SSブログ

エゾリス_take1× [写真帳 : エゾリス]

今日もエゾリスの写真です。

昨日のよりさらにランクダウンな写真なんですが、
エゾリス好きなもので、落選させたまま眠らせるのが可哀想になり救済のエントリーになりました^^

ピントが甘いんですが・・・おつきあいください☆



1030-11.jpg





1030-2.jpg





どこにいるかわかるでしょうか!?森のほうに逃げちゃったエゾリスです。

1030-8.jpg




このへんの写真たちも気に入っていたんですが、どれも似てるんで昨日はボツになりました~

リスと一緒に紅葉が入っていたり、背景まで美しかったりするといいんですよねぇ・・・
いつかそんなのが撮りたいなぁ・・・なんて、かなり憧れるワタシでした☆
森に通っちゃおうかな^^

1030-5.jpg





1030-4.jpg





1030-3.jpg





1030-9.jpg




■おまけ■
どこにいっても葉っぱを集める二人。
光線がキツかったり表情がイマイチ・・・で昨日は落選。
コドモタチの写真も本日救済となりました~

1030-1.jpg





1030-6.jpg





1030-7.jpg





1030-10.jpg




今日も長くおつきあいいただき、ありがとうございました!



nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 17

お茶屋

これくらいの感じでも、
全然素敵に見えますね☆
ホントかわいらしいです♪
by お茶屋 (2008-10-30 08:12) 

はくちゃん

おはようございます。
兄妹 ホント仲良しですね
かわいいですねぇ
真っ赤な葉っぱが良いですね
by はくちゃん (2008-10-30 08:28) 

meg

このお写真、落選?
うー、良い写真なのに。
メッセ、送りましたよ♪
by meg (2008-10-30 08:53) 

ishikawa

お子さんの仲良く手をつないでる姿は
ホントかわいいですね!
自分もこんな写真が撮ってみたいです!
by ishikawa (2008-10-30 09:28) 

白めだか

今日もリスさん可愛いです~
でも、手をつなぐお子ちゃま達にはかないません
可愛い×10!
by 白めだか (2008-10-30 09:53) 

nyanco

おはようございます。
ムスコさんの頬っぺたの葉っぱの影、とってもいいです。
・・・・笑顔も最高ですねぇ。
それにしても仲良しの兄妹で、可愛いっつ!!
by nyanco (2008-10-30 10:22) 

rira

森の四季シリーズとか良さそうですよね~♪
(もち その中にリスの四季シリーズも・・・)

こちらを向いているリスさん そのまま表紙?っていうか
あ・・・何言っているのでしょうね?(笑) とにかく 素敵です~~!

仲の良い兄妹で お母さんの愛情のかけ方が上手なのがわかりますよ~♪
よいお母さまですね~~♪
by rira (2008-10-30 11:38) 

こうちゃん

エゾリス、可愛いですよね。
すっかり初冬ですね。
by こうちゃん (2008-10-30 14:04) 

macaron

光ってる葉っぱがきれいですねー。
日本じゃないみたい!
by macaron (2008-10-30 15:21) 

真凛

リス、岩手では見ないなあ・・・
山に探しに行ったら、リスというよりツキノワグマに遭遇しそうです。
岩手はクマがたくさんいますが、遭遇はしたくないです。
でもリラックマなら会いたいな♪
by 真凛 (2008-10-30 16:20) 

ことほぎ

かわいくてステキです~(*'ヮ')ノシ
リスのポワポワなお耳としっぽと
ふたりちゃんのポワポワニット帽とマフラーと
冬もそこまできてるんですね~(*'-')v
by ことほぎ (2008-10-30 17:16) 

emuzu

知床の続きですが、、、ネイチャーガイドさんが言ってました
エゾリスはあまり見かけられないそうです^^;
by emuzu (2008-10-30 17:20) 

yamagatn

エゾリスってシマリスとは違うんですなあ
こんなにマジマジ見たの、初めてなのだ!
耳とかモフモフしてて可愛いですね^^

PS 櫻田のお店を覚えてくださいましたね^^
ラーメンプリンの印象は強烈ですよね^^
いいお土産になるのでお勧めの一品です^^
by yamagatn (2008-10-30 17:57) 

sayumix

エゾリスもお子さんたちもとっても可愛くて癒されます(^^♪
by sayumix (2008-10-30 19:43) 

アリスとテレス

7枚目は距離感が伝わってきて、特にいいですね^^
by アリスとテレス (2008-10-30 20:24) 

鶴

エゾリス~ぬいぐるみみたいですね~可愛い
赤い葉っぱをもって二人ともいいお顔(^_^)v
手をつないで歩く姿はいやされますね~
by (2008-10-31 00:04) 

chibiroh

>スギウラさん
>HALさん
>ぴーすけ君
>ats-youさん
>アズサ☆さん
>わかさん
>sasukeさん
>BlackCoffeeさん
>りすあすさん
>nabepen!さん


nice!ありがとうございました!



>お茶屋さん
可愛らしいですよね。
家族の体調が戻ったら
また会いに行きたいです!


>はくちゃん
最近は下の子の体調が悪いので
上の子もいまいち元気がないです・・・
みんな健康が一番ですね。


>megさん
メッセありがとうございました!
リス写真上達できるように
がんばりま~す


>ishikawaさん
王子クンと姫ちゃんも仲がよさそうですよね~^^
仲良しだとホントにうれしくなりますね☆


>白めだかさん
ありがとうございます!
また元気にみんなで外出できるように・・・
と思っています!


>nyancoさん
葉っぱの影、濃すぎ!?と思ったりしましたが
OKでよかったですっ!


>riraさん
riraさん編集の腕ピカイチ☆だから
簡単に森シリーズとかできちゃいそうですよね~
ワタシもセンス良く写真の整理とかしたいなぁ・・・


>こうちゃん
リスには癒されました~
外はかなり寒いですよ。


>macaronさん
朝日に当たるとキラキラするのでしょうか?
ワタシも後で写真をみて、いつもよりキラキラだなぁ
と思いました。
一応日本なんですよ~^^


>真凛さん
ツキノワグマっ!?
それは怖い・・・
ヒグマより、首元のツキがある分キュート♪だけど
でも怖い・・・・
会いたくないですー
リラックマのいる森っていいですね^^


>ことほぎさん
エゾリスって冬になると耳の毛が伸びるらしいですよー
ウサギみたいで可愛いですよね^^
こちらはもうニット帽なしじゃ、寒すぎですよ^^


>emuzuさん
知床はやっぱりヒグマのイメージですよねぇ
あと、蝦夷鹿とか。
一度行ってみたいです~


>yamagatnさん
シマリスはまた別の可愛さがありますよね~
明るい茶色の体にクリクリの目。
たまりませんよね^^


>sayumixさん
ありがとうございます~☆


>アリスとテレスさん
ありがとうございます!
早く2回目も行きたいと思いつつ
なかなか行けずにいます・・・
冬になっちゃうかも、です^^


>鶴さん
本当ですね
ぬいぐるみみたいですよね~
また子供たちと一緒に行ってみたいと思ってます!





by chibiroh (2008-11-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take1森にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。