SSブログ

エゾリス_take4.0 [写真帳 : エゾリス]

連休最終日の朝。
またしても会いに行ってきました☆


こ~んな足跡で・・・

1127-8.jpg






こんなシルエットの。

1127-5.jpg





はい。またエゾリスデス☆ だって可愛いんだもの・・・^^

今回は木に登っているリスの写真もいくつか撮れて☆大いに嬉しかったです!

1127-7.jpg






背景が青空なのも初でした♪

1127-6.jpg






やっぱり正面顔は可愛くて・・・枝につかまる手もイイ☆

1127-4.jpg






目立たないように幹を背に上手に隠れ気味!?野生なポーズです^^

1127-2.jpg






朝の光がヤワラカで、気持ちいいお散歩となりました~☆

1127-3.jpg






この日も完全防寒姿のムスコです。
(連日この姿をUPしていますが、日常生活ではまだここまで防寒しなくても大丈夫なんですよ)

二本指(ミトン)の手袋なんて持ちづらいんですが・・・小枝を集めて遊んでました^^

1127-1.jpg



この日はたくさんリスの写真が撮れて大興奮のPAPAとワタシでした☆
もうちょっとこのシリーズ続く予定です^^



☆*:;;;;;:*☆ 今日もありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆






nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 19

わか

今日は、ほっしーではありませんね~ ♪
雪が嬉しくって、はしゃぎ回っているみたい。
by わか (2008-11-27 07:11) 

s-tsuka

羨ましいですね~!こういうの写したいです~^^
by s-tsuka (2008-11-27 07:16) 

はくちゃん

おはようございます。
エゾリス かわいいですねぇ
よく撮れていますねぇ
シルエットのエゾリス素敵です
雪がずいぶん積もっているんですね
by はくちゃん (2008-11-27 08:47) 

Clark

エゾリスの可愛らしさをよく捉えていらっしゃいますね。
雪の滅多に積もらない所なので
こんな雪景色は羨ましいです。
by Clark (2008-11-27 08:56) 

お茶屋

シルエットの感じも、
またすばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-11-27 09:51) 

meg

森の妖精に観えてくるよ。
一度で良いからダッコしたい。
by meg (2008-11-27 10:20) 

nyanco

おはようございます。
もう、ただ沢山のエゾリスの写真に感動しています。
一匹を追って、、、こんなにも沢山、撮る事が出来て、
本当に素晴らしい事だと思っています。
それにしても、息子さんの表情が、とっても素敵ですよ。
by nyanco (2008-11-27 11:00) 

HAL

可愛いシーンがいっぱい撮れたんですね!!
いいな~~~
by HAL (2008-11-27 11:34) 

白めだか

うらやましい~~~~
子供にナマリスさんを見せてあげたい^^
by 白めだか (2008-11-27 13:50) 

こうちゃん

いつ見ても、可愛いですね。
by こうちゃん (2008-11-27 14:06) 

emuzu

2枚目の走っている、、、スリムなトトロ、、、見事です^^
by emuzu (2008-11-27 16:52) 

milk17

エーぞ、エーぞ
目の保養をさせていただきました
地球は生きてるみんなのもの
by milk17 (2008-11-27 18:47) 

macaron

すごーい! ほんとに見事ですねー。
絵本みたい・・!
by macaron (2008-11-27 18:48) 

真凛

エゾリスは冬眠しないのかな?
冬につよいから大丈夫なのかなぁ?
ところで今日は北海道のシロクマの話題をしていましたね。
ツヨシ・・・メスなのにね・・・
by 真凛 (2008-11-27 19:09) 

sayumix

寒い景色の写真なのに、心がとっても温まりました(^^♪
by sayumix (2008-11-27 19:32) 

アリスとテレス

すごいジャンプ力ですね。
1枚目の足跡を見るとよくわかります^^
by アリスとテレス (2008-11-27 19:56) 

yamagatn

すんごく寒そうな写真です><
が、エゾリス、こうやって何回もみている
ウチにとっても可愛いことに気づいちゃいました^^
なんとも愛嬌のある愛らしいお顔ですよね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 20:28) 

ishikawa

野生のリスさんにはあったことがありません…
うらやましいです!!
by ishikawa (2008-11-27 20:45) 

chibiroh

>kojiさん
>shinさん
>ちさとさん
>xml_xslさん
>たたらさん
>ホシさん
>takemoviesさん
>ぴーすけ君
>sasukeさん
>BlackCoffeeさん
>p-nutsさん

nice!ありがとうございました!



>わかさん
ごめんなさい。
かくの忘れてました!
別の日、別の森だったんです^^
跳ぶように走って・・・ほんっと早いですよー


>s-tsukaさん
ワタシも夫もこういうのが撮りたくってー
ずっと会いたくて探しました~
可愛くてたまらないですよ^^


>はくちゃん
ご出張お疲れさまでした^^
ココは溶けないようでした・・・
街中はほとんど雪ないですよ~


>Clarkさん
Clarkさんというネームから北海道の方かと思いました^^
雪の積もらないところにお住まいなんですね。
除雪が不要なことって、結構重要かと。。。
大変なんですよー


>お茶屋さん
いつもありがとうございます!
嬉しいです♪


>megさん
ダッコ!!!
かなり苦戦しそうですよー
すっごく早いですからっ☆


>nyancoさん
実はこの中には数匹がmixされていると思います・・・
個体差を見極めるにはまだまだ経験が浅く。。。
特徴があるとわかりやすいんですけど^^
難しいですね~


>HALさん
もうこの日は大感動でした^^
帰宅してチェックするのにものすごく時間かかったんですけど、、、
でもそういう時間も楽しいですよね☆


>白めだかさん
確かに・・・
ワタシも、コドモタチに見せたい・・・という思いもあり
探し始めました~☆


>こうちゃん
ですよね!同感ですっ☆


>emzuさん
ありがとうございます♪


>milk17さん
はじめまして
コメントありがとうございます☆
そうですね!「地球は生きてるみんなのもの」
良いお言葉です!!!


>macaronさん
ありがとうございます~☆
ほんっと可愛いんですよ~♪


>真凛さん
冬眠しないんですよー
秋にいっぱい食べて脂肪をため、毛を伸ばして
自分で埋めた木の実を食べて過ごすようです。
少し活動はにぶるとか。聞きました。

そうですよ、ツヨシって・・・。
一般公募から選ぶ名前とはいえ、性別に自信がなかったら
ユニセックスな名前にしておけばよかったのに~


>sayumixさん
和んでいただけたみたいで
とても嬉しいです♪
ありがとうございます!


>アリスとテレスさん
いつか木々の間のジャンプを撮りたい!と
夫は熱く語っておりました・・・
大丈夫かな~


>yamagatnさん
本当に?エゾリスファンになっていただけましたか?
嬉しいです♪


>ishikawaさん
可愛いんですよ~♪
うらやましいです!!



by chibiroh (2008-11-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take3エゾリス_take4.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。