SSブログ

エゾリス_take2 [写真帳 : エゾリス]

昨日の続きです・・・☆

さて、エゾリスを探しながら散歩してきた我々・・・
出会うこともなく駐車場も近くなってきて “カラブリ感” が漂ってきたのですが、

急に5mほど先の木を駆け上るエゾリスの姿が!

1120-4.jpg






すごい速さで杉に登っていきます。
杉ってホントにススーッと高いんですよねぇ・・・あっという間に頭上高くにいってしまいました。
しかも常緑樹!?この時期なのに葉があって撮りにくかったです^^;

1120-7.jpg






このエゾリスは、警戒したのか休憩なのか・・・このままこの姿勢を変えてくれませんでした。
顔まで見えず・・・残念☆

1120-8.jpg




なので、やっと出会えた2回目のエゾリスの写真は極少ですがこれで終了です。
またがんばろう☆と思ってます^^


誰かがリスのために!?おいてくれた “木の実” 。リスのお皿みたい^^
どんぐりを発見したら持ち帰らずにはいられないムスコも、リスさんのために・・・と触らずに。

1120-9.jpg






「マタクルカラネ!バイバイ!」とリスさんにお別れして帰ってきました^^

1120-6.jpg





■おまけ■
ある日の夜。

ムスメが自分一人で作ったLEGO。
ただつなげるだけじゃなくて、ちゃんと形作った感ありだったんで「コレ、なぁに?」と聞いたら
「アユムゥ・・・」
保育園のお友達だそうです☆

1120-1.jpg





妹を脅かそうと暗がりに入ってドアの隙間から様子を覗っていたら、
予想外にカメラを構えたPAPAがスッと視界に入って、逆に驚くムスコ・・・。

1120-3.jpg






こんな感じの夜でした。

1120-2.jpg




今日もおつきあいありがとうございました!



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

お茶屋

ヘッドフォンをかけた一枚☆
なんだかめっちゃ素敵です♪
by お茶屋 (2008-11-20 08:01) 

s-tsuka

あ、エゾリス自分も今年は一度しか見てません。
仕事が一段落したら探索に行こうかな?^^カメラ持参で。
by s-tsuka (2008-11-20 09:19) 

白めだか

お見事!わが町で、リスは見たことがないので・・・
木を登る姿・・・可愛いですね^^
by 白めだか (2008-11-20 09:31) 

nyanco

おはようございます。
いゃー、タイミングよく、出くわしましたねぇ。ナイスですよ。
実家の餌台にも、最近来なくなりました。それにしても、逆に
驚いた兄ちゃん顔・・・いいですねぇ。

by nyanco (2008-11-20 10:10) 

emuzu

ここ、、、三浦半島では、、、外来種のタイワンリスが多いです^^;
by emuzu (2008-11-20 11:30) 

meg

フィールドサインが沢山ありそうですね♪
やっぱりエゾリスは大きい(^ ^)
アュムゥ。。。好きな子なのかな?
by meg (2008-11-20 11:48) 

鶴

エゾリスさんにまた会えてよかったですね~
すばやいでしょうに~さすが~
娘さん ちゃんと色を考えてレゴ上手に作れましたね~
撮影班が2名もいるとシャッターチャンス逃しませんね~
かくれんぼもヘッドホーンも素敵な1枚ですね~可愛い♡
by (2008-11-20 12:27) 

ishikawa

ヘッドホンをかけた姿もかわいいですね!
どんな音楽を聴いてるのかな~?
by ishikawa (2008-11-20 14:25) 

はくちゃん

こんにちは
今日は nice! だけなんですが、ごめんなさい m(_ _)m
by はくちゃん (2008-11-20 17:15) 

アリスとテレス

ドアの隙間の写真、ナイスタイミングですね。
驚かすつもりが驚かされて・・・^^
by アリスとテレス (2008-11-20 19:46) 

yamagatn

うんうん、優しいお子様達ですね^^
エゾリスさんもさぞや喜んでくれたことでしょうなあ^^
エゾリスに限らず、野生の動物は警戒心が
強いので残念ですが仕方ないことなんですよね><
by yamagatn (2008-11-20 20:06) 

かんたろう

蝦夷リス探しの散歩、素敵ですね。
ウチの息子もレゴに夢中です。

by かんたろう (2008-11-20 20:46) 

macaron

リス会えたんですね☆
あゆむうぅ  かわいいぃぃぃ
by macaron (2008-11-21 02:00) 

chibiroh

>takemoviesさん
>マロンさん
>xml_xslさん
>HALさん
>りすあすさん
>p-nutsさん
>shinさん
>ぴーすけ君
>tasuchanさん
>やっぴーさん

nice!ありがとうございます!



>お茶屋さん
ありがとうございます☆


>s-tsukaさん
連休中もお仕事お疲れ様です☆
是非落ち着かれたらリスに会いに!!!


>白めだかさん
もっと明るいところで撮りたいです~
通わなくちゃです!


>nyancoさん
空振りかなぁ・・・と思ったときに出てきてくれて
感激でした☆
やっぱり可愛いです^^
でも難しい><


>emuzuさん
タイワンリスですか?
外来・・・もしかして日本固有主の敵だったり^^;


>megさん
確かに大きいかもです!冬は秋に食べまくって脂肪をためてるらしく
さらにサイズUPらしいです!
アユムくんに片思い中かもですよ^^


>鶴さん
はい!なんとか出会えました☆嬉しかったです!
ありがとうございます!
LEGOは二人で作り出して・・・不足気味です~^^


>ishikawaさん
線はつながってないのでマネだけなんです^^


>はくちゃん
ご出張おつかれさまです☆
ありがとうございます!


>アリスとテレスさん
ありがとうございます!


>yamagatnさん
そうですね^^
野生の動物には野生らしくあって欲しいんで
出会えたときに撮らせてもらう感じで☆ですね。


>かんたろうさん
ありがとうございます!
息子さんもレゴ派ですか~^^
もしかして、もうデュプロは卒業されてるかもですね^^


>macaronさん
やっと会えました^^
また次の機会を狙ってる我々です☆



by chibiroh (2008-11-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧の森ユキガキタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。