 09:50) 

白めだか

同じ日本に住みながら~なんともうらめし~
可愛いですね~こちらは山に囲まれてるので
居てもよさそうなものを・・・聞くのは、クマ・・・いのしし・・・
大きいのばかりですね・・・(>_<)

by 白めだか (2008-10-29 10:31) 

ishikawa

エゾリスの愛くるしい顔がメッチャかわいいですね!

by ishikawa (2008-10-29 10:51) 

meg

かわえ♡
見上げてるお子さんの仕草にキューンとしました♪
大自然の北海道。
ここいらではない自然が本当に美しいですね!
エゾリスもキューティーですね。
その尻尾、私もはえてこないかな・・・。
by meg (2008-10-29 11:07) 

peco

エゾリス!
私の中で3番目に好きな小動物です。
餌を雪の中に隠しておくらしいんですが、たまに隠し場所を忘れてしまって、大慌てで雪を掘りまくるんですよねぇ。
その姿がまたとてつもなく可愛らしいくて…。
1枚目の写真のあの耳の感じに悶絶しておりますよ。
悶絶しながらコメントしておりますよ。
by peco (2008-10-29 11:23) 

nyanco

こんにちは。
おぉぉぉー、エゾリス可愛いですね。
家の実家の庭先にも、毎日餌を探しに来ています。
すばしっこいので・・なかなか、シャッターをきれません。
by nyanco (2008-10-29 13:03) 

rira

エゾリス♪ かわいい~~~!!
見上げるおこさんたちが これまた かわいい~~!!(^○^)
by rira (2008-10-29 13:15) 

emuzu

4年前に知床に行った時、、、五湖で見ました、、、エゾリス^^
by emuzu (2008-10-29 16:10) 

macaron

かわいいいい!
絵本の中から出てきたみたいですねぇ。

by macaron (2008-10-29 18:48) 

アリスとテレス

5枚目が特に可愛らしいですね。
4枚目の姿はちょっと違う動物に見えてしまいました^^;
by アリスとテレス (2008-10-29 20:01) 

アズサ☆

リスさん、かわいいですね。
身近にリスが見られるなんて、いいなぁ~。
by アズサ☆ (2008-10-29 21:03) 

AYA

はじめまして。
リスさんのあまりのかわいさに思わずnice!

by AYA (2008-10-29 22:00) 

とも蔵

かわ。゚+.(*・∀・))゚+.゚いい♪
尻尾が太くて意外と耳も大きいんですね~
お腹が白いところも可愛い~触ってみたいです^^
by とも蔵 (2008-10-29 22:55) 

鶴

わぁ~エゾリス~カメラ目線ですね~可愛い!
見上げるお子さん達も可愛いなぁ~

by (2008-10-30 02:37) 

りすあす

すごいです!!リスさんが、すごくかわいい~~!!
わたしもリスを撮ろうとしたことがありますが、なかなかピントが合いませんでした!!
なので、すごいですぅ★

by りすあす (2008-10-30 03:20) 

chibiroh

>takemoviesさん
>HALさん
>ぴーすけ君
>こうちゃん
>ことほぎさん
>BlackCoffeeさん

nice!ありがとうございました!



>うちゃん
ウチの家族はムスコ以外初めてのエゾリスだったんで
大興奮でしたよ~
コドモは「そっと近寄る」んじゃなくって
大胆に駆け寄るんですねー
面白かったです!


>はくちゃん
思っていた以上に可愛かったです!
もう虜かも^^


>s-tsukaさん
可愛いものですね~
こんなに可愛いとは・・・でした☆


>ats-youさん
ココは遊具がないので子供たちはちょっともてあまし気味だったようです。
葉っぱしかなくてー^^
たまにはこういうのもいいですね☆


>お茶屋さん
ありがとうございます!
リスの写真は当分はまりそうです~


>スギウラさん
野生のリスだと思います~
飼えるんでしょうか!?


>白めだかさん
そうなのですか~
イノシシは迫力ありそう!!!
クマは怖いです~


>ishikawaさん
エゾリス・・・かなりの可愛さでした~☆
小動物って可愛いものですね♪


>megさん
megさんにこんなシッポはえてきちゃったら
ワタシ津軽海峡越えて撮りに行かなくちゃです^^


>pecoさん
雪の中のエゾリス、是非是非見てみたいと思ってるんです~
木の実を探すんですね!
憧れちゃう…
耳の毛、可愛いですよね♪


>nyancoさん
ご実家にエゾリスが!?
来るんですか!?
なんて素敵な環境なんでしょう~
うらやましいです☆

ほんっとに動きがはやいですよねぇ…


>riraさん
小動物ってしぐさも可愛いんですね~
みたことがなかったので感激でした♪


>emuzuさん
知床に行かれたことがあるんですね~
ワタシはないんです~
行ってみたいなぁ・・・
向こうにもいるんですね☆


>macaronさん
ビックリするほど可愛かったです♪
一気に大好きになっちゃいましたー


>アリスとテレスさん
4枚目、何に見えたのかきになります~^^
モモンガ?
ウサギ?
なんでしょう!?


>アズサ☆さん
わたしも自分が見られるとは思っていなかったので
感激でした!!!


>AYAさん
はじめまして!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました!


>とも蔵さん
耳が長いようでしたよ~
茶色と言うより灰色がかっていて。
お腹、可愛いですよね♪


>鶴さん
エゾリスにもっと接近したかったんですけど
コドモタチが大騒ぎですぐに木に登っちゃいました^^


>りすあすさん
びっくりするほど早いんですよね~
いつかジャスピンで撮りたいです☆
がんばりますー


by chibiroh (2008-10-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。