SSブログ

霧の森 [写真帳 : 鳥]

週末土曜日の朝のこと。
みんなの体調がよかったので、
「久しぶりにエゾリスに会いに行こう!」ということになりました。

出発したものの・・・近づくにつれて霧が。
「コッチは霧だったんだね~!」と驚きつつ、森についたころには真っ白でした。

1117-2.jpg






ピョーンと跳ねながら走るリスの姿はなく、シーンと静まり返っていました。

1117-8.jpg






そんな中、はるばるやって来た我々に姿を見せてくれたのが、アカゲラ。
あまりの静寂に、生き物がいてくれてちょっとホッとしました^^

1117-9.jpg






地面に動くもの!と焦って寄ったら・・・ヤマガラ。ヒョコヒョコ歩いて可愛らしかったです!

1117-5.jpg






この木々のどこかにリスが・・・と思うと「はぁ~」とため息。
いつもいつもこちらの都合で会えるわけじゃありませんね。

1117-6.jpg





リスが出てきてくれても、霧で撮れないよね・・・ってことになり、
近くを車でぐるっと回って早々に退散いたしました☆

1117-7.jpg



今日もおつきあいありがとうございました!




nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

meg

アカゲラ!
凄いですねー。
こちらも昔はアカゲラもリスも家の前に居たそうですが伐採で居なくなりました。時々フクロウが鳴いてるけど。
霧がかかってても自然が沢山だから楽しく遊べますね♪
by meg (2008-11-17 08:19) 

はくちゃん

おはようございます。
森の静寂が伝わってきますね
ちょっと怖いかも。。。
コドモタチ 真剣ですね
by はくちゃん (2008-11-17 08:30) 

ishikawa

自然いっぱいの中、自然の音しか聞こえなさそうなのがいいですね!
by ishikawa (2008-11-17 10:16) 

白めだか

着込んでる子供達が可愛いです~
真剣なお顔!何を考えてるのでしょう^^

by 白めだか (2008-11-17 11:09) 

お茶屋

本当に森の静寂さが伝わってくる感じで、
日々の生活から離れた感覚で、
なんだか引き込まれるようです☆
by お茶屋 (2008-11-17 11:34) 

HAL

いい雰囲気がしっかり撮れててすごいな~
by HAL (2008-11-17 12:02) 

s-tsuka

リスは残念でしたが、アカゲラ良いですね^^
久しぶりに見ました~!
by s-tsuka (2008-11-17 12:40) 

こうちゃん

空気がヒンヤリ、していますね。
by こうちゃん (2008-11-17 15:36) 

macaron

霧の森!
すごーい お話の中に出てきそうな場面ですね。
完全武装のフタリがとってもかわいい☆
by macaron (2008-11-17 15:50) 

ぴーすけ君

とても空気が澄んでいそう♪
by ぴーすけ君 (2008-11-17 21:09) 

wine

静寂さが伝わってきます。
by wine (2008-11-17 21:42) 

chibiroh

>tasuchanさん
>nyancoさん
>りすあすさん
>sasukeさん
>shinさん

nice!ありがとうございました!



>megさん
家の前にアカゲラが来たらすごくうれしいかも!
昔は自然がもっといっぱいだったんですね~^^
フクロウの声がするんですか!?
聞いてみたいです☆


>はくちゃん
ホント静かでした
確かにちょっと怖い雰囲気でした
霧がない方がずーっと良いです!


>ishikawaさん
落葉がすごくてフカフカでしたよ~


>白めだかさん
初めて見るものばかりで面白かったのかもしれませんね!
長い松ぼっくりは二人に大ウケでした!


>お茶屋さん
そうですね。
ここに来ると本当に非日常な感覚になります。


>HALさん
ありがとうございます☆
リスが撮れなくて、ヤケ気味でしたけど^^
お褒めいただいて照れております^^


>s-tsukaさん
ちょっと赤いの・・・可愛いですよね~


>こうちゃん
はいー
寒かったです^^


>macaronさん
そうなんですよ。
もう完全武装じゃなくっちゃ即効風邪ひかせちゃいそうです^^
寒いけど、「行く!」って言うところが
北国のコドモっぽいですよね!?


>ぴーすけ君
まだ誰も吸ってない空気、ってカンジでした~


>wineさん
ホント・・・一人じゃちょっと怖いくらいです^^


by chibiroh (2008-11-18 11:27) 

鶴

霧 幻想的で素敵ですね~
色々な鳥がいていいですね~
お子さん達、それぞれにいいもの見つけましたね(^_^)v

by (2008-11-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜の降りた朝にエゾリス_take2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。