SSブログ

エゾリス_take5.2 [写真帳 : エゾリス]

今日も5回目のエゾリス探しの続きです。

寒くなってきて、エゾリスの耳の毛はかな~り長くなってきてウサギのよう。
脂肪も蓄えたようで、ムチムチ☆になってきていました☆

1208-1.jpg







さて。今日は、最短距離にまで接近した時の写真です。
ココまで寄ってくるなんて!ですが、一瞬のことだったので、写真は残念なカンジです^^

ズームで撮ってるので近く感じますけど、最初は少し距離がありました。

1208-3.jpg






コッチを向いたな、と思ったらすぐにダッシュの体勢でした!

1208-2.jpg






一気に走り出します!
コレはPAPAカメラ。
リスも動いてますが、PAPAも動揺してブレているのがわかります^^

1208-4.jpg






あっという間に足元を駆け抜けていきました~
コッチはワタシのカメラ。
広角側に戻してる時間もなく、巨大な灰色のカタマリに写っちゃいました・・・^^

1208-5.jpg






このままピョーン、ピョーンと跳ねてリスは森に入っていきました~
びっくり仰天の出来事でした☆

1208-6.jpg






■おまけ■
ヤマガラがとまっていたので。

1208-7.jpg






前から見た顔って、ちょっと笑える・・・(:.´艸`:.)
やっぱり鳥は横顔ですね~☆

1208-8.jpg






■■ シアワセなおやつ ■■

土曜日のおやつです。
Le présent de joursのmegさんの和菓子屋さん
からどら焼きとカステラを通販させてもらいました☆

1208-9.jpg




パクッ。

1208-10.jpg






ムスメの美味しい顔☆

1208-11.jpg






ムスコの美味しい顔☆

1208-12.jpg



ムスコのパクッはカメラが追いつかず・・・
みんなで美味しくいただいています♪


こちそうさまでした☆




☆*:;;;;;:*☆ 今日もおつきあいありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆







nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

meg

エゾリスがこんなに近くに来るなんて凄いですね!
最近、こちらの山ではリスが少ない様な・・・。
山雀って綺麗ですよね♪
正面からなんだか面白い色合いでヌクヌクしていて気持ち良さそうですね。
どら焼き、いえいえこちらこそ有り難う御座いました(^ ^)
by meg (2008-12-08 10:49) 

Clark

こんな近くまで来てくれるなんて
chibirohさん達は、信頼されているんですね。
だから、こんなにも表情をいきいきと捉えられるんでしょう。
どら焼き、美味しそう。

by Clark (2008-12-08 11:22) 

お茶屋

自分もつい先日頂きました・・・
どら焼きおいしーーーですよね♪
by お茶屋 (2008-12-08 12:39) 

ishikawa

やっぱり笑顔が一番ですねー☆
美味しい顔、サイコーです♪
by ishikawa (2008-12-08 16:02) 

emuzu

うん、、、やっぱり、、、あんこ系が好きです^^
by emuzu (2008-12-08 16:30) 

nyanco

こんばんは。
ナイスな、笑顔ですねぇ。僕も食いたいですー。

by nyanco (2008-12-08 16:54) 

macaron

ち、近い! すごーい。
走り去ってく姿が たまらなくかわいいですね。
あぁ うちもどら焼きおとりよせしたい!
by macaron (2008-12-08 17:28) 

やまおか

はじめまして
うわぁ~エゾリスですか!めちゃかわいいです。
by やまおか (2008-12-08 18:55) 

アリスとテレス

3枚目のポーズが可愛いです^^
by アリスとテレス (2008-12-08 19:59) 

sayumix

エゾリスは今、脂肪を蓄えているんですね。
私と同じだわ~(笑)
娘さんと息子さんの笑顔がそっくりですね♪
by sayumix (2008-12-08 19:59) 

こうちゃん

どら焼、美味そうですね。
by こうちゃん (2008-12-08 20:50) 

wine

ムチムチのリスも可愛いけれど、
パクっで笑顔のお子様達も可愛いです〜
by wine (2008-12-08 21:12) 

鶴

リスのかわいい指まで見えますね
光で光ってるフワフワの毛がきれい
逃げていくスピードにちゃんと追いついてますね~さすが~
どらやきを取る手かわいいわぁ~
by (2008-12-08 21:33) 

chibiroh

>xml_xslさん
>たねさん
>whitesoxさん
>ぴーすけ君
>kojiさん
>ことほぎさん
>HALさん
>sasukeさん
>ひめさん
>マロンさん
>BlackCoffeeさん

nice!ありがとうございました!



>megさん
リスが突進してくるなんて
思ってもみませんでした!
動揺しまくりでしたよ~
ヤマガラはリスを見に行くようになって
名前を覚えました!可愛い鳥ですよね♪
毎日美味しくいただいています☆


>Clarkさん
信頼されてたら本当に嬉しいです!
でも…ただの偶然な気もしたり^^
嫌がられないようにしたいものです☆
どら焼き美味しかったですよー♪


>お茶屋さん
はい!しっとりふわふわで☆
美味しくいただいております!


>ishikawaさん
そうですねー
元気に美味しく食べているのを見ると
嬉しくなりますね!
どらやき、びっくり美味しいんですよ☆


>emuzuさん
甘い系もいけますかっ!?
おいしいですよね☆


>nyancoさん
アイコン変更されたんですねー
可愛いですっ♪


>macaronさん
びっくりしましたよー
もしかして、樹と間違えられた!?
なんて思ったり^^;
日本のお菓子恋しくなりそうですね…
宮崎屋さんの、美味しいですよ♪


>やまおかさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
リス好きでいらっしゃいますか?
リス、可愛らしいですよ♪


>アリスとテレスさん
片手をあげるのって可愛いですよね~


>sayumixさん
ムスメとムスコは最近実は少し顔が変わって来て(笑)
前はもっともっと似てました^^


>こうちゃん
猛烈美味しいです♪


>wineさん
ありがとうございます^^


>鶴さん
リスって意外と指が長い!と気づきました!!!
樹を掴んで上るからでしょうか!?
ちょっとひっかかれたくないカンジですね^^
毛は触ってみたい♪
でも、きっとそんなことしたら
ひっかかれちゃいますね・・・



by chibiroh (2008-12-09 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾリス_take5.1エゾリス_take5.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。