SSブログ

樹氷 [写真帳 : 散歩]

0120-1-2.jpg

キンキンな空気の中に凍てついた樹。
雪が降っては駄目なのです、たぶん。
雪なしで、冷えないことには。







0120-6.jpg

これは寒さを忘れるほど魅力的で。
撮っても撮っても飽きない面白さがありました。
おかげでPAPAもワタシも白い写真がい~っぱいでした^^;






0120-2.jpg





■おまけ■

0120-4.jpg

風邪をひく前の雪遊び。
初のミニスキーに手こずり、大いに悩むムスコ。





0120-5.jpg

この時のことが頭の片隅に残っていたとみえて。
先日の大倉山でのHNK杯ジャンプ大会のニュースを見て (岡部氏スゴかったデ ス!)

ソッカー! コーユーフーニ ヤレバヨカッタンダー!!!

と、目をまんまるに。
いきなりハードルを高く設定しすぎじゃないか!?と心配なワタシでありました。
でも、、、次に公園に行くのがまた楽しみデス・・・^^;

タグ:写真 樹氷
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

はくちゃん

こんにちは
樹氷 とても綺麗ですね
雪無しで冷える。。。 なるほど、空気が凍るほどの寒さなんですね、きっと。。。
さむそ~
ムスコさん風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-01-20 12:47) 

やまがたん

樹氷とは流石に冷え込みも厳しく寒そうですね
シャッターを押す指もさぞや冷たいことでしょう
でも、寒いときほど空気が澄んで綺麗な景色が見えるんですよね^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-20 12:53) 

nyanco

おぉぉぉー、見事な樹氷ですねぇー。でも、
樹氷の撮れる日って、シバレがきついっす。
by nyanco (2009-01-20 13:27) 

Clark

前回の雪なのに暖かそうな写真と一変
寒さで空気まで凍りそうな写真ですね。
一枚目の遠近感、二枚目の不思議な雰囲気
目が引きつけられました。
by Clark (2009-01-20 13:58) 

お茶屋

まさに白銀の世界☆
一枚目の感じとか、最高に素敵です♪
#寒いとは思いますが^^;
by お茶屋 (2009-01-20 14:10) 

lee

ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらの絵も毎回素敵で、とても参考になります。
今後ともよろしくお願いします!
by lee (2009-01-20 14:21) 

emuzu

あッ~!僕はTV中継見てました、、、好きなんですジャンプ
見るだけでやりませんが、、、ってあたりまえかッ^^;
by emuzu (2009-01-20 14:38) 

ことほぎ

神秘的でステキな写真です~(>v<*)ノシ
ムスコちゃん未来のジャンパーですねっ@v@ノ
ぢぶんで見て気がついて実践するなんて
すばらしぃですね~(>v<*)b
でも風邪ひいちゃったのね~(*'-')つイコイコ
by ことほぎ (2009-01-20 15:57) 

こうちゃん

まるで水墨画のようです。
by こうちゃん (2009-01-20 20:12) 

やまおか

うわ~ とても綺麗ですね~

ちっちゃいのに自分でちゃんと学習してる。 エライ!
お子さんの 将来が楽しみですね!
by やまおか (2009-01-20 20:51) 

わか

将来の日の丸飛行隊、がんばれ-!
by わか (2009-01-20 20:54) 

macaron

キレイな風景ですね・・ 見とれてしまいます。
いい年なのに こんなふうに雪まみれになって 遊びたいなぁー。
って思ってしまいました。
by macaron (2009-01-21 13:29) 

chibiroh

>xml_xslさん
>shinさん
>masakingさん
>kakasisannpoさん
>kojiさん
>与太八でおまさん
>鶴さん
>ぴーすけ君
>霙さん

nice!ありがとうございました!



>はくちゃん (2009-01-20 12:47)
ここは真冬にはじめて通った所でした。
細い川が流れていたので
水蒸気が凍ったのでしょうか?
北海道人のくせに初めての風景な我々は、大騒ぎでした^^;


>やまがたんさん
確かに指は冷たかったです!
車に戻って初めて「あぁ、冷えてたんだ!」と。
撮ってると麻痺しちゃうのかもですね^^


>nyancoさん
ですねー
札幌はすぐ降っちゃうんでこんなの知りませんでした!
旭川はキラキラなダイヤモンドダストも見られるんですよね
憧れです~


>Clarkさん
ありがとうございます^^
ココまで褒めていただくほどの感じじゃないのに
恐縮ですー><


>お茶屋さん
ありがとうございます^^
すごく寒かったですが、本当にキラキラでした!


>leeさん
こちらこそよろしくお願いします!


>emuzuさん
あの中継は全国放送だったんですね!
道内だけかと思ってました><
一度生で見てみたいーと思いつつ
寒そうで行ったことがないです~^^;


>ことほぎさん
えぇ~!ジャンパーは大変そうですっ><
まーなんでも楽しければOKですが☆
そうなんですよ。
外で遊びすぎかもですねぇ、風邪だなんて。
彼は果敢にも外遊びを続けながら風邪を治しましたー


>こうちゃん
生で見るとそんなに白黒じゃないんですけどもね。
面白いものですね。


>やまおかさん
綺麗でした~
寒いのも結構いいところあるようです^^


>わかさん
一生ミニスキーだったりして^^;


>macaronさん
是非是非来道してみてください☆
楽しいですよ♪



by chibiroh (2009-01-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の牧草ロール着雪* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。